※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

実母が女の子の方がいいと言われて気になる。距離が近くて過干渉。感謝してるけど、何でも言えるわけじゃない。

実母にお腹の子が男の子かもしれないと伝えたら、返ってきた言葉が「女の子産んだ方がいいよ〜」
つい先日も、「女の子がいいなぁ」
私自身は健康に生まれてくれれば性別はどっちでもいいです😌男の子だったらどんな感じなんだろう❓とワクワクしたりもしてます😆
なので余計に、母の女の子の方がいいという発言がものすごく引っかかります😰
実家は我が家のすぐ目の前にあり毎日行き来してるので、距離が近すぎるせいもあって過干渉です😰色々お世話になってるので感謝してるけど、親子だからって何言ってもいいわけじゃないんだよなー。

コメント

☀️

私も2人目男の子と言ったら、
実母に「え〜」と言われ、
不快でした😂😂😂😂😂

• mochi

mochi

やっぱり女の子がいいって言うお母さんが多いんでしょうか...😰性別は私が決めることじゃないのに😱素直におめでとうと言って欲しかったです😭

• 8月7日
ゆ

お母さんはあなたという娘をうんでうれしくて幸せだったからの発言だとおもいます。
あまり深く考えなくてもいいかと(●︎´▽︎`●︎)
うまれたらどちらもかわいがってくれますよ❤

• mochi

mochi

そうなんですかね🥺💦男の子だとガッカリなのかなぁと悲しくなってしまって😭
    私は2人姉妹で母も3姉妹育ちなので、歳をとっても皆で実家に集まってワイワイできるのは確かに幸せだよなぁと思います💓
    考え過ぎないようにします🙌ありがとうございます🥰💗

• 8月7日

お母さんは
自分の子がmochiさんで
とても嬉しく満足しているんですね😍
近くてあれこれしてくれる、できるという
今がまさに幸せなんでしょうね🙈💕

ちなみにうちの母も
男の子か〜、でしたが
もう今では〇〇くんは元気?!
〇〇くん来週泊まり来る?!
しつこいです。(笑)

一応娘もいるんですが、、って感じですよー( ̄▽ ̄;)💦(笑)

女の子が産まれても
男の子の息子に溺愛は止まらないです( ̄▽ ̄;)笑

• mochi

mochi

ありがとうございます🥺✨泣けてきちゃいました..😭💦
    初孫だし妄想が膨らんで色々言いたくなっちゃうんですかね😂笑

実際生まれると男の子溺愛なんですね〜😚💓わー楽しみになってきました😂
    うちの親もデレデレになるのかな😂💗

• 8月7日
ままり

いやですね〜😭
でも実際産まれてみると、可愛がりそうですが😂💓

• mochi

mochi

女の子産んだ方がいいよ〜って言われても、私が性別決めるわけじゃないし🤚ってツッコミ入れたくなりました😂
    確かに生まれたらそんなことケロっと忘れて溺愛するんだろうなぁ😱💗笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

女の子のmochiさんを出産して凄く可愛かったんじゃないですか☺️✨

言わなくていいことも
歳をとったら理性が緩くなるのか
いちいち言ってきますよね😂笑

私は女の子希望で
男の子いやだなって正直思ってましたが息子が産まれたら
可愛すぎて男の子産んで良かったって思ってます🤣

多分どちらを産んでも
産まれたらジジババ、パパママは
可愛すぎて溺愛するので
不快かも知れませんが
スルーしとけばいいですよ🥰‼️

• mochi

mochi

ほんとそうなんですー😱💦余計なひと言が結構多くて傷つきます💦
    でも確かに、「女の子がいいよ〜」って言うのは自分が女の子産んでよかったからそう言ってるんだと思うと泣けてきました😭✨

初孫だしきっと楽しみにしてくれてるんだろうな😂💓

妊娠中はメンタル弱くなって考えすぎちゃいますね🥺次言われてもスルーします😂🙌

• 8月7日
はじめてのママリ

私は逆に祖父と叔父に「女の子だよー」って伝えたら「なんだ、また女か」って呆れられたように言われました😔

殺意しかないです😤

• mochi

mochi

えー😭また女かって...😱健康に生まれればどっちでもいいじゃん‼️妊娠出産の大変さも分からないくせにコノヤロ‼️って感じですね😤🤬(失礼しました😂)
    妊娠中のメンタルって繊細だし結構傷つきますよね😭💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントそうです💦 妊娠すること出産できることの奇跡を知ってたら そんなこと言えませんよね💦 思ったとしても言葉を選んで欲しかったです😤

• 8月7日
ゆう

そーゆーのいやですね。
明らかに男の子でがっくりされたらお孫ちゃん可哀想(っω<`。)

• mochi

mochi

はいーー😭💦妊娠中でメンタル不安定なせいか、いつもなら流せることでも傷つきます😂
    生まれれば性別関係なく可愛がってくれるんだろうけど、なんだかショックなひと言でした😭
    母も私も姉妹育ちで女家系なので、確かに女が多いと楽しいなとは思うのですが..😭✨

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

いやー、ないです。
    そんなこと言われたら距離置きます。
    てかあわせたくないですε= (`・︿・´)

思ってても心の中で思っとけばいいのに!!

男の子も可愛いんですけどね(๑´`๑)♡

• 8月7日
  • mochi

mochi

そうなんですよー!思ったことをそのまま口に出さなくてもいいのにー😤‼️
    家の物理的距離は近いけど、心の距離は離れてしまうひと言でした😱(笑)
    男の子めっちゃ可愛いですよね🥰友達の子供に会うといつもメロメロです🥰

• 8月7日
  • ゆう

ゆう

ちっちゃい彼氏みたいです(๑´`๑)♡
    ママと結婚したいと言われたい笑
    あと男の子のが甘えたさんで女の子はおませさん多いみたいですよ!

• 8月7日
アリス

そうなんですよね
最初息子だったんですが、男の子の育て方わからないって言われたんですよ
いやいや、育てるの私だしと思って言いました😂😂
私しか産んでないので私の小さいとき基準であーでもないこーでもない言うのでちょっと!?やめてくれない!?と喧嘩になる時もありますが基本孫は可愛いみたいですので、ちゃんと嫌なことは言った方がお互いのためになりますよ

• mochi

mochi

私も姉妹なので、うちの母も男の子は未知の生物なんだと思います😂💦いや育てるの私だし🤚ってかんじですホント😂
    楽しみにしてくれてるのはものすごく伝わるんですが😂
    私と母は言い合いが始まるとめんどくさいので最近は言い返さないようにしてましたが、子育てに関してはぶつかりそうな気がします😱💦
    でも嫌なことは言わないとダメですよね😌💓ありがとうございます✨

• 8月7日
こころ

うちは“男の子か~。お母さん男の子育てた事ないからわからーん”とか言ってました(笑)
私自身が4姉妹なので😆
姉の子供も女の子1人なので、うちに初めての男の子で、みんな楽しみにしてくれてます☺️

• mochi

mochi

やっぱり「男の子か〜」っていう反応されるお母さんも多いんですかね😂4姉妹楽しそうでいいですねー💓私も2人姉妹だったので、母は男の子育児したことないから戸惑ってるんだと思います😂
    生まれれば性別関係なく溺愛するんだろうとは思いますが、妊娠中のメンタルにグサッとくるひと言でした😂笑

• 8月7日
  • こころ

こころ

自分が女の子しか育ててないから、ほんと未知の世界なんでしょうね☺️
    ただうちの母は女の子産んだ方がいいよって言葉も言わなかったです(笑)
    うちは実母、義両親ともに、性別はどっちでもいいスタンスです🤔
    性別は選べないですもんねー😅
    産まれてくれば、女の子でも男の子でもどちらでも絶対に可愛がってくれますよー🥰
    自分の娘が産んだ子だから余計に可愛いはずです👶❤️

• 8月7日
あんこ好き

もしかしたらお母さんは、ご自身が女の子産んで育てたキャリアから、良いよ☺️
経験からアドバイス出来るよ👍️
という意味では無いでしょうか?
一姫二太郎、育てやすいよ🎵
そう言いたいのでは??

うちの両親は女の子と聞いたら、そっかあ🎵😍🎵
義父は、男じゃないのか?
「◯◯(旦那)は、それでいいのか?」
って🔪🔪🔪
良いのか?ってどういうことよ👹
特に継承する家でも何でも無いです🤣
遠いこともあり、一回しか会わせてません💪

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

わかります🤦‍♀️
うちの母も私が妊娠する前から男の子は洋服可愛くないし将来家に寄り付かないって聞くから絶対女の子が良いよ〜って言われてました。私が妊娠してまだ性別不明だった時に一応どっちもの名前考えてて女の子の名前の候補言ったら母の好みじゃなかったのか「え〜変な名前〜だったら男の子がいい」って言われてぶちギレました😅結局男の子と確定貰ってからは人が変わったように「やっぱり男の子がいいわ!男の子しか目がいかない〜!」って言うように、、(笑)息子産まれてからは男の子可愛い可愛いってメロメロです😂