※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

臨月でおりものが増え、色は白か黄緑。出産前兆か不安。1人目と違うので心配。増えた量は普通?要相談。

おりものについて!
臨月で37週4日目です!
最近おりものの量が半端じゃない🧐
色は白か黄緑です。
血みたいな色じゃないからおしるしじゃ無いんだろうなぁ
とは思うんですが
1人目の時はおりものも、おしるしも無かったのでよく分からなくて💦
トイレに行ってパンツを下ろすと鼻水みたいに
ビヨーーンって結構な量が垂れています☹️
最近まではこんなに出なかったのに
急にこんなに出るもんなんでしょうか?!
それとも出産に近づいてる前兆なんでしょうか?
教えてください(T . T)

コメント

たろ

同じです!
血ではなくドロっとしたのがちょこちょこ出ます😳
お腹も張るし、近づいているのかな?と勝手に思ってました🙄
ドキドキしますね💦

  • ゆう

    ゆう

    お腹は張らないです😭
    たろさんのほうがお産に近いのかな!!
    2人目だとドキドキしますよね…陣痛の痛さを知ってる分…🤣

    • 8月7日
うさここ

私も臨月から今もずっとおりもの多いです😭

びよーんは粘液栓ですかね?
だとしたら出産も遠くないかもしれませんね👏🏻

  • ゆう

    ゆう

    おりもの多くて寝てる時とかに着いたら違和感あって気持ち悪いです😭

    粘液栓とおしるしはどー違うんですかね?!

    • 8月7日
  • うさここ

    うさここ

    おしるしは子宮頸管の血管が破れて出血したものです!
    なので赤、ピンク、茶色の血が混ざって出てきたおりものなら高確率でおしるしですね😊

    粘液栓は透明〜黄色味がかった粘り気のあるおりものです!ゼリーっぽかったり、スライムっぽいです。
    子宮口の蓋みたいなものなので、子宮口が開いてくると外に出てきます。

    なのでゆうさんの場合は粘液栓かなと思いました✨

    • 8月7日
  • ゆう

    ゆう

    ネットより
    わかりやすい🥺🥺❤️
    ありがとうございます🥰
    だんだんお産に近づいてるんですね‼️
    これが出てきた後に陣痛すぐくる人とかもたまにはいるんですかね!!

    • 8月7日