※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳7ヶ月の子どもが白米苦手です💦 白米嫌いでもこれならよく食べる!と…

1歳7ヶ月の子どもが白米苦手です💦 白米嫌いでもこれならよく食べる!というメニューありますか?😀 最終的にはトマトジュースかけると食べ、丼にすると食べるものもありますが、食いつきはあまりよくありません😅レパートリー増やしたいです!

コメント

a...

トマトジュースが好きなら、トマトジュースで味付けしたミートソースをかけてみたりとかダメですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ミートソースはまあまあ食べます!トマトたくさん使っちゃうので、他の味でも食べてほしくて😂

• 8月7日
まりも

中華丼とかもダメですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!中華丼あまり食べないです😂作り方のコツとかありますか?まだ歯があまりはえてないので、野菜は細くなっちゃって😂

• 8月7日
pooh

炊き込みご飯も。ダメなんですかねぇ⁉️
わかめご飯のおにぎり。
とか、
ひじき煮を混ぜて。ひじきおにぎりとか😊
後は、お稲荷さんとか…

トマトジュースなら、リゾットとか…
オムライスとか炒飯⁉️

うちの子、納豆と、海苔が大好きでよく、食べてます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!炊き込みご飯はたまになら食べます!ひじき煮は大好きですが、ご飯に混ぜるとあまり食べません😂
    炒飯はたまになら食べます😊
    納豆、海苔はうちの子も好きですが、あまり多いと食べなくなります😂
    お稲荷さんとわかめご飯はしたことなかったのでやってみます!😊

• 8月7日
  • pooh

pooh

そうなんですねぇ^_^
    でも、少しずつでも、食べれるものがあるので、ローテーションですかねぇ🤣
    まだ。2歳前なので。少しずつでいいと思います。
    ご飯より、麺とかの方が食べやすいんですかねぇ😊

• 8月7日
りりす

うちはみじん切り小松菜としらすをめんつゆで炒めたものをかけると食べてくれます(^。^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!さっそく試してみます!😊

• 8月7日

炊き込みご飯食べるとのことなので、塩昆布とツナの炊き込みご飯美味しいですよ😃あとは定番ですがカレーとかどうですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!カレーは結構食べます😊塩昆布とツナの炊き込みご飯したことないのでやってみます!😊

• 8月7日
いろは

うちの下の子も白米は全く食べなかったんですけど、のりたまのふりかけをかけたら自分で全部食べてくれるようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!のりたまは大人用ですか?😀

• 8月7日
  • いろは

いろは

大人用?ですかね?
    普通に売ってたのりたま使ってます😅

• 8月7日
あゆ

のりたま、ごま塩かけてます!
あとはしらすの炊き込みご飯、鰹節を混ぜたご飯ですね。

昨日は私が食べていた雑穀米を目を離したすきに食べてました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!しらす人気ですね😊雑穀米!試してみます😊

• 8月9日
mizu

うちの子も白米そのままだと食べないです😅

納豆ごはん、しらすごはん、炊き込みごはん、チャーハン、お茶漬け(アンパンマンのお茶漬け)などであればわりと食べます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!アンパンお茶漬けというのがあるんですね😀調べてみます!😊

• 8月9日
  • mizu

mizu

いつもダイソーで買ってます✨
    コスパよくてありがたいです(^^)

• 8月10日
はなぽー

うちも白米食べないです。
卵かけごはんをフライパンで平たくカリカリに焼いたものや、粉チーズまぶした焼おにぎりならむしゃむしゃ食べます😄おすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!焼きおにぎりやってみようかな〜とちょうど思ってました!やっぱりよく食べるんですね😊さっそくやってみます😊

• 8月9日