※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の量が心配で、授乳時間や母乳の出方にストレスを感じています。身内からの母乳に関するプレッシャーもあり、ストレスがたまっています。

母乳が明らかにでる量足りてない気がする🥶

授乳時間も10分から
張ってない時は30分1時間になってきてるし
昨日までは急に夕方だけ
張らなかったのがついに今の時間まで😭😱

餅食べたくないけど食べようかな。
母乳母乳うるさい身内だらけだから
母乳とぎらせたくない、、
うるさいのがもうストレス、、

コメント

ありんこ🐜

なぜそんなに身内の方は
母乳にこだわるのでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分たちが母乳だけだからとやたらうるさいです😭
    ミルクの作り方わからなぁいとかいってきます(笑)ただ混ぜるだけなのに分からないとかあるの?って思います
    めちゃくちゃうざいです…

    • 8月7日
  • ありんこ🐜

    ありんこ🐜

    ジェネレーションギャップですかね💦
    今では、完ミ育児も増えてるのに😞

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も息子が1ヶ月の頃に母乳があまり出なくなってしまい色々食べ物試しましたがチーズケーキや生クリームが効果あったのでもしよかったら試してみてください♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も周りや産婦人科が母乳推奨だったので気持ちわかります😥
    出なくなってそれがまたストレスでもっと出なくなって悪循環だったので開き直って自分の体重はしばらく目を瞑って好きなものを好きなだけ食べていい期間なんだと思ってたくさん食べました😅

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産婦人科も母乳推奨すぎて、すごかったです😭
    なんであそこまでみんな母乳母乳なんでしょうかね、、(・_・、)

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あそこまで母乳推奨されるとミルクが悪いものなのかと思っちゃいますよね😥
    完ミでもすくすく元気に育ってるお子さんがたくさんいるのに💦

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんなら私がこそが完ミですくすく育った証拠です=͟͟͞͞ ( ˙꒳​˙)何も問題なしだし、デブでもないです。本当に旦那の身内は母乳母乳ってミルク見下して私が完ミだとも知らずに、、
    うへへって思ってます😊

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子は今のところ完母ですがぷくぷくちゃんなのでむしろおデブちゃんです笑笑
    昔と今ではミルクの成分もまた変わってきてるだろうからどんどん良くなってるはずなのに昔の自分の常識に固執してなかなか新しい知識を受け入れてくれないですよね😥

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにしてもみんな太る気がします🤔なのに母乳信者の人達って必ず言いません?!母乳だからほそい!とかミルクだと思ったーやっぱりー!って
    もはや老害ですね(・_・、)

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ言います!!!
    ぽっちゃりさんで母乳だと今後痩せていくから大丈夫だけどミルクでその体型なら今後も痩せないとか言ってきます😥

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の考えが正義すぎてビビりますよね、、
    母乳もミルクもデブはデブだし痩せはやせ。
    人の赤ちゃんの飲み物にまで口出して本当にお節介もいいところです🤷‍♀️

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してほしいことはしてくれないのにしなくていいことばっかりしたり口出してきたりするところが本当やめてほしいですよね😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです!!無駄なことばかりして😡

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな一緒なんですね😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私たちもそうならないように忘れずに生きて生きましょう😘😂

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね♪
    息子が大きくなって結婚したときにお嫁さんから同じこと思われないためにも😅

    • 8月7日