※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri♡
妊娠・出産

妊娠中、仕事を辞めて1週間で体重増加が気になる。食事内容を相談。朝は甘いもの、昼はしっかり食べ、夜は控えめに。炭水化物を減らし、野菜やおかずを摂取。食生活のアドバイスをお願いします。


いつもお世話になってます(^^)

仕事を辞めて1週間。
24w5日の初マタです♪

仕事辞めてからは、毎日掃除したり
身体を怠けないようにしてますが😅

昨日から
体重の増加が…(´д`)

皆さんは
妊娠中仕事辞めてからは
食生活はどういう風に食べてますか?

あたしは
朝に甘いのは食べて
昼はしっかり、

ご飯、お味噌汁、おかず、野菜、果物を食べ
お腹いっぱいになる前に辞めて又お腹空いたら残りを食べてます

夜は控え目な生活です☆
炭水化物を辞めて、野菜とかトマトとか最近はおかずも食べてますが(´д`)

参考にしたいので良かったら教えて下さい(^^)

コメント

3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

あたしも先週から産休に入って毎日家にいます。
でも旦那が居ないお昼とか自分の分だけ作るのがめんどくさく、カップ麺やそうめんなど簡単なもの食べてたら逆に痩せちゃいました!
夜は5品くらいおかずもつくってがっつり食べてます!
朝はぱん、ちーず、ヨーグルト、フルーツなどですね!

  • riri♡

    riri♡


    回答ありがとうございます(^^)

    痩せるって凄いですね♡
    お昼は、簡単に夜はがっつりなんですね✨

    フルーツ美味ですよね✨
    あたしも今朝はバナナにヨーグルト食べました(o´∀`o)ノ

    あたしも
    今日から間食なるべく控えて頑張ります♪

    • 7月3日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    でもこの時期痩せるのは微妙なのか先生とかにとてもびっくりされます。
    基本食べる時がっつり食べちゃうし、分食みたいな感じで1日5回とか食べる事もあります!笑
    体重の増加を心配してる方なら野菜たくさん、こんにゃく料理とかいいかもしれないですね◡̈
    お互い健康な子供が産まれるといいですね♡

    • 7月3日
  • riri♡

    riri♡


    数回に分けて、食べるのはいいらしいですね(o´∀`o)ノ

    痩せるよりは
    キープ維持がやっぱり大事なんですね✨

    ですね♡
    お互い健康なベビーちゃんが生まれる事ですね(o´∀`o)ノ

    ありがとうございます(^^)

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

先月末で退職しましたが、中期くらいからの食生活と特に変えてません(*´˘`*)♡

朝昼は普通に主食にパンかお米、汁物、おかず(魚、肉、野菜、卵など何かしら)
時々旦那と外食でラーメンなど。
夜は炭水化物抜きで野菜とおかず。
揚げ物も普通に食べますし、たまーになら夜にピザやパスタも食べてます(*´˘`*)♡
でもこの日は食べると分かってる時は前後を少し野菜中心にしたり、甘いものを減らしたりしてます。

甘いものはフルーツ、和菓子、牛乳寒天、ヨーグルトなどほぼ毎日少量ずつ食べちゃってます。

あとはお散歩に行くのと家事をしてるくらいで、+3kgをいったりきたりです(*´˘`*)♡

  • riri♡

    riri♡


    回答ありがとうございます(^^)
    退職したの同じ位ですね✨♪

    食生活変わらないんですね♡
    甘い物は
    やっぱり和菓子がいいんですね✨

    あたしも
    小腹が空いたら食べる感じなのでなるべく和菓子に変えたいと思います(^^)

    ウォーキング気持ちがいいですよね(∩´∀`∩)

    あたしは
    食前に歩いてるので…これからは夜歩こうかなぁ(^^)

    • 7月3日