※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぞう
妊娠・出産

妊娠後期で乳首から分泌物が出て固まって痒いです。皆さんはどのように対処されましたか?母乳パッドなどで吸ってくれますか?

妊娠後期で乳首から分泌物が出て固まって痒いのですが、皆さんどう対処していましたか?

妊娠後期(36週)です。
乳首から分泌物が出て、カリカリに固まってしまって擦れて痒いです。
ランシーノなどの保湿剤を塗って柔らかくして取っていますが、取るたびにまた分泌物が出て固まりキリがありません。
ブラジャーが濡れる程ではないですが、時々固まったのがこびりついています💦

皆さんはどのように対処されましたか?
濡れるほど出るわけではないですが、母乳パッドなどしたら吸ってくれますか?

よろしくお願いします🥺

コメント

渡しはそこまでたくさんは出ませんが、
数日おきに風呂上がりに馬油を塗ってラップでパックし、綿棒で軽くこするように取っています。
量が多いと大変ですね💦

• もえぞう

もえぞう

ラップパックされているのですね!
    私も産院から指導ありましたがめんどくさくてサボりがちで…
    時々パックして丁寧に取ってみます🥰

• 8月8日