※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉桜mama
妊娠・出産

兄の彼女が中絶を考えている状況で、その選択についてどう思うか悩んでいます。

つわりが乗り越えられないから中絶するってどう思いますか??

兄の彼女が妊娠したらしいのですが,初っ端から中絶すると言ってるらしくて…
私からしたらあなたとの子どもはいらないって言われてるみたいで兄がかわいそうで仕方ないです。

一緒になるつもりでいる人がその人との子どもを中絶する選択ってするのかな??と疑問で仕方ないです。

コメント

あみ

本当につわりが理由で中絶を望んでいるのでしょうか?💦
私は他に理由があるような気がして💦

• 琉桜mama

琉桜mama

ですよね(´・ω・`)
    結婚する気無いなら早く別れて欲しいのに謎です。

• 7月3日
わわん

有り得ないですね。言い訳で本当の理由では無い気しますね。
それなら、自分でピル飲むなり避妊してほしいですよね!
つわりなんて、ほんの少しの時期かもしれないし、、生命なのに。

• 琉桜mama

琉桜mama

有り得ないですよね!
    つわり乗り越えられなくてどうやって母親になるんだって(´・ω・`)

一緒になるつもり無いんでしょうね。

• 7月3日
シマム

えっ。。。。。つわりも辛いですけど…なら、陣痛なんて耐えれないですね…私も一人目はつわり軽くて、二人目が7ヶ月くらいまでつわりありました…でも、自分の中に大好きな旦那の赤ちゃんが居ると思ったら耐えれました…つわりがあるからある意味安心もしてました、赤ちゃん元気に育ってくれてるんだな!って…。愛しくて愛しくて…。命をそんな簡単に言わないで欲しいですね…2ヶ月くらい前に二人目出産したので、なんか悲しいです。。。

• 琉桜mama

琉桜mama

わたしも出産したばっかりなので悲しくなりました(´・ω・`)

陣痛もそうですが,育児なんて辛いこともたくさんあるのに育児放棄するんじゃんってうちの母も呆れてるほどです。

旦那との子どもを授かれたってだけで幸せいっぱいだったのですぐに中絶を選んだのが信じられません。

• 7月3日
  • シマム

シマム

ですよね。。。
    お乳が出ない…良く吐く…何しても心配ばかりなのに。。。

授かりたくても難しい方もいらっしゃるのに。。。

• 7月3日

そんな覚悟もなく安易に妊娠するな!って感じですね😔
つわりがひどすぎて母体が危険とかならまだしも💦

• 琉桜mama

琉桜mama

そうなんですよね。
    妊娠悪阻とかで入院とかならまだわかります。
    そうじゃないんですよね…だから尚更謎でしかないです(´・ω・`)

• 7月3日
ゆかり

批判的な意見が多いと思いますが、妊娠悪阻入院してた私は何となく気持ち分かります(´._.`)

皆乗り越えてること、赤ちゃんが元気な証拠とかいろいろ思うようにしても辛いものは辛いです。
本心じゃないけど、私も同じようなこと言ってました。
よく旦那を困らせてました💦

分からないですけど、お兄さんの彼女さんも本心ではないけど辛くて言ってしまってるとかでは?って思いました(´._.`)

• 琉桜mama

琉桜mama

妊娠悪阻ならわかります。
    けど,入院するほどでも無いんです。

妊娠してすぐ中絶を選択したので本心だと思います(´・ω・`)

• 7月3日
とも

一緒になる気がないのか、まだ子供は欲しくないのか、お兄さんとの子供じゃないのか、冗談?オーバーに言ってるだけなのか、何かしら理由がありそうですね!

悪阻より中絶の方が辛いと思いますけどね‥
自分の子供を殺すって一生残ることだと思いますしね‥

• 琉桜mama

琉桜mama

そうですよねー
    中絶という選択をするくらいの理由があるんでしょうね(´・ω・`)

結婚したくないだけだと思います…

• 7月3日
アボカドサラダ

そりゃ、入院ずっとしてるくらい酷いものなら言いたくなることもあるやろうし、あまりにもひどくてお医者さんからも中絶進められる人はいますけど…どれくらい酷いのでしょうか?(´-_-。`)

わたしも悪阻ひどかったですが、中絶したいと考えたことない!(◎_◎;)ずっと吐きながらでも、名前考えたり、悪阻終わったら何食べようとかかんがえたりして乗り切りましたよ₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

辛いのはかなり辛いですけど、それなら陣痛どうすんの?って話ですよね(´-_-。`)

• 琉桜mama

琉桜mama

入院するほどひどいわけでは無いです(´・ω・`)
    わたしもひどくて辛かったけど中絶なんて考えたこと無かったので理解ができなくて悲しいです。

陣痛どころか子育ても無理ですよね( .. )

• 7月3日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

えー!(◎_◎;)それなら耐えてほしいですよね(´-_-。`)

辛いのはわかるけど、中絶って選択肢でる時点で、まだ妊娠に向いてないのかなって思いますよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎望まれて作ったのかはわかりませんが…お兄さんはなんて言ってるんですか?(๑•́ ₃ •̀๑)そこはなんとしてでも止めてほしいものです…

生まれたら次は夜泣きうるさいから要らないってなりそう…

• 7月3日
  • 琉桜mama

琉桜mama

全然向いてませんよ(´・ω・`)

兄はもう困りきってどうしたら良いかわからないらしいです。
    結婚したいらしいですが彼女の方が乗り気じゃない…??

それならそれで別れて欲しいのに(´・ω・`)

兄がかわいそうすぎて…

うちの母は育児放棄すると思うって呆れてます(;´Д`)

• 7月3日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

ほんとうですね(๑•́ ₃ •̀๑)

1度両方の親も含め話し合いした方がよさほうなレベルですよね…
    乗り気じゃないならお兄さんと別れてあげてって感じですよね₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎

• 7月3日
(°▽°)

つわりは個人差が大きいので、安易に非難はできないかなと思います。
私の叔母が悪阻で一度中絶したことがあるそうです。私が重症妊娠悪阻で緊急入院した際、私の母があまりにも『大げさな…』という感じで、理解のない態度だったので、叔母がその話をしてくれました。
妊婦に中絶の話をするなんて…とは思わず、ただ理解してくれたことが私は嬉しかったです。
私の親戚の姉も体外受精で授かった念願の子でしたが、あまりの悪阻の辛さに中絶が頭をよぎったこともあると話してくれました。
私は陣痛や分娩も安産ではなかったですし、胎盤も遺残して後日に手術をするなど、そもそもお産に向いていない体質なのだろうと思っているのですが、陣痛の苦しみや胎盤の手術など、悪阻の苦しさに比べれば全く大したことないと思っているほどです。
望めるなら子供は何人でも欲しいし、悪阻が辛すぎて中絶したいとは私自身思ったことはありませんが、それでもまたあの悪阻があるのかと思うとやはり身構えます。

なので、悪阻が辛すぎて中絶するという考えが、単なる考えであるなら、私は理解できます。むしろ個人差があるのですから、全く理解できないと非難するのは止めてあげて欲しいなぁとも思います。私自身、命に危険が及ぶほど悪阻が辛いものだとは思っていませんでしたから。

• 琉桜mama

琉桜mama

それは重症妊娠悪阻で入院するほど重症だったってことですよね??
    そうじゃないんですよ。
    文章だけじゃ伝わらないと思いますしその彼女のことも知らないので非難しないでと言えると思うんです。

入院するほどでもなく頭痛がひどいとか,吐くとか本当に誰でも体験するほどです。

赤ちゃんに影響あるとわかってながら市販の薬も平気で飲んじゃうくらいです。

そもそも母親になる気が無いそうです。

そりゃ中には重症の人がいるのもわかってますがそうでないという面を見ての話ですのでただ単に非難してるわけではありません。

• 7月3日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうだったんですね。
    悪阻は感じる方の個人差もあるというか、入院するほどではなくても人によっては耐えられないほど辛いということもあると思っていますが、

〉そもそも母親になる気が無いそうです

ということなら、彼女さんはきっと悪阻を中絶の都合のいい言い訳にしたかっただけですよねm(._.)m

• 7月4日