※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

土曜日の保育をお願いしたら、子供がまだ小さいと言われてショックを受けた。保護者の気持ちも考えてほしい。平日は休ませているが、土曜日は仕事で頼んだら、別の方法を提案されて悲しい。

土曜日仕事の為土曜保育をお願いした所「○○ちゃんまだ小さいのに可哀想。」と言われました😭
思っていても保護者に直接言うことに驚きました…。
預ける事を気にしてる保護者だって居るのに😭
平日仕事が休みの日は休ませています。でも土曜日はどうしても仕事なのでお願いしたら「1歳になるまで保育園ではなくベビーシッターとかに頼めませんか?」と言われそんなに預かりたくないんだなぁと悲しくなりました😢
すいませんただの愚痴です…。

コメント

とんちんかん

え、土曜日もやってる保育園なんですよね😅!?
上のお子さんも預けてらっしゃるなかで、下の子だけベビーシッター頼めませんかって「ええええ?」って感じです😥
ちゃんと平日の仕事休みの日、保育園休ませてらっしゃるのに💦
多分、0歳児だと保育士さんの人数必要だから、預けて欲しくないんだと思いますが、
そうは言っても本人にそんな事言わないでーって思います!😖

  • はー

    はー

    そうなんです。週6預けて子供の負担にならないよう平日と日祝はおやすみにしてるんですが…😭
    上の子はいいけど下の子はダメ。
    やっぱり保育士の人数必要になりますもんね…💦
    「はぁぁぁ困ったなぁ。今までの0歳児の両親は祖父母に頼んだり、ベビーシッターに預けたりしてくれてあのになぁ。困ったなぁ。」と嫌味ぽく言われ😢
    「ごめんなさい無理言って…。」と言ってもため息…しかも園長です😢

    • 8月7日
まんまみーや

保育士してますが、驚きです😂
平日お休みがあるのに、毎週、週6きてる子は内心可哀想だと思いますが…平日休んで家族の時間作ってるのにひどいこと言いますね💦

息子の園は、土曜日0歳児保育できません、と入園時に言われてました!
強気に言ってくる保育士もいるんですね…

  • はー

    はー

    ですよね…。確かに可哀想って思うこともあると思いますが直接言うんだ…気にしてるのにとびっくりです。因みに保育短時間です。標準預けてる人はもっと可哀想ってこと?と思いました😭

    • 8月7日
うた

いやいやいや…
平日休ませてるならそのかわりだわって思いますよね‼︎
しかもベビーシッターって😫
保育園のが慣れてるのにベビーシッターに預ける方がかわいそうだわ笑
そんな保育士のいい分無視して、預けていいと思いますよ‼︎
話が通じないなら園長に直談判ですね♪

  • はー

    はー

    そう思いますよね😢
    園長がベビーシッター預けられないか言ってきたので「仕事もどうにもならないので1度市役所に相談してみます…😭」と言ったら「ママ、市役所は関係ないのよ笑」と言われました😭
    因みに市の認可園です…。

    • 8月7日
  • うた

    うた

    園長が行ってきたんですか?🤦‍♀️
    じゃー市役所に保育園の苦情行っていいと思いますよ‼︎
    だったら最初から0歳児受け入れるなって私なら思います…
    認可園なら堂々と市役所に苦情いって保育園に今すぐ喝を入れてもらいましょう。
    こっちはお金払って預けてるんですから引き下がる必要ないですよ♡

    • 8月7日