※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩
子育て・グッズ

育休中の夫の飲み会頻度について相談です。週1で友達と行っていますが、仕事復帰後は制限したいと考えています。他の家庭ではどうしているのか気になります。

育休中の夫の飲みに行く頻度について。

コロナの影響で飲み会自体が少ないですが、育休中って夫の飲み会はオッケーにしますか?
私は行って良いよと言ってるのですが、それもあってか最近は多いと週1です。決まった友達と2人での昔からの習慣みたいな感じのようで。
私としては、夜ご飯は楽になるし、静かな方が比較的子供も寝てくれるのでそこまでストレスには感じてないですが、他の家庭はどんな感じなのかなぁと。
私も仕事復帰したら、どれくらい制限してもらったら良いかなぁと思いまして。さすがに週1ではやめてほしいと思ってます。

育休中の方、仕事復帰されてる方どうですか?

コメント

まる

全然行ってきていいよー!って感じです😂
むしろ週一でいない方が息子が寝たあと1日の時間ができてありがたいです笑

• 歩

いないといないで楽で良いですよね笑
    子供が早く寝ついてくれたりするとかなりラッキーとテンション上がります笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

育休中です。

今はコロナ流行ってきてるので0ですが、そうでない時は月2〜3回くらいでした🙄

• 歩

やっぱり月3回程度はあるもんですね〜。

• 8月7日

育休中も復帰してからも特に制限はしていません💡
週一もないってのもありますが💦
仕事の付き合いでも必要ですからね😊
ただ、次の日のお出かけの予定を崩したり、普段やってる家事などをしない場合は怒ります!

• 歩

そうですね!普段してる家事はやった上で行ってもらうようにします!

• 8月7日
Καnα♥︎

育休中です!
私も特に飲み会の制限はしてないです🙌
夜ご飯用意しなくていいの楽ですし(笑)
コロナ前はほぼ週一で飲みに行ってました!
仕事復帰しても制限するつもりはないですね🤔
旦那の休み自体が週一なので、飲みに行くのが息抜きになってるかなーと思うので💡

• 歩

なるほど!息抜きになってるかもです!
    復帰してからの気持ちも、私は働いて帰ってきて育児してるのに〜って気持ちよりも、いない方が楽だなぁみたいな気持ちが続いてるってことですか?

• 8月7日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

そうですねー🤔
    私の場合、復帰したら私の休みの日は保育園に預けれますが、旦那の休みの日は保育園もやってないので、必然的に2人の育児をやってもらうことになるので、そんなに私ばっかりって感じにならないのかなというのもありますね😂
    飲みには行くし家事育児もしないとかだったら文句言うと思います笑

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

コロナ無かったら行ってきてリフレッシュどぞー!だけど私もいかせてねー!
ってなるんですが
今の時期は怖いので正直
オンラインでお願いしたいです💦
実際コロナ流行り始めてから頻度は激減しましたし、オンライン飲みもたまにしかしてないみたいなんですが、旦那さんもストレス発散しなくちゃいけないので私ならオンラインをお願いすると思います😄

• 歩

やっぱり、今の時期出歩くのは危険ですよね💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思っちゃいますね、多分今うちの県が徐々に増えてきてるので尚更ビビってそうしてもらう感じになりそうなんですけどね💦
    コロナなければお互い相談しあって育休中でも基本オッケーにするかなぁと思います⭐︎週一はちょっも悩みどころですが😥

• 8月7日
  • 歩

うちの県はおさまってて、今は感染0なので、行ってしまってます。その考えがダメなんですがね💦
    復帰したら飲み回数を制限するかどうか生活してみて考えてみます。

• 8月7日
さつじ

育休中です。コロナがなかった頃は週2〜4が普通でした😂うちはちょっと感覚ぶっ飛んでる自覚ありますが、、笑
夜ご飯作らなくていいし子供も早く寝るしってめちゃくちゃわかります😎1人の時間もあって私は全然行ってきてもらっていいです😂でも私が復帰したらさすがに減らして欲しいなとは思ってます🙆‍♀️

• 歩

凄いですね!
    夜ご飯作らなくて良いってのが私の中で一番ありがたいです笑。ほんと毎日面倒!離乳食もして、夫のご飯まで。。毎日、自分で何とかしてくださいと言いたいです笑

• 8月7日
  • さつじ

さつじ

わかります!自分だけなら手抜きできますしねー🥺
    今はコロナですが会社から飲み会禁止令が出るまでは普通にいってましたよ😅もう呆れますよね、、今はめちゃくちゃ増えてる地域なので自粛してますが、、💦

• 8月7日
歩

うちの県はおさまってて、今はいないので、そのためか普通に行ってます💦その気の緩みがダメなんでしょうがね。
復帰した生活スタイルをみて週一にするか考えたいと思います。

はな

コロナ無しの時でしたが、月1.2回にしてもらってました。
特に制限ってわけじゃ無いですが、1人だと私のストレスも大きかったので、夫も気を使ってくれてたんだと思います。

その後、仕事復帰してからも同じくらいでした。

今はコロナで飲み会0ですし、飲み行こうかなって言ったら全力で止めてます。

• 歩

やっぱり男性は定期的な飲みがおおいんですね〜!
    付き合いもあるんでしょうが。
    今は控えるのが1番なんですよね。。

• 8月7日