※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずみmama
家族・旦那

1週間お盆休みがあります。義実家に何日間帰ろうか悩んでいます。実家は…

1週間お盆休みがあります。
義実家に何日間帰ろうか悩んでいます。

実家は県外のため、泣く泣く帰省は諦めました。

義実家は県内ですが、距離があるため毎年お盆は何泊か泊まっていました。
親戚の集まりもあります。
しかし、今年は東京から義兄の家族が帰ってくるので、私としては会わずに過ごしたいです。

「コロナのことがあるから今年は兄さんと時期ずらして日帰りで帰るわ」
と、旦那から義母に伝えてもらったところ
「まぁそんなこと言わずに!泊まったらいいじゃない!みんなでご飯食べようよ!」
と言われたそうです😭

これで義兄と会わずに帰ったらやはりまずいですか?
こっちは帰省諦めてまでコロナにならないよう気を付けてるのにこれで義実家帰ってうつされたらたまったもんじゃないです😭

コメント

○

私なら行かないですね。東京から来る人もいるなら尚更です💦義兄さんこの時期に帰ってくるのがびっくりですね
お義母さんも危機感ないというか…自分の息子はコロナ絶対大丈夫と思ってるのでしょうか。
もし帰って移ってきたら困るのでやめた方がいい気がします…

• あずみmama

あずみmama

そうですよね😭
    コメントありがとうございます😭
    この時期に帰ってくるのほんとびっくりです💦
    めちゃど田舎だからそれこそコロナになったら一気に広まると思います。
    旦那にもう一度強く言ってもらって帰ったとしても義兄よりも前に帰省して会わずに帰ろうと思います。

• 8月7日
ゆきんこ

同じ内容で旦那に強く抗議中です!
敷地内同居してるので義兄弟に帰省されたら自動的に接触しなきゃいけないので💦
こっちは帰省我慢してるのに身内がそんな感じだと努力が水の泡ですよね😭

• あずみmama

あずみmama

そうですよね😭
    私だって帰省したい気持ち抑えて我慢してるのに😂
    お互い無事に帰らずに済むといいですね😂

• 8月7日