※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

20w5dの初マタです。胎動は下の方で感じています。心音も同様です。この時期はまだ下のほうが気づきやすいだけか、赤ちゃんの位置に関する所見はありますか?

こんにちは!
現在20w5dの初マタです!

最近胎動らしきものを感じるようになってきたのですが、下の方でしか感じたことがありません😖
大体アンダーヘアの少し上あたりです。
また、エンジェルサウンズも使用しているのですが、心音が聴こえるのも同じく下の方です😖

このぐらいの週数だとまだ動き回ってて、下のほうが気づきやすいってだけですか?🤔
それとも赤ちゃんが下がってきてる等の所見はあるでしょうか😭

コメント

私も最初の方は下の方ばかりで感じていました😂💭
だけど、徐々に上の方でも感じるようになりましたよ😳💘
お腹の中で動いているのか今ではお腹のいろんな位置で感じることがありますが😌

• らっこ

らっこ

コメントありがとうございます!
    それこそ胎動感じ始めたのもまだ最近で、やっとこれ胎動よな?ぐらいではあるので、今後もっとわかるようになったらそれこそ上でも感じられるかもしれないですね!
    ありがとうございます🥰!

• 8月7日

逆子じゃないですかね?
私も今下の方で感じててこの前の検診で逆子だね〜って言われましたよ😂

ママリ🔰

まだ子宮じたいが小さく下の方にあるからだと思いますよ🤗
また赤ちゃんは1日中ぐるぐるまわってたりするのでたまたま下の方ばかり蹴っていたり🤗

• らっこ

らっこ

赤ちゃんの気分にもよるんですかね🤭?だとしたら可愛すぎる💓
    今後も様子見ていこうと思います!ありがとうございます!

• 8月7日
しあ26

上の方のおへその周りより、
下の方が脂肪とか少なくてわかりやすいだけだと思いますよ😊!

わたしも20週ですが下ばかりでポコポコ感じてます💕

• らっこ

らっこ

たしかにおへそ辺りは脂肪ばっかりなので感じにくいのもあるかもしれません🤣
    ほんとですか!同じ週数で同じところで感じるのほっとします🥰
    ありがとうございます!!

• 8月7日

その辺りの場所でいつも聞こえてましたし、同じく胎動も感じていましたよ😊💓

• らっこ

らっこ

エンジェルサウンズも胎動も下の方なのでどんな体勢でおるんやろ🤔?て思ってました😂
    でもそんなもんなんですかね!気にしすぎないようにします!ありがとうございます🥰!

• 8月7日