※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruruー
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の赤ちゃんの完ミの方の一日のスケジュールについて相談です。食事やミルクの量、就寝時間などを教えてください。

生後7ヶ月半、完ミの方、離乳食とミルクの量、一日のスケジュール教えて下さい☺
うちは、
6時~7時起床後すぐミルク180
10時半頃、離乳食トータル大匙7くらい+ミルク100
14時頃、ミルク200
17時~17時半頃、離乳食(1回目と同じくらいの量)
20時、お風呂
20時半ミルク200
21時前には就寝
こんな感じです。
夜ねたら朝までぐっすりです。
今まで体重の増えがよくなかったので、泣いたらミルクではなく、時間であげてました。今は70センチ7210グラムです。
間隔をもっとあけた方がいいのか悩んでます。タイムスケジュールでのこだわりは、21時前までには眠りにつかせてあげる事です。

コメント

ひゅーまん

8ヶ月になったばかりですが…。
6時~7時 起床 ミルク200

10時頃 離乳食 (主食180g、主菜90g、副菜、90g)
食後にミルク100

14時 ミルク200

18時 離乳食(量は1回目と同じ)
食後にミルク100

20時30頃~入浴
入浴頃(21時頃)ミルク200
そのまま就寝

といった感じです。
離乳食のグラムは最近ははかってないので、およそです。

  • maruruー

    maruruー

    ありがとうございます!
    リズムがすごい似ていてびっくりしました😄
    離乳食、量かなり食べてるんですね!
    起きてる間に5回食事となるとかなりバタバタしますよね(>_<)
    起きる時間が7時半すぎる日は食事回数4回とかになります😅

    • 7月3日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    よく食べれてるね。ってお医者さんに言われました。
    本当ですね。とくに午前中は
    洗濯物干したりして離乳食やってあっという間です。

    • 7月3日
みほ

もーすぐ8ヶ月になる男の子育ててます。

6時〜7時ミルク200

10時離乳食(ごはん90g、おかず50gくらい)
食後ミルク140

13時ミルク200

4時〜4時半離乳食
食後ミルク140

6時半から7時お風呂
お風呂上りミルク200
8時から9時就寝

うちも寝たら朝までぐっすりです。

  • maruruー

    maruruー

    リズムがすごい似てます!離乳食もミルクもたくさん飲んでますね😄
    夜ぐっすりなのは助かりますよね!

    • 7月4日
なぎさ*****

もう少しで8ヵ月、男の子です!

7時半~8時、起床

8時~8時半、ミルク180

10時、離乳食(トータルで140くらい)お茶

12時半~13時、ミルク180

16時半~17時、ミルク180

19時、離乳食(トータルで140くらい)お茶

20時、お風呂お茶

21時~21時半、ミルク200就寝

朝までぐっすりです!

  • maruruー

    maruruー

    ミルクの回数は四回なんですね!ミルクの回数も徐々に減らさなきゃなーとは思いますがそれには離乳食も徐々に増やしてかないとですね!

    • 7月4日
(・∀・)❤️

7ヶ月になったばかりの息子がいます。

朝6〜7時起床
すぐにミルク180

10時〜11時 離乳食おおよそ90g ミルク100〜120

14時〜15時 ミルク180

18時〜19時離乳食朝と同じくらい ミルク100〜120

20時〜20時半 お風呂

21時〜22時 就寝
そのまま朝までぐっすりのときもあれば、12時前後にミルクでなくときは180あげて寝ます。
ミルクはまだ、だいたい1日5回あげちゃってます💦

ぴよちゃんママ

7ヶ月なったばっかりの女の子です。
5~6時 起床
ほしくなってからミルク100~160
そこからだいたい2~3時間くらいで離乳食。
60~80g+ほしがってから、ミルク120作って飲めるだけ
4時間ほどあけて
180~200
2時間あいたら離乳食
1回目より少なめ
+ほしがってからミルク140作って飲めるだけ
1時間ほどあけてお風呂
お風呂上がりはお茶かアクアライト50~60
8時すぎたら眠くなるようで、9時までには寝室行って、最後のミルク160作って飲めるだけ飲んで、おやすみ。

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月完ミ2回食です。
同じくらいの子のスケジュール教えてください!
ミルクの量、時間もお願いします!