※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が2回食を始めたが、リズムがつかめず迷子。同月齢のスケジュールを知りたい。ラスト授乳は20時。夜通し寝たことはない。

6ヶ月半の息子がいます。
離乳食の食べがあんまりよくなかったので、つい昨日から2回食をやっとはじめました!
が、リズムがイマイチつかめず、迷子になってます💨
授乳間隔も個人差あるのでなんともいえないとは思いますが、同じような月齢を育てている方、また育てたことある方、だいたいのスケジュールを教えていただきたいです😭
ラスト授乳を20時としてやっています!
夜通し寝たことはありませんが😂💭

コメント

mimi

7時〜7時半起床+お茶
8時半離乳食+ミルク
11時お昼寝
12時半起床+お茶
13時ミルク
16時夕寝
17時起床+お茶
17時半離乳食+ミルク
19時半お風呂+お茶
21時ミルク
3時ミルク

1日こんな感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂から上がったらすぐ飲まないのは5時半が離乳食だからです?よね?🤔
    9時までぐずぐずなったりしないですか?🤔

    • 8月7日
  • mimi

    mimi

    離乳食始まる前までは
    ミルクに合わせてお風呂だったので
    お風呂上がったらすぐミルク飲ませてたんですけど
    今は水分補給代わりにお茶飲ませてます😊
    20時過ぎに眠くてグズる時はありますが
    お腹空いてグズったりはしないです!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~!また参考にしたいと思います!

    • 8月7日
ママリ

完ミですが…

7:00 起床&ミルク
9:00〜10:30 朝寝
11:00 離乳食+ミルク
12:00〜13:00 昼寝
15:00 ミルク
16:00〜16:30 夕寝
18:00 離乳食
19:00 お風呂
19:30 ミルク
20:00 就寝


ですかお

  • ママリ

    ママリ

    かお

    (n*´ω`*n)
    です😅笑

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいリズムだと思います!
    うちは完母ですが、そういうリズムが理想です!

    • 8月7日
いずむ

うちが2回食にしたときは

7時まえ起床
離乳食+🍼

9時から9時半ごろから
お昼寝

11時半ごろ
離乳食+🍼

13時半ごろからお昼寝

15時半ごろ 🍼

19時お風呂

19時半すぎ 🍼

就寝

こんな感じでした👶😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり朝イチが離乳食がいいですかね~🤔
    1回食のときは朝イチにしてました!
    そのリズムだと3回にしたときも19時半を離乳食にして、あとの時間が変わらないでいいですよね!

    • 8月7日
  • いずむ

    いずむ



    3回食は
    17時半から18時で
    みんなとの夕飯時間にしてます😃

    3回食にしてすぐ
    15時半ごろの🍼は
    なくしました😊

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど~!
    15時半ごろの🍼はなくても、ちょっとしたお菓子?とかはあげてなかったですか?🤔
    11時半の次が17時半だとお腹空きませんか?🤔

    • 8月7日
  • いずむ

    いずむ



    そうです✨
    🍼なくして
    その時間に おやつタイムを
    入れました😊

    お昼寝の起床時間によっては
    あげたりあげなかったりですが😊💨


    今も ご飯時間 お風呂 就寝と
    このリズムで
    午前寝は なくなって
    12時から12時半ごろから
    お昼寝開始してます😃

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい理想的です~!✨
    未だにリズム安定せずって感じで昼寝が短いと、夕寝したりしなかったり、、
    理想的なリズム目指してがんばります!

    • 8月7日
ぴ

6ヵ月から完ミです😃
7:00 起床、授乳
9:00~9:45 朝寝
11:00 離乳食+授乳
12:00~14:30 昼寝
14:45 授乳
16:30 水分補給
17:00 離乳食
17:30 お風呂
18:15 授乳
19:00 就寝

  • ぴ

    ↑は6ヵ月の時のスケジュールです😃

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝はしないんですね🤔
    昼寝がしっかりできているからですかね🤗
    17時の離乳食のあとは授乳はせず、就寝前に標準合わせた感じですね!参考にします!

    • 8月7日
  • ぴ

    5ヵ月の時は16:15~17:00の間で15分~30分程夕寝させてましたが、夕寝させると19:00に寝てくれなくなったので夕寝カットしました😊

    • 8月7日