※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ey-mama★
お金・保険

学資保険と大人の保険を太陽生命にするか迷っています。他社から変えたいけど、子供の保険は別の会社にした方がいいでしょうか?子供は医療証があるので保険には入っていません。アドバイスをお願いします。

学資保険、大人の保険を太陽生命にしようか迷っています。。一通り話を聞きました。みなさんいろいろな保険がありますが何が決めてでしたか?ちなみに私はこの前まで日本生命入ってましたがやめました。
こどもの学資と大人の保険を違う会社にしてますか?同じにしていますか?
こどもは、乳児医療証があるので保険加入は考えていません(´・ω・`)
アトバイスください!

コメント

♡SaraMama♡

うちはファイナンシャルプランナーの方に無料相談して、学資保険・生命保険・医療保険を決めました!

車の保険も相談中です(^^)

• Ey-mama★

Ey-mama★

そうなんですね!ありがとうございます(^^)/

• 7月4日
まろちゅ

学資は返戻率と、どのタイミングで一時金や満期金をもらうのがいいかで会社を決めた方がいいですよ✨
子供の保険がいらないなら、まずは返戻率のいいところを探して、
あとは大学入学時にもらうのがいいか、小中高大で分けてもらうのがいいか、一括か分割かとかで返戻率が変わります。
払い込みをいつまでにするかも保険会社によって違うので色々調べて比べてみてはどうでしょう😊
大人の保険は、若いうちに終身に入る方がトータルの支払いが安いので、手続きが面倒でなければ、同じにせずに安いところ探す方がいいです👍

• Ey-mama★

Ey-mama★

やはりそうですよね💦保険によって違いますもんね!よくみてみます😊

• 7月4日