※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

引っ越しで通院距離が20分〜30分になるが、同じ小児科に通うのは大丈夫でしょうか?

子供の小児科や歯科などについて!
8月末で今住んでいる所から引っ越す事になりました。
ですが今お世話になっている小児科は
本当に先生や看護師さんがいい人で
息子も新生児からお世話になっていますが
予防接種を受けてもその時は泣きますが
病院を見て泣いたり、先生を見て泣いたり
と言ったことが今のところなく
とても通いやすい病院で
歯医者も私が以前通っていたところに
息子もお世話になろうと思っていて
理由がキッズスペースがあり
尚且つ保育士さんが常にいてくれてるので
私が治療を受けている時見てもらえるし
そちらも先生方、歯科衛生士さんたちが
妊婦の時から気遣ってくれとても親切だからです。
ですが引っ越す事になり
やはり小児科などは近くの病院を…と言う気持ちも
ありますが、少し遠くなるとは言え車で20分〜30分程です。
もちろん近くの小児科や内科や緊急の場合の
病院は探すつもりですが
その距離程度なら同じ小児科に行き続けても
大丈夫でしょうか?
皆様なら20分〜30分程の距離になった場合どうされますか?

コメント

あやぴょん

私は市内なら通います!
市外なら30分かけて連れていくのは途中で嫌になると思うので、近くで見つかるまでは通って…という感じですかね。

  • めぐみ

    めぐみ

    なるほど!市内か市外かで判断するのもありですね!
    私の今の住居が特殊に独立した小さな町で、引っ越す先は隣の市なので
    規模的には市内レベルなので悩みます😂

    • 8月7日
  • あやぴょん

    あやぴょん

    町なんですね。
    私は市から町の小児科に通ってたので逆ですね!評判いいし、先生も信頼できるしだったので通えないのが残念です。
    子どももその病院なら慣れてるとかありますもんね!頻度が高くないならそのままでもアリだと思います!

    • 8月7日
  • めぐみ

    めぐみ

    市から町に行かれたんですね!!
    本当に真逆でびっくりです😊
    今のところ病気もしてないので
    予防接種や定期検診だけなので
    このまま通おうと思います🎵

    • 8月8日
ゆみ

そのくらいなら私なら変えないです✨通い慣れてる所が一番いいですよね😊

  • めぐみ

    めぐみ

    やはり通い慣れてる所がいいですよね☺️
    ありがとうございます🥰

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私は市内で引越しましたが、同じ小児科・歯科・耳鼻科に行っています。
大体20分程度ですね。
理由としてはやはり慣れているのと、職場からはそちらに近いのでそのままで行ってます✨

  • めぐみ

    めぐみ

    やはり20分程度なら変えずに通えそうですよね😊
    職場から近いのは便利ですね😍

    • 8月8日