※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お金・保険

車の買い換えを検討中。コロナ感染リスクがあり、家計に不安。車購入で貯金が減るか悩んでいる。住宅ローンも心配。皆さんはどう思いますか?

車の買い換えを検討していてお盆には契約しようかと思っていました。しかしコロナが流行するようになって私の住んでる地域でもたくさん報告が出ています。私は自粛生活していますが旦那は仕事があるのでいつ感染していてもおかしくない状況ではあります。私も最低限出かけるのでどうなるかはわかりません。
もしも旦那がコロナに感染してしまい、働くことができなくなってしまったら‥ということを考えしてしまって車(全てで300万いかない金額)を使うべきかどうか迷っています。
とりあえず車を買い換えたからといって貯金がゼロになるわけではありませんし、とりあえず生活はしていけるとは思います。でも余裕はありませんし、子供たちが幼稚園に通うまではしばらく主婦でいる予定です。
住宅ローンもまだ組んだばかりでもしものことがあったらこの家に住み続けることも難しくなるのではないかと考えてしまいます。

なってもいないことも心配しても仕方ないのですがみなさんならどう考えますか?

コメント

私なら車が壊れて危ないなど早急に買わなければならない状況なら今すぐ買うのは辞めておきます😭

退会ユーザー

早急に買わなければならない状況ではないなら
    の間違えです💦

• 8月7日
ママリ

車検とか壊れてて直すより買う方が良いとか意外なら今はやめて置きます。

なっちゃん

家をたてる際にFPさんにいわれたのが家を買う、車を買うにしても必ず一年分の年収は手元においておいた方が良いと言われましたよ🍀
旦那さんの年収がいくらかわかりませんが旦那さんの年収分は置いて一括なり頭金で入れるのが良いと思います🍀