※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

産後1ヶ月の子供を連れて県外に行くのは大変そうです。車検が産後1ヶ月後にあたり、無料整備を受けているため悩んでいます。旦那や家族に代わりに行ってもらう方が良いでしょうか。

先のことなので一旦コロナは関係なく考えて頂きたいです

産後1ヶ月の子を連れて県外(高速1時間半のとこ)に行くのはきついですよね?😣
前職場が車屋で退職決定してから車を探しだし、中々いいのが見つからず退職を迎えてしまいましたが職場のご厚意で退職後なのに社割でファミリーカーを購入させてもらいました
通常で買うより100万くらいは安くなってます
なので車検は遠いですが前職場でと決めていて、その会社で車検を受けるのを決めていると車検までの間、簡単な整備やオイル交換も無料でしてくれるので同期などと遊ぶついでにいつも無料でやってもらってます

ですが次の車検がまさかの産後1ヶ月後くらいにあたってしまい...
無料整備受けていなければ今回はごめんなさいできますがさすがに車検前提でやる無料整備をしてもらっておいてやらないなんて事はできないので悩んでます

やはり、産後1ヶ月だと旦那や家族に代わりに行ってもらうほうがいいよね?😭

コメント

代わりに行ってもらえるならそうした方がいいと思います!
私は里帰りだったので生後1ヶ月の子連れて車で3時間以上かけて戻りましたよ🙆🏻‍♀️

無理かどうかで聞かれたらできなくはないかなあと思います。
里帰りする方ってみんなその頃ですよね…?
もっと遠い人もいますし🤔

ただ、できれば赤ちゃんの休憩時間とか考えて赤ちゃんペースでの行動が前提だと思います!