※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな♡ママ
子育て・グッズ

娘が9ヶ月でハイハイや歯がまだで、体重が増えて心配。同じ経験の方いますか?

今月娘が9ヶ月になりました!
しかし、ハイハイどころかずいばいもしません。
周りは7ヶ月でしている子もいるのになんで?と不安になってしまいました(>_<)
すぐに頭も下がってしまい床にゴトンとなります…
未だ、歯も生えていません。
体重だけは9キロ弱もあるのにこれ以上増えるのかと思うと…
この頃あたりから体重は止まるというけどうちは動かないので増える一方で心配です。
同じような経験をされた方いますか?

コメント

Pon SAKI

あたしの子供もハイハイ、ズリバイしだしたの遅かったですよ💦
もう1歳になって周りの子歩いたりしてるのに立つだけで歩いたりしません😳
赤ちゃんにも個人差があるので焦らなくても大丈夫ですよ☺️
不安がってしまう気持ち同じママとして分かりますが、お互い成長を気長に待ちましょう😁💓

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

ありがとうございます(>_<)
    ホント不安で早くしてとか思うんですけどこの子のペースに合わせます(*^^*)
    産まれが2318グラムで予定より3週間早いのもあるんですかね?

• 7月3日
  • Pon SAKI

Pon SAKI

あたしも不安になったことあって聞いたこととか沢山あったんですけど、赤ちゃんにも個人差があるから大丈夫と言ってくれていて、なんとかここまで来れた自分がいます☺️💓
    うちの子も2558グラム生まれで予定日よりも2週間早かったです😳🌟

• 7月3日
しぃたす

周りと比べないように!って言われても気になっちゃいますよね…。わかります。

うちの子も体重9.4キロあります( ¨̮ )
9ヶ月になってもズリバイもハイハイもずっとせず…寝返りだけで何処までも移動していました(笑)
心配になって小児科に相談したら、
「大きい子はハイハイ嫌いな子が多い傾向だからねー、うつ伏せ嫌いなのかな…足の筋力は正常だから大丈夫だとは思うんだけどハイハイするまで1ヶ月ごとにテストしに来てね。」と言われました(;_;)

10ヶ月まであと1週間という時に突然ズリバイを通り越してハイハイしましたよ( ¨̮ )
そしてその1週間後には掴まり立ち、伝い歩きしました( ºΔº )

もし心配でしたら先生に相談してみてもいいと思いますが、まだ様子見でも大丈夫だと思いますよ( ˊᵕˋ )

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

えーすごいですね(^O^)
    うちも足の力は強くすぐ立とうとします(笑)
    次の健診の時に聞いてみようかと思います(*^^*)

• 7月3日
coha

うちも9ヶ月になってもズリバイもハイハイもしませんでしたよ‼
寝返りも遅かったですし。
うつ伏せで旋回するのがやっとでした。
娘はよく食べるのにまだ7キロしかなくて、細くて身軽なのにまだ動く気がないねーとか言われてました。笑

それから2週間経ち、急に四つん這いでキープできるようになってお尻をピョコピョコしていてハイハイ目前です(^^)

心配になりますが成長のスピードは本当にそれぞれなので、お互いできるようになる日を楽しみに待ちましょう(*^^*)
動き出したらそれはそれで大変ですしね‼笑

• ゆな♡ママ

ゆな♡ママ

7キロなんてうちは半年ぐらいでそれでしたf^_^;)
    軽い方がいいですよ!
    うちは頭もデカイのでそれでなのかなとも思います(>_<)
    確かに動いたら大変ですよね〜
    私も気長に待ちたいと思います(笑)

• 7月3日