※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
子育て・グッズ

保育園に通わせていない1歳のお子さんは、コロナやインフルエンザ予防で外出を控え、家で過ごしています。公園やスーパーに行く程度で悩みつつも、安全を考えています。

一歳のお子さんで保育園に通わせていない方、日中どう過ごしていますか?

冬はインフルエンザの予防接種がまだ受けられなかったので予防の為に支援センターなどには行かないようにしていましたが、今度はコロナでまだ支援センターなどに行っていません。

毎日暑くなってきたので、公園も朝早くにたまに行けるくらいで、いつもは散歩しながらスーパーに行くくらいで、あとは家の中で過ごしています。

毎日こんな過ごし方でいいのかなぁ?と思いながら、でもコロナが心配ですし、しょうがないんですかね😅

コメント

うーたん

こんなんでいいのかなぁって思いますよね😂
わたしもです☺️
退屈しないよう、なるべく相手してあげていますよ!
今日は室内で、ボール遊び、積木、折り紙ビリビリして、おやつタイム。
今はお風呂で水遊びさせてまーす!
浴槽にぬるま湯を5センチくらいいれて、おもちゃやボール浮かばせて遊ばせています。
結構真剣に楽しんでます💓

• ムイ

ムイ

お風呂で水遊びができるんですね!そういう考えがなかったのでやってみます😃ありがとうございます😊

• 8月7日
  • うーたん

うーたん

ぜひ!
    今の時期は暑いので、とてもおすすめですよ〜😊
    お風呂の中で、シャボン玉をふいてあげても、触ろうとしたり、喜んでくれますよ〜💓
    汚れないですし良いです☺️

• 8月7日
  • ムイ

ムイ

シャボン玉も喜びそうですね!

• 8月7日

うちも似たような感じです…

うちはまだ伝い歩きまでなので、外もベビーカーでお散歩のみ…暑いですし🥵お買い物ついで程度です💦
本棚、引き出し、イタズラされ放題ですが、危なくなければオールオッケーにしてます(笑)あとは、おもちゃ代わる代わる出して遊んでます❗️

• ムイ

ムイ

家の中を荒らして遊ぶくらいしかないですよね😅

• 8月7日
み

うちも似た感じです😅
外に散歩に行っても5分~10分ぐらい歩き回らせて帰ってくる感じです😂

ジョイントマットに養生テープ貼ってめくらせたり、絵本見たり、積み木やブロックしたり、おかあさんといっしょの「からだダンダン」一緒に踊ったりしてます💡

• ムイ

ムイ

散歩も少しの時間だけになりますよね。
    一緒に踊ってあげるのすごいですね!私も体力つけて一緒に踊れるように頑張ります😁

• 8月7日
むぅ

娘はすごく活発でお外だいすきなので午前中、庭や家の前でプールしたり砂場したり、シャボン玉で遊んでます。
お昼後にお昼寝して、16時すぎぐらいからお風呂までまた同じように外で遊びます😅

コロナで支援センターはやってなく、暑いのですぐ帰宅できるよう公園は行ってないです。
室内では飽きてもたないので水分補給はこまめにして、日陰で遊ぶようには気をつけてます。

室内では、ジャングルジムに滑り台やブランコがついたものを買ったので、それで身体動かしたり、ブロック遊びしてます!

• ムイ

ムイ

お庭いいですね!
    うちは集合住宅なので狭いベランダしかなくて😅

• 8月7日
まむまむ

週に3回スイミングに通っています😀
買い物行くとかで出かけるときに歩く時間作ってますが
暑すぎてほぼ、家にいます😓
わたしもこんな生活でいいのかなーと思いつつダラダラしてます…

• ムイ

ムイ

習い事とかがあるといいですね!
    私はダラダラしてても平気なんですが、子供にとっては大丈夫なのか心配してしまいます😅でも暑いし仕方ないですね。

• 8月7日

毎日暑くて本当どこも行けないですねー💦
うちは
週1、2支援センターと遊び場
週1実家
あとは午前午後お🏘プールして朝早く散歩つれてってるくらいです💦😅
たまに同じ歳の友達と会うぐらいですかねぇ😅

• ムイ

ムイ

たまにでも同じ歳の友達と遊べるのはいいですね😀

• 8月8日
R i n 𖤐´-

今年は猛暑って言いますし、うちの地方なぜか今年めちゃくちゃ暑くて散歩にすら出られてないですね😂家の中でテレビを見せたり絵本読んだりおもちゃで遊ぶくらいです(笑)あとジャングルジムと滑り台で遊んだりですね!

• ムイ

ムイ

ここ数年でぐっと暑くなってきましたよね🥵
    妊娠中なんですね😀さらに暑いですよね!お体気をつけてくださいね!

• 8月11日