※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカモカ
お仕事

昨日の仕事で忙しくて大変な状況でした。残業や問題があり、ストレスがたまっています。

仕事の愚痴です。
昨日は9:30~14:30のシフトでした。
私が14:30で上がるとまだ慣れてないバイトさんが1人でレジと接客をするのですが、まだレジが危うい為副店長から
「Sさん休憩入って15:20か25分頃に戻ってくるから帰ってきたら交代で上がりでそれまでレジお願い」
ということで残ってたのですが時間になってもSさん戻って来ない。
店長休みで副店長面接中。他の社員さんは業者さんの対応中で上がってしまうとバイトさん1人。
心配だけどとりあえず6時間になってしまうのでタイムカード切って頑張ってもらおうとしたら、持ち帰り商品の配達員さんきたけど商品が間に合ってないうえにレジが来てバイトさんじゃ厳しい状態に💦
仕方なく社員さんの手があくまでタイムカード切って残ってました。
退勤後に打ったレジでお客様都合で取引中止が1件出ましたが、社員さんから報告書は記入するから置いといてと言われて事務所に戻るとSさん寝てました。
そして夜に取引中止の報告書を私がしていなかったことの嫌味LINEが😓
普段なら時間外でも自分の出した物は自分で処理しますが、昨日は16時から就業相談の予約があった為社員さんにお任せしてしまいました。
今日、出勤がお昼からでSさんに直接グチグチ言われると思うとめんどくさい😩
転職はまだ職場には話してないので言えないし、Sさんは他人に厳しく自分に甘い人なので何言っても無駄だし😓
就業相談は遅刻したし、辞めるのSさんが原因だし💦

コメント

あこ

えーひどい💦モカモカさんは本来14時半までなのに善意で残ってくれてバイトさんを心配してさらに延長してくれたんですよね💦この2つの善意に嫌みで返してきて、さらに内容が慣例❓とはいえ終業後に報告書をしてない、しかも他の人が合意して代わってくれたんですよね❓そんなことにねちねち口出すなんて…尋常じゃ考えられない横暴です💦
ひどすぎます💦

• モカモカ

モカモカ

ひどいと言ってくれてありがとうございます😭✨
    この人10数年変わらずで反論するだけ時間の無駄なのはわかってるけどイライラしてしまって💦
    Sさんが休憩から戻って来てたら私がサービス残業することも取引中止を出すこともなかったと思うと😩
    そしてお客様の対応しててタイムカード切れたのが6時間ぴったりで副店長はセーフだから大丈夫と言ってるのにSさんから「今は労働時間厳しいからぴったりはあかん!何しとん!」と😓
    今日は副店長に注意されての八つ当たりがあっただけで 、昨日のことグチグチ言われることなくわりと平穏でした😂

愚痴の延長書いてしまってすみません😣💦⤵️

• 8月7日