※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

娘が微熱と機嫌が悪く、湿疹が出ています。アレルギーか突発性発疹か悩んでいます。上の子は突発性発疹がないので状況がわからず。

突発性発疹って微熱(37.3〜37.8)とかのこともありますか??

娘が火曜の夜くらいから機嫌が悪く微熱か?くらいの温もりで昨日くらいまでわたしが抱っこしてないとずっと泣いてて今日湿疹が顔から体全体に出てます。
乳児湿疹で生後2ヶ月からお世話になってるかかりつけの皮膚科がアレルギーでも相談させてもらってて電話したらすぐ見てあげるからおいでと言われましたが結果汗かな?って言われ終わりました(笑)

乳児湿疹や汗のときよりぶわぁぁっと出てる気がするんですが、、上の子はまだ突発してないのでよくわからずで😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはちょうど数日前に突発やりましたが、微熱からぐんと上がって最終的に39度出ました💦
ずっと微熱ですか?
突発は熱が下がってから発疹が出ることが多いと思います🤔

• みかん

みかん

そうなんですね😭
    火曜の夜から昨日くらいまで微熱でした!!
    突発とは別のものの可能性高いですね!!!

ありがとうございました💓

• 8月7日
たーん

もしかして風邪ボロかもしれないですね💦
息子たちも熱が出ると体や顔にボツボツができて突発かと思ったら、風邪ボロだと言われたことがあります🤭

うちは2人とも突発をやりましたが、40度近くは出ていました…
突発で微熱の経験ないので断言はできないですが、こういう症状もありましたよという報告です🙋‍♀️

• みかん

みかん

そういうのがあるんですね!!!!
    たしかにそっちかもしれないです😂

突発はかなり熱上がるんですね😭ありがとうございます!!!

• 8月7日