※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

良くママと呼ばれるのが嫌。○○ちゃんママ~や旦那からママは嫌!と言う方…

良くママと呼ばれるのが嫌。○○ちゃんママ~や旦那からママは嫌!と言う方見かけるんですが、私は逆にママと呼ばれたいんですが同じような方いますか?😆

ママじゃなくて名前で呼ばれたい!て方が多いのでしょうか?🤔

本当になんのオチもないですがただただ気になったもので……😂笑

コメント

はじめてのママリ

私はママで呼ばれたいです🤣
小さいうちしか言わないだろうし、ママーとか言われると可愛くて仕方ないです❤️
マンマー!とかと大声で呼ばれるはいはーい❤️って感じです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ごめんなさい!旦那さんからとかってことですかね?😅
    ちなみに旦那もママってたまに呼びますが、あまり気にしたことなかったです❣️

• 8月7日
  • ママ

ママ

コメントありがとうございます✨
    私の書き方が悪かったです💦ごめんなさい💦
    旦那さんからやママ友からです😆✨
    私も全然気にならないのですが名前で呼ばれたいって方が多いみたいです🤫📣
    ありがとうございました💖

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません😭😭😭

最初からお友達なら名前ですが、これから知り合う人にはどうしたらいいか確かに迷いますね😱

参考にならず申し訳ないです🙇‍♀️

• 8月7日
  • ママ

ママ

これから出会うママ友には○○ちゃんママが自然だそうです😋✨(コメントで教えて頂きました😆笑)

いえいえ☺️コメントありがとうございます💖

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    コメント拝見しました、とても勉強になります笑笑
    それと同時に付き合いって大変そう、、、😅笑

ありがとうございました😊

• 8月7日
らりる

私も旦那からも子供たちからもママと呼ばれても全然構わないです💗🙏
たまに旦那からも子供たちの前ではたまにママー!って言われますが
全く気にしてません😹

前にそれ見た旦那の友達嫁に
夫にママって呼ばれると
女として見られなくなるよ😿って
大きなお世話な事言われた事ありますが
付き合いも長いですが普通にラブラブです🥳🥳

• ママ

ママ

私もこれを友達に話してたところ女としてダメ!と言われてしまいました🤣🔥本当に大きなお世話ですがうちもラブラブだし気にしなくていいかな?なんて思ってます😆💓なんかずっとママになりたい!と思っていたせいかママ~と呼ばれると私がママ~😍😍となってしまいます🤣笑

• 8月7日
はるひ

子供つながりのママ友からは、○○ママがむしろ自然な感じします。
その後個人的に仲良くなったら名前が嬉しいかも。

でも、夫からは名前がいいですね。
子供と一緒に会話してて、ママに聞いてご覧、とか言うのは全然いいんですけど、夫と私だけで会話してる時に、ママはどう思う?とか絶対嫌です。
だって、私、夫のママじゃないし(笑)

捻くれてますけどねー(笑)

• ママ

ママ

ママ友に関しては最初はやっぱり○○ちゃんママですよね…☺️これから新しくママ友が出来たときどうしたらいいのかな~と思ってました😂💦

私、貴方のママじゃないって言う方多いです🤣友達にこれを話したところ女として見られない、旦那のママじゃないから!と強く言われました🤫笑。
    全然捻くれてないですよ🥰いつまでも名前で呼びあえるのも憧れます💖
    ありがとうございました😍

• 8月7日
piano

子供の前ではパパママ呼びですが、2人の時は名前呼びです。
ママ友も、○○ちゃんママって呼んでほしい人と、名前で呼んでほしい人、自分はわかれます。
たぶん、仲の良さや距離感が理由です。
あまり急に距離を縮めらるのが苦手なので、仲良くなるまでは○○ちゃんママって呼ばれたいです( ˊᵕˋ ;)

• ママ

ママ

お二人の時は名前呼びなんですね😍いつまでも名前で呼びあえるのも憧れます😋私はパパ癖が付いてしまってパパ呼びしてしまいます……💦笑。

新しく出会うママ友になんで呼んでいいのかな~と悩んでいましたが最初は○○ちゃんママ!ですよね✨
    確かに距離感大事ですね🔥急にぐっと来られると引いてしまいますよね……💦

• 8月7日
  • piano

piano

私も2人の時に、うっかりパパ呼びしちゃう時あります笑

新しく出会うママ友でも、距離感(お互いを尊重し合えるような)が心地よいなって印象を持てる方なら、名前呼びでも嬉しいんですけどね。
    いきなり根掘り葉掘りきいてきたり、噂話や悪口で盛り上がって仲良くなろうとしてくる方は距離を縮めたくないので○○ちゃんママでお願いしたいです。
    わがままですね笑💦

• 8月7日
ママリ

旦那には名前で呼ばれたいです☺️
それは旦那も同じなので基本名前呼びです。
ただ子供の前との会話の中でママはいいかなって思ってます☺️

ママ友などは○○ママは普通というか自然かなと思います😊

• ママ

ママ

やはり2人の時は名前呼びなんですね😍私はパパ癖が付いてしまって、でも旦那は名前で呼んで~と言われてしまい、頑張ってるところです😂💦笑。

○○ちゃんママは自然ですよね🤔💖ありがとうございました😍

• 8月7日
し

すいません、流れをぶった切って…私はママ呼び苦手です😅

まず子どもにもお母さんと呼ばせてます。
旦那からは名前か、子供がいるときはお母さんですかね。

ママ友は、基本名字で〇〇さんと呼んでいます。
とにかく優しいママ💕ってタイプじゃないので、〇〇ちゃんママとか言われたら寒気がしてしまい…笑

初対面の人でいきなり名前で呼ばれたら「おぅ」ってなりますが、大人同士の付き合いとして名字にさん付けで呼ばれるのは普通だと思うんですが、あまりそう言う方はいないんですかね…??

• ママ

ママ

コメントありがとうございます✨いえ、色んな方のお話聞きたいので😆💓

私ももう少し大きくなったらお母さんと呼ばせたいな…なんて思ってます☺️赤ちゃんの頃から子供に対して自分の事をお母さんと呼んでいましたか?🤔

確かに本当の初対面では○○さんの苗字ですよね!!笑。確かにおっしゃる通りです🤣
    ある程度回数重ねたママ友の事はどう呼ぶのがベストなのかな~と思い、皆さんにお聞きしてみました😋

• 8月7日
  • し

うちは最初からそうです♪
    子どもの前で夫婦でお父さん、お母さんと呼び合っていたら、1歳半前には「とーしゃん」「かーしゃん」みたいな感じで呼べるようになりました^_^

仲のいいママ友も私は「〇〇さん」呼びですよー
    他人行儀な感じでもなく、会社の同僚とかも、仲良くても〇〇さんなので、違和感ないです!
    タメ口だけど呼び方は〇〇さんって感じです^_^

あー今思いました、私にとってママ友は会社の同僚感覚なんですね。。
    確かに、学生の頃の友人は〇〇今日さんはないですね。。笑

• 8月7日

ママでいいです!笑笑
お前って言われる時
あるのでそこが嫌ですね笑笑

• ママ

ママ

ママ、いいですよね💖笑
    なんかママだな~私…て浸ってしまいます🤣🤣
    お前は❌ですね🤫🤫笑

• 8月7日
ゆきんこ

私はどっちでもいいです😂😂

ママり

小児科のスタッフさんや支援センターの職員さんは◯◯ちゃんママって言われますが、ママ友で◯◯ちゃんママって呼んでくる人は一人もいないです😳
普通に◯◯さんや◯◯ちゃんと下の名前で呼び合っています!

保育園とか行き始めると、親の名前まで覚えられないから◯◯ちゃんママ〜って感じになるんですかね?
ママ友も人数多いと大変ですよね😂

娘もぼちぼち喋り始めると思うので、主人にもママって呼んでもらった方が娘が混乱しないかな?とは思います✨
大きくなったら名前呼びに戻してほしいですが🤣