※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

出産予定の妊婦です。旦那が上2人の子供を見るので、食事のストックを考えています。皆さんは何を置いておきますか?

9月に第3子を出産予定の妊婦です。

病院で入院中は旦那が上2人を仕事に行きながら見る予定ですが、すごく心配です💦特に食事面です。

旦那は一人暮らしを大学時代にしていたこともあり食事作りもほぼ出来るんですが、17時に仕事終わって保育園にお迎えしてそこから食事作りって大変ですよね💦
なのでなるべく楽できるようにストックをしておきたいんですが皆さんなら何を置いておきますか?作る系でも冷凍食品系でも大丈夫です🙆‍♀️

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

下味付けたお肉を冷凍しておいて焼くだけにしておく。
入院中はミールキットなどを利用する。とかですかね?

てるてる

仕事後にお迎え後、御飯つくり大変ですよね😢
予め、食材の冷凍は便利かと思います。シャケなどを冷凍しておいて焼くなど時短に感じました。
ブロッコリーやほうれん草を冷凍さておいても使えるかと思います。
アンパンポテトとかは冷凍で量も入っていて朝御飯に使えますよ🍀
今は、冷凍で子どもも食べれるお弁当セットなどとあるようなので購入しても良いかもしれません🙏

aya

ありがとうございます!
とりあえず下味冷凍ストックして、冷凍庫をぱんぱんにしておきました😊⭐️