※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

ミルクをあげた後の過ごし方について相談です。吐き戻しを防ぐため、1時間くらいバウンサーに座らせています。他の方はどうしていますか?

ミルクを飲んだ後の過ごし方について

現在、生後7ヵ月の男の子を育てています。
ミルクを飲ませた後や離乳食後はすぐに遊ばせてうつ伏せになると吐き戻してしまうため、1時間くらいはバウンサーに座らせています。まだ自分でしっかりお座りはできません。ふと、いつまでバウンサーに座らせておけるのか疑問に思い始めました。
みなさんはミルクをあげた後はどのように過ごさせているのでしょうか?教えて頂きたいです(>_<)

コメント

Ririt0

うちもお座りが出来ないもうすぐ8ヶ月の男の子がいます。ミルク後の腹這い吐き戻しますよね(>_<)💦わかります!!私が洗い物中の5分程度だけバンボに乗せていますが(うんち待ち)その後はおろして腹這いにして遊ばせちゃってます。うちはとにかくじっとしてられない子なので大人しく座っててくれません💦腹這いでの吐き戻しはしょうがないと思って諦めてます!

• おはぎ

おはぎ

回答ありがとうございます!
    お座り出来るようになればまた変わるのかな?と期待しつつ、なかなか出来ません💦 やはり、吐き戻しは仕方ないと諦めるしかないんですかね(T-T)

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちもミルクや離乳食のあとはハイローチェアのリクライニングを少し上げて、30分~1時間くらい寝かせておもちゃで遊ばせたりしてます。
お座りできますが、移動するときは腹這いになるのでそのときに吐き戻すことがあります…
ゲップしてるのにも関わらずです…(;_;)
ただ、飽きたりして1時間座ったままでいられないときもあるので、そのときは吐き戻し覚悟で下ろします。
一緒だ〜、と思ってちょっとホッとしました(^-^)

• おはぎ

おはぎ

うちもゲップさせても吐き戻します…離乳食後だとゲロみたいじゃないですか⁉️あれが嫌で…(T-T)
    うちは食後は割と大人しくしててそのまま寝ることもありますが、なんだかバウンサーに縛り付けてるみたいでかわいそうかなと思ったりもします💦
    早く吐き戻しがなくなるといいですよね(>_<)

• 8月7日