※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼお˙ᵕ˙♡
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みと張りが続き、ウテメリンが効かず悩んでいます。産院に電話するタイミングが分からず、おしるしが欲しいとのことです。夜中の睡眠不足も疲れを感じています。

今週に入り夜中に前駆陣痛のような痛みがあり日中も張りが続いてる😓
ウテメリン飲んでも一瞬効いてまた張り出す💦
痛みも余裕で耐えれて間隔もまだバラバラなので産院に電話するタイミングが全くわからん😂
おしるしがあれば心の準備出来るのに😭
夜中3時頃から寝れずの生活で疲れが出てきたよ…

コメント

ぴょん🐰

わたしもそれよくあります!😂

余裕で耐えれますよね!
すぐ痛くなくなるし🤔

  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    もう前駆陣痛疲れで早く出てきてくれと思います😂

    前駆陣痛って、こんなに頻繁にあるもんだと思わなくて🤔

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    前駆陣痛疲れますよね…😭
    張りどめ飲んでも張りますもんね!!😂

    わたしもこんなにあるものだとは思わんかったですよ🤣

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    飲んで張るなら飲むのやめようかとも思ってます笑
    あと1週間分ですし😅

    2人目よりも気持ちに余裕があってちょっとの痛みでも敏感なんですかね😅

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしももう内服ストップしてます!!🤔✌🏼️

    それもあるのかもしれませんね…😭😭
    分かってるから余計気になっちゃうんですかね〜😂

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    自己判断ですか??

    12日に検診なのでそれまで飲むか辞めるか迷ってて笑

    1人目の時は計画分娩で2人目は連絡してからしばらく微弱陣痛で産院で暇したので今回は出来るだけ家で耐えたくて🤣

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    あ、いや、2日前検診で、切迫兆候ないから張りどめも飲まなくていいよ!って言われました!🤣
    元々切迫で自宅安静でリトドリン内服してました!!
    今日からやっと36週です🤔✌🏼️

    うちは36週から産める産院なのでかもしれませんね(笑)

    家で耐えたいのわかります!😂

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    あとは本陣痛待つだけですね☺️
    うちは35週から産めるんですが正産期までは飲もうかと言われて😓

    産院で耐えるのと家でリラックスして耐えることではだいぶ違いますしね😓
    ただ、産院まで1時間ほどかかり主人が夜勤だとプラス40分かかるのでほんとに悩みます笑

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    そうなんです!!あとは待つだけなんですよね〜😭❤️
    でもなるべく正産期がいいな〜って思ってるので、この1週間はあんまり活動せずに安静にして、37週から通常の生活に戻そうかなって思ってます🤣
    正産期まで飲むと予定日超えるって言われてますよねw😂

    全然違うと思いますよ✌🏼️
    それは結構かかりますね…🤣
    わたしは昼間だと誰もいないからどうしようと悩んでます!親に電話すれば仕事切り上げて帰ってきてくれるとは
    思いますが…😂

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    ドキドキですね😭

    そうなんですか😳

    上2人予定日も過ぎ3000超だったので今回は早めに軽めに産みたい😂

    昼間も困りますよね😓
    なんか勝手に陣痛は夜中に来ると思ってて昼間のシュミレーション全くできてません🤣

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    張りどめは飲みすぎると予定日超過するって聞きますし、実際に知り合いは普通に超過してました😭

    わたしも上の子は3000超だったので、今回は2700~2900ぐらいで産みたいです🤣

    昼間困りますよね!
    誰もいないし…
    わたしも前回夜だったから夜かな?とは思ってます(笑)

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    切迫早産で入院もしたので飲まないとと思ってましたがやめようかな…

    ですよね🤣

    今回ほんと予測不能で困ったもんです🤦🏻‍♀️

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    わたしも入院しました!😂

    今も飲んでた残りがあるので、よっぽど張りが強い時にお守り代わりに飲もうかと思ってます(笑)🤣

    お産って予測不能すぎます😭

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    なかなかマイペースですね😓

    昼分のウテメリン飲みましたが今また痛みが来ました😢
    きっとこれも陣痛来る来る詐欺でしょう💀

    ほんとに不思議ですね😱

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    今はまだマイペースでもいいかなって思いますが、37週入ったら産まれてな!っていつも言ってます🤣😍笑

    飲んでも張る時は張る!😭
    くるくる詐欺ですね!😂

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    37週だと盆ですね😊

    両親も休みに入るのでで何かあったらすぐ来てもらえたりするので助かるんですが今後法事とかでバタバタすると可哀想かなと思って盆は超えたくて😫
    父は13日産まれで一緒やったらええな〜と言ってますが笑

    張りどめの意味😂
    無駄に手の震えと動悸に耐えるという😅
    一応間隔計ってみます笑

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    ちょうど14日からなので、
    希望は盆超えてくれたら1番最高😂(笑)

    お父様可愛い〜❤️
    同じ誕生日だといいな〜とか✌🏼️

    張りどめの意味ないですよね(笑)
    副作用ありますしね。辛い。😭
    わたし測ったことないですわ(笑)

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    ですよね😌

    あまりお祝いして貰えなかったようなので余計に一緒がいいみたいです🤣

    やはり時期的に張りやすくなるので効かないんですね😓
    飲み始めの頃はあまり感じなかったんですが最近手の震えが半端なくて笑

    どんな痛みになったら計ろうと思います😅?

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    お盆は忙しいですもんね😭笑
    なかなかお祝いしてもらえないかもですよね!(笑)

    張りやすい時期だから効かないのかな?(笑)
    手の震えめっちゃありましたわ!動悸も凄かった😭😭

    腰痛も伴ったらですかね〜🤣
    今はまだ測らんでも大丈夫かなって勘が働いてます(笑)

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    ムードもムードですしね…笑

    ですかね😅
    張りの強さと共に手の震えも激しく笑

    腰痛あるんですよね😓
    全然余裕ですが笑

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    お祝い!って感じぢゃない
    ですもんね…(笑)😭😭

    36週入ったら辞めてもいいかなって思いますよ(笑)🤣

    腰痛もその張りと共にあるんですか??
    わたし腰痛はないなぁ〜😭

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    昔ほど厳粛では無くなってきてるでしょうけどね😅

    35週も明日で終わりなので辞めようかな😅

    そうなんです😂
    ただ、おしるしが無いのでまだかなと😂

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    確かにそれはそうですね😂👍

    予定日1日違いですね💜🕊
    辞めてみても案外いけるかも!
    どうしても!って時に飲むために残しておいたが…(笑)
    36週以降は薬が保険外になる
    はずなので😭😭

    上のお子さんの時もおしるしありました?

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    9月5日ですか👶🏻!

    今回も何事もなく予定日すぎるかと思いましたが無理そうです笑
    飲むの辞めます😂
    そうなんですね😳それも初めて知りました🤔

    1人目は計画分娩だったのでなく、2人目はありました!

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    うちは9月4日です💜👶🏻

    予定日より早く生まれてきて欲しいな〜って思ってたのでわたしわ嬉しいです←(まだなのに(笑))
    張りどめほしい!ってなっても保険外なので高いと思います🤣

    計画分娩だったんですね〜🤔
    わたしも上の子はおしるしがあってから1週間以上たってから出産でした😂

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡


    私は6日です☺️

    私もです🤣
    正産期だと張りどめいらないですもんね💦

    そうなんですか!
    私はおしるしからの陣痛でその日に産まれました🤔
    ほんとそれぞれ違いますね😱

    勘で動くしかないのか😓

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    あ、6日でしたか!💜
    2日違うのか👶🏻

    なので、この一週間で使うか使わないかです🤔張りが多い時は頓服ぐらいで使おうかなと🤣👍

    ほんと、人それぞれ違いますね!!😂😂
    おりものは多くなってきたかな?とは思います🙌🏻🤦‍♀️

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    9月産まれはまだまだ暑そうで服選びに迷いました💦
    長女は10月で朝晩は冷えて昼との温度差が凄かったのを覚えてます😓

    そうします!
    なんにも予定無いですし😂

    今回の妊娠期間中しょっちゅう産院に電話してるので毎回恥ずかしくて笑
    確かに多くなってきました!
    ゼリーみたいなのもありましたね😊

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    暑いですよね!絶対…😭😭
    まだ服買ってない…(笑)
    コンビ肌着のみ買ってます(笑)🙇‍♀️

    わたしもそこまで予定なくて
    ゆっくりするのであんまり使う時ないかな?(笑)😂
    特に平日は1人なので動くこともないですし…(笑)

    そーなんですか??😭
    確かに電話あたしも嫌です(笑)
    多くなってきますよね??
    良かったー!

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    このご時世お出かけもできないでしょうし産まれてからでも大丈夫そうですね笑

    お子さんは自分で保育園などに送ってらっしゃるんですか?

    まぁ、その度産院に行って自宅安静になったり入院になったり助かることもあったんですけどほんとしょうもない質問する時もあったりで😂

    夜もシートつけて寝ないと汚れるくらいになってきて気持ち悪いです😫
    暑くて蒸れますし😭
    子宮口の開き具合自分で分かればいいのに😤

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    実は…入院準備もまだ…(笑)
    これまたやばい。(笑)

    今実家に帰ってきてて全て
    親にやってもらってます!!🤣
    37週以降は自分でやろうとは
    思ってます!🥺

    聞くだけ安心しますもんね!💓

    暑くて蒸れますよね😭😭
    しかもわたし内ももに汗やばい書くのでパンツ濡れてるからいつも破水?って不安になります(笑)🤮
    ほんと!分かれば楽ですよね(笑)

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    いや、それはヤバいです🤣
    土日にやっちゃいましょ笑

    なるほど!
    それなら安心ですね🤤

    はい😢
    先生達からすると来いよと思いますよね😂

    分かります〜😂
    寝てる時も朝起きてからも汗が半端なくて1人で暑い暑い言ってます笑

    この張りと痛みが陣痛に繋がって明日産まれたらいいのに😓

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    やばいすよね〜(笑)
    まだパジャマしか揃ってない←笑

    切迫だった期間中ずっと実家で😂3ヶ月いました!笑

    暑いですよね〜ほんと😭😭
    エアコンなしでは無理!🤦‍♀️

    それはわかります!笑

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    面会もきっと禁止ですよね?
    頻繁にも来れないと思うので
    今回は結構どっさり持っていってます😂

    そうなんですね😊
    私は実家にいる方がストレスなので羨ましいです😪

    ぽっちゃりの方たちの気持ちがめちゃくちゃ分かりました笑
    子供と主人は寒くてつらそうです笑

    筋トレでもしようかな😂

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    面会禁止です😂😂
    やっぱり日数分持って行かれますか?😭

    めっちゃストレスですよ(笑)
    親にも当たってばっかです👍

    うちも子供は寒そうです🙆‍♀️

    筋トレはやばいwww笑

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    バスタオルと下着だけ日数分持って行ってパジャマはファブリーズしようかと思ってます!
    院内の洗濯機で先生に洗濯してもらったら生乾き臭半端なくてそれなら全部持っていこうかなと🤣

    よく耐えれましたね😭
    実家帰ってたらもっと早く産まれてたかも笑

    ごめんとは思うんですが暑さには耐えれん!笑

    足の付け根も洗い物してる時にピキーンとつりそうになるのでちょっと筋肉つけとかないと🤣

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    パジャマは一応2枚持って以降かなーって思ってます!笑
    シャワー出来るの24時間後からだった気がするのでそれまでは産院のパジャマなので😂
    下着は日数分必要ですよね😭
    生乾きはきっつ🤦‍♀️🤦‍♀️

    文句言いながらも耐えました🤣
    子供抱っこしてたらもっと早く生まれてます、多分(笑)😂

    暑さには耐えれんです!!
    なるべく午前中は扇風機で
    過ごしてますけどね😭

    わたしも3ヶ月自宅安静だったので筋肉落ちまくりです🤦‍♀️

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    匂いでこりゃ大荷物になるなと思いました🤣
    パジャマが悪露が漏れた時が怖いなと😫
    そん時は洗濯と乾燥したあとファブリーズします笑

    2歳だとまだ抱っこ抱っこですよね😓
    盆だけでも泊まろうか迷いましたがやめました笑
    これ以上ストレスかかったら体力が持たない笑

    ヨボヨボすぎてびっくりしてます😂

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    カバン1つじゃ足りないかな?笑
    前回1つで足りたから(笑)🤔

    悪露が漏れたらつらい。
    どーしよ。笑😭😭
    うち、洗濯機ないんです😅

    抱っこ抱っこ凄いですよ…
    親は困ってます(笑)
    ストレスないがいいです🤮

    わたしもヨボヨボですよ、まぢ。😭😭

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    結構大きめのカバンなので私は詰め込みました!

    荷物の入れ替えに毎日来てくれるなら少なく済むんですけどね😢

    イヤイヤ期もきてるんでは😅?
    楽しいマタニティライフとは?って感じです😂

    元々運動をしてこなかったツケが年々自分を苦しめてます笑
    イヤイヤ期再来の息子のタックルを避ける時だけ俊敏になります笑

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    あたしもおっきめだから入るかな?🤣
    入らんだったら圧縮しよう🙆‍♀️笑

    ほんと、それですよね…
    それも出来ないからつらい。😂

    まさしくです!!
    なんでもイヤ。イヤ。ばっかり😭😭
    今はお風呂もイヤです。終わるんですかね、あれ。
    全然楽しくなかった、、
    最後のマタニティーライフ🤦‍♀️

    運動してたから余計に筋肉が落ちたのがショックで…😭
    出産挑める?って思います🤣

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    ありだと思います!

    ほんと旅行みたいな量で困ります笑

    大げさに共感してあげるとマシになる気がします!
    終わりはうちもまだ迎えてないのでなんとも😂
    お姉ちゃんはわりと早く終わりましたけど😓

    最後が1番強烈でした🤣

    それも辛いですね😭
    ほんとに心配です笑

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    圧縮していこう!(笑)
    決まり!(笑)🥰

    旅行に行くんか!って絶対なります!(笑)

    なるほどです!🥰🥰
    今日からやってみます!💓
    その子その子で性格違いますもんね😂

    絶対産んだ後足プルプルですわ🤣

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    持って帰る時用に予備の袋持って行っとけばOKです😂

    昼間の入院だと他の妊婦さんもいるところ通るのでびっくりされそうです笑

    もう子供が引くくらいで共感してます笑
    お試しあれ笑

    全ての母は凄いです😫

    • 8月7日
  • ぴょん🐰

    ぴょん🐰


    そうですよね✌🏼️❤️
    そうしまーす☺️💓

    確かに、昼間普通の外来の時間はびっくりされそう🤮🤦‍♀️
    みんなに見られそう。(笑)

    試します!❤️❤️

    ほんとそうですよね!!!
    プルプルわ怖いな←
    1人目なったんで(笑)

    • 8月7日
  • ぼお˙ᵕ˙♡

    ぼお˙ᵕ˙♡

    ほんとコロナ厄介ですね🤦🏻‍♀️

    他の妊婦さんの準備のお手本ですね😂

    2人目はけいれんみたいになって恥ずかしかったです笑

    • 8月7日