※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

病気の可能性とストレスについて心配。子供の睡眠不足や仕事、子育てでの負担が大きく、睡眠にも影響。限界感じており、死にたいと思うことも。夢でもストレスが表れている。

私は病んでますか?

汚い話で申し訳ありません。もう半年も下痢が治りません。
一度病院に行ったら過敏性腸症候群と言われて調整剤もらいクスリを飲んでる間は治りましたが無くなったらまた下だりますり

子供が夜全然寝ておらず生まれてからずっと寝不足でストレスがすごくかかっているのを感じますし
コロナで失業して再就職の不安のストレスもあります。

何か大きな病気が隠れてるのではないかと怖いし
ストレスの発散方法が全く分からなくて心が苦しいです
(´;Д;`)

夜はワンオペで旦那は1時ごろに帰ってきます。
子供が夜な夜な起きて泣くので帰ってきてからは旦那が交代で見てくれたりしますが、私は隣の部屋から泣き声が聞こえると心配で気になって眠れません。

それと主人が次の日仕事なのに夜な夜な抱っこしてくれてるのが申し訳なく、旦那も寝不足で毎日仕事に行くので死んしまったら突然死したらどうしようと思って起きて抱っこを代わります。

やっと娘が寝ても寝返りがゴロゴロものすごくバタバタ動くので気になって眠れず、ベッドから落ちたりしないか?実際に何度か落ちたし、布団かけるの嫌がるので冷房で風邪ひかないかとか気になって眠れません
冷房切ると暑がって起きてしまいます。
そしてこんなに寝ない子供が明日保育園でしんどくならないか?あまりに眠りが浅いので発達障害にならないかなど

最近死にたいと思います。本当に死にたい訳ではありません。死にたくらい辛いんです。死ぬのは怖いです。行動に移す気はありませんが限界です。

昨晩は旦那と子供はさんざんグズってリビングで寝ましたが
二人のことが気になりうつろうつろで寝てましたら夢の中で戦地で崖から何度も落とされ大砲で殺されるの夢をリピートで見てました。

長々と読んでくださった方、
おられたらありがとうございます。
それだけでも感謝します。

コメント

読んでくと、精神的に不安が多いですね!
私は、自律神経が弱いので、不安になったり、疲れたりすると下しちゃいます…
目眩、吐き気、寒気もします…
ほっとくと鬱になりかねないですよ😭

なので、一つ一つ解決して行きましょうね😊
旦那さんが見てる時は安心して寝たほうがいいと思います!
ベッドから落ちないように対策をする。落ちても痛くないように布団を敷く。
眠りが浅いから発達障害になるのは聞いた事ありません。
うちの子、昼寝しない子です!頭悪いですが、健康です!
凄く不安な事は誰しもありますが、解決出来ない事を悩むよりも、諦めも肝心です!
布団かけるのが嫌ならお腹だけは冷えないように腹巻するだけでも大丈夫ですよ😊
気にしちゃうとどんどん気にしちゃうので、ほどほどに!
出来れば悩まないんですけどね😅
上の子の時気にし過ぎて疲れて体調悪くなって誰も見る人がいなくて大変だったので、下の子はこんなんで気にするの?って思うようになりました!
シャワーぶっかけちゃうし、くしゃみやしゃっくりしても気にしないです…

ティス

私も過敏症腸症候群でした。
薬もすぐ辞めると治りにくいので、様子を見ながら、悪化したら薬も飲むようにして、落ち着いたら飲まずに整腸剤だけにするというかんじで、治ったかもと思ってから半年くらいは飲んだり辞めたりでした。
ゆっくり治したので、ここ2年くらいは大丈夫です。
私は下痢と便秘を繰り返す混合型でした。
気になるなら検査などお願いしてみては?
私は診断がつくまでに、エコー、レントゲン、内視鏡検査もしました。

息子は発達障害です。
睡眠障害から発達障害になるわけではありません。
発達障害だから睡眠障害もある、というかんじです。
ただ、発達障害の子が皆睡眠障害があるわけではありません。
うちの子のクラスには発達障害の子が多いですが、その中で睡眠障害のある子は1割です。
1歳4ヶ月なら、これから運動量が増えていくうちにしっかり寝てくれるようになるかもしれません。
発達障害かどうかさえまだまだ診断はつかない時期ですし、ただ寝付きが悪い子なだけかもしれません。

病んでる、というより疲れているのだと思います。
疲れと睡眠不足で思考回路がショート寸前なんだと思います。
子供の寝付きが悪い事で小児科などでは相談されていませんか?
ひやきおーがんなども試してみてもいいかもしれませんよ。