※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
家族・旦那

珍しく旦那がブチ切れてしまいました。昨日の午前中に義両親がきました…

珍しく旦那がブチ切れてしまいました。

昨日の午前中に義両親がきました。
私たち家族が住むアパートの大家で、不動産屋さんに集金、アパートの手入れをしにきました。
主人は午後からの出勤のため、のんびり過ごしていました。

インターホンが鳴り、義両親が来たことに気づきました。

「おはよう。
昨日、都外にドライブへ行ってきたお土産持ってきたのよ。
桃とか野菜類をどうぞ!」

と玄関で頂きました。

旦那は、
「マスクは?
このコロナで騒いでいるのに?
うちさぁ、嫁ちゃんあと2か月で出産なんだけど?
家族、コロナに感染することなく、平穏無事に過ごしたいんだけど。
お土産はありがたく受け取るけど、もう少し考えて行動してくれない?」

とかなりキレていました。
ただ、義母は、

「大丈夫よ!!」

と。

旦那は

「絶対にマスクはしてくれ。なにを根拠に大丈夫?
それと、嫁ちゃん入院している間の面会は俺と嫁ちゃんのお母さんだけにしたから。
術後の説明、今後のケアやフォローの話を受けるから。
おふくろたちは、来ないでくれ」

と言ってくれました。

普段は義母に口答えなどしない旦那ですが、さすがにキレていました。
義母はその後、旦那にLINEでかなり文句を言っていたそうですが、「コロナだから」「病院が決めたことだから、ちゃんと従わないといけない」と返してくれました。

旦那がいなければ、私がかなりブチ切れていたかと思います。
たまには言い返してくれて、気分が少し腫れました。


コメント

ちゅた

うちの旦那も義母にこの前めっちゃ言ってて助かりました!
県外へ旅行に行くと言ったのでなら2週間は子供にも嫁にも会うな!勝手に連絡したりしてお土産も渡すなよ?っと😂
少しスッキリしました🥰

deleted user

なんかママリでもよく義両親がマスクしないで会おうとするみたいなのよく見ます…😣
若者より中高年とかの方が危機感ないですよね😨

てかお土産とかいらないから来ないでって感じですよね。

にしても旦那さん、対応素晴らし過ぎます😊✨こういう義両親にはキツめにズバッと言うべきですね👏

ろーず♡

旦那さんめっちゃ素敵✨
「大丈夫」って言う人に限って不思議とほんとに大丈夫なんですよね...(笑)💧是非ともコロナかかって大変な思いして欲しい!👊なんて思うくらいです(笑)

Liz♡

旦那さんめちゃ素晴らしいですね✨😂
うちの旦那も見習ってほしいです😩

うちの義両親は県跨いで旅行行ってそのお土産取りに来るように旦那に連絡してきて、旦那もコロナで最近息子と会えてないからって普通に息子連れて行こうとしてたので、流石に突っ込みました😵
その前の週に用事があって私の実家にも帰ってたので、はっきり義両親だけ会うの無理とはなかなか言いづらくて絶対車ごしにするし、車から降りやんようにするからって言われて、私はお腹の張りを理由について行かなかったんですが、後から心配で行かなかったことを激しく後悔しました😭
絶対マスクしてくれてなかったやろうし、車で5分の距離やのにすぐ帰ってこやんかったし、帰ってきた時の息子の様子も何となくおかしかったし、めちゃしつこく絡まれたんじゃないかと思ってます😰
そもそもうちの実家はコロナ全然出てないし、孫に会えてかったけど不満も会いたいとも言ってこないし、産後里帰り予定ですが、普段から意識して気を付けてくれてるのに対して、義両親は全くコロナ気にしてない様子でお盆の旅行も計画して誘ってくるぐらいで孫に会いたいとか自分らのことしか考えてないような人達なので全然価値観違いすぎてコロナを気に縁切りたいと思ってしまってます😖
旦那も旦那で前から薄々感じていましたが、所詮自分の親優先で私や息子は二の次なんやなと改めて気付いて冷めちゃいました。。。

ring your bellさんやお子さんのために旦那さんがしっかり対応してくれてるのが本当に羨ましすぎてめちゃ愚痴ってしまいました。。。
すみません😔

ジェニー

いいなぁー!うちの旦那に爪の垢飲ませたーい‼️
都内にある義実家に、いつ行く?とか言う旦那なんで。終わってる。