※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
ココロ・悩み

最近やる気が出ません。子供が家にいて疲れています。何をすればいいかわかりません。食事作りも疲れています。他の方はどう過ごしていますか?

最近毎日やる気が出ません😅
上の子は幼稚園夏休みであと8月下旬までは家にいます。
暑くて散歩も行きづらいし、私が虫が嫌で行きたくないです、。それに下の子は他人の敷地に入ろうとしたり、まっすぐ歩かないので常に軌道修正しながら。その間上の子には声かけていないと勝手に先に走っていくので、こちらも汗だくで帰宅したらぐったりです💦


家にいたら1-2分に一回は上の子が「お母さん お母さん」と呼んで来ます。リビングだけでは飽きるので寝室に場所変えたりして三人で遊びますが、ほんと疲労というか心労というのか、とにかく気が重くてどうしたら良いのか自分でもわかりません。
食事も作るの疲れてきました。。
車は夫が使っているので無いです🥺

みなさんどう過ごされてますか?

コメント

はっこ

とっても共感。😩

まともに歩かない下の子と
上の子もやだやだ言うし
専業だった時子供2人
どうやって見てたっけな…
と思い出してみたんですが

私も虫嫌いで暑いのも嫌いで
でも小さい保冷剤持って
虫除けこれでもかってぐらいかけて
子供たちにはシールタイプの虫除け
貼っつけて ベビーカー乗せて
上の子の手を引っ張って
どこまでも歩いてました…
まあ私の気分に左右されて
ましたけどね💧

ご飯も手抜きでしたよ‪w
そーめん茹でて
惣菜の唐揚げとかお皿に乗せてドーン
とか、よくやってました笑

全部に対応してたら
私達が崩れちゃいますもん 🥱

我が家は車があるので
今はドライブばっかりです。
涼しい日は少し広い公園連れて走らせてます。🙄

  • koto

    koto

    共感してくださって嬉しいです😭
    コメントありがとうございます!

    うちも女子2人、月齢も同じような感じです😂

    暑いし出たく無いですよね💦
    虫除けして出てるんですね!
    すごいです。
    ごはん、、わかります。私も惣菜すごい買ってます🤣
    ただ、平日はあまり買い物行かないようにしてるので夫が休みの土日は惣菜買ったりモスです笑
    同じような方がいて安心しました🥺

    やっぱり車がないと厳しいですよね。公園は近くにはあるけど小さい公園で。。
    行き来も辛いです💨
    テレビずっと見せててたまには連れて出ないといけないのにやる気がなさすぎて罪悪感が😭

    出来ることから少しずつやってみます😳

    • 8月7日
ぷにまな

うちは庭プールやらせ、飽きたら水着のまま近くの老人ホームあたりの木陰まで自転車で行ったり、カブトムシ探したり、
あとは家でひらがな練習させたり、YouTubeも見せますし
ドラえもんやしんちゃんの録画も見せてます~

あとは男の子なので図鑑見たり、トミカで遊んだりです😂

ドライブもさせたりしてます!

暑いから外遊びもなかなかしずらいですよね(;_;)

ご飯はおにぎり作って卵焼きと唐揚げ惣菜とかです~!毎食作るとか身がもたないです(T ^ T)子供一人でヒーヒー言ってます。

  • koto

    koto

    コメントありがとうございます😊

    庭プール!!すごい羨ましいです🥺
    いま賃貸なので、、来年はできるかもですが🤣

    カブトムシ探したりするんですね😱
    ひらがな練習もいいですね🤔
    少し前はそういうのを買ってみましたが全然だったのでまたリベンジしてみます😊

    ごはんはやはりお惣菜活用ですよね😭同じような方がいて安心しました🤣

    ひとりでも大変ですよね。。
    でも皆さん頑張ってるんだなと思うと私ももう少し頑張らないとなと感じました🥺ありがとうございます!

    • 8月7日