※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

同じような方おられますか?うちの母は割と「女はこうあるべき」みたいな…

同じような方おられますか??
うちの母は割と「女はこうあるべき」
みたいな人です😩
例えば、結婚後に友達とランチ行ってくる!と言うと
え?〇〇(旦那)はいいって言うてんの?
ちょっと遊びすぎちゃう?
家のことちゃんとやってるん?
などなど…
でも義母は母と正反対で
三代目のライブに行ってくると話すと
「えー!めっちゃいいやん!顔にシールとか
貼ったりするんやろ?楽しそう〜!」
と言ってくれます👏👏
この差はいったい何なんだ…と思います(笑)
旦那は興味ないのかいつも遊びに行くことを
話すと「はいよー気つけてー」
ぐらいで遊びすぎとか言われたことないです。
母に旦那とアウトレット行くと話すと
「あんたらお金使い過ぎちゃう?」
義母に話すと
「(旦那に向けて)女の人はお金使ってる時
ストレス発散出来るから欲しい言うたもんは
買ったらなあかんで!」
だから何なんだこの差は😂😂ww
母は悪口言いますが義母は絶対悪口言いません。
旦那は聞いたこと無いそうです。
義母みたいな相手が嬉しくなるような
話して気分がいいと思えるような
人になりたいなと心底思います🙋‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

素敵なお義母さんですね🥺
私もそんなお母さんになりたいと思いました!!💓
血が繋がっているからって分かり合えない部分も沢山ありますよね〜😅
実母からも義母からも良いとこだけとって見習いたいですよね‼️😂

  • mimi

    mimi

    否定から入らないところが
    素敵だなあといつも思います☺️🧡

    • 8月7日
くうちゃん

うちは私も話しないのでそんなことは言われないですが…


旦那さんがいい顔しないとか周りで聞いたりするからか、
旦那さんは大丈夫なの?お金の貯蓄はあるの?ってなるのではないでしょうか?
円満に将来まで進んで欲しいと思ってるのかなと思いますよ☆

旦那さんのお母さんはお母さんで奥さんのこと大切にね。って感じなのかなと🎶

  • mimi

    mimi

    たぶんそうなんだと思いますが
    自分と重ねてくるところがイヤなんですよね…
    今の父が3人目なのですが
    私からすると
    いや、あなたが選んだ人はそうやって
    遊びに行ったりすると
    グチグチ言う人なのかもしれないけど
    うちの旦那はグチグチ言わないし
    自分が友達と遊ばないことを正しいみたいに
    言ってくんな!って感じです😤

    • 8月7日
2児のママ🌈🧸

だいたい義母が嫌って人多いのでこれみて、そんな優しい義母もいるんだ!ってなりました👏🏻✨

優しいですね〜💓

  • mimi

    mimi

    私は義母大好きです☺️💛
    ただ、義母の妹が
    え、これほんと姉妹なの?って思うぐらい
    イヤな奴で←www
    そこでバランス取れてるのかもしれないです(笑)

    • 8月7日
ママリ

うちも母もすぐ私のときは義理の母はこどもの世話なんて見てくれなかったとか、
お金が~お金が~ってすぐいいますよ😅
うっとおしいですよね。
義母は他界しましたが夫は義母さんタイプです。
違いで感じるのは実母は貧乏で、父にも苦労してます。
私の夫は裕福に余裕もって育ってます。
生活の違いで差がでてると思います😅
支援センターも引っ越しの関係で色々行きましたが、いい土地のママさんや子供も悪口なくいい人が多いと感じてます。その逆は育ちがでてるな、、って感じました、、

  • mimi

    mimi

    確かにうちの母も幼少時代、
    1回目の結婚の時は
    お金に苦労してます😳😳
    それに加えてたぶんお婆ちゃんが
    嫁たるものは!みたいな感じだったから
    尚更影響受けてたのかもしれないです😢
    娘には私が義母を思うように
    素敵なお母さんって思ってもらえるように
    背中見せないとですね…

    • 8月7日
さ.な

うちは逆で義母が厳しいです💦旅行行こうもんなら、お金ばっかり使って!と怒られ、お土産も買わないと怒られ、お中元やお歳暮も送らないと怒られます😭
正直距離置きたいですwww
なのでKrr12さんの義母さんが羨ましいくらい…🥺✨

  • mimi

    mimi

    よく聞くクソ義母ですね😱ww
    お土産買わないと怒られるって
    お土産いらないよー!
    って言うのが普通でしょ!笑
    こういうの聞くと将来息子が生まれて
    結婚したらお嫁さんには絶対
    優しくしよう!と思います😂笑

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです。
母も同じような事言います、家族でディズニー行くとか行ってきたと報告すると必ず「パパ休みの日も家族サービスで大変、可哀想に😅」って言います。「パパちゃんと休ませてあげてる?」とか。
我が家は私が超絶めんどくさがりで予定立ててくれればどこでもついてくけど面倒くさいから別に行かないなら行かないで平気…ってタイプでクソ受け身なので、いつもパパが予定決めてパパがチケット取ってくるのに…。

多分母は気を使わなくていい娘により娘もらってくれた旦那に気を使う言葉を発しているって雰囲気ですね。
うちも義母は私が嫌な事は言わず味方のような事をいつも言って持ち上げてくれますが、それも、息子より、息子もらってくれたお嫁さんに気を使ってくれてるんだろうなって思ってます。
離婚でもされちゃって一人になったら苦労するんだし、パートナーは大切にするんだよって言うのをどちらも教えてくれてるそれなりにちゃんとした親なのかなと思います。

  • mimi

    mimi

    「可哀想に」うちも言います!
    旦那のこと気遣ってくれるのは
    嬉しいですが「可哀想に」って言葉が
    すごく腹たちます😤😤
    夫婦それぞれ色々カタチがあるわけで
    母みたいな考えもいいと思います。
    でもそれはあくまで自分達夫婦の話で
    それを押し付けたり説教こいたりするのは
    違うと思うんですよね🤔
    そもそもうちの旦那は私が遊びに行くことに
    対して興味がないのでww
    それに怒るとか許可取るとか
    そういう概念自体無いんです😳

    • 8月7日
ママ

神義母ですね😍👍
実母さんは典型的に嫁から嫌われるタイプだと思います笑笑ごめんなさい🙇‍♀️

  • mimi

    mimi

    ほんと神なんですよ🤩🤩
    私も自分の母に対して
    こんな義母イヤやわー
    自分のお母さんでまだ良かった
    って思います😂😂笑

    • 8月7日
ちゃちゃ

うちの義母もそんな感じなので一緒にいて楽しいし気が楽です☻︎

自分もそんな風に歳を重ねたいなーって思えますよね❁︎

  • mimi

    mimi

    義母は気を使われるのがイヤらしく
    どこ遊びに行ったよ!とか
    こんなの食べたよ!とか
    こんな便利なもの買った!とか
    普通に娘が母に話すように話すと
    いつも笑顔で聞いてくれて
    義母も色んな話を聞かせてくれて
    いつも楽しいです😊💜
    性格も振る舞いもマネしなきゃなと思います☺️

    • 8月7日