※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
お金・保険

旦那の給料20万円、専業主婦で四人家族。2人目欲しいがやりくり不安。子供が大きくなったら働きたい。

旦那さんの給料が20万くらいで、専業主婦で四人家族の方いますか??2人目が欲しいのですが、やりくりできるか不安です。子供が大きくなったら働きたいですが、しばらくは、まだ働きません。

コメント

まし

うちは月収もうちょっと、ほんの少しありますが、月々赤続きで、ボーナス分で挽回&貯金
という状況ですので、
2人目はもう少し余裕が出てからかな…と思っています^^;

• ラベンダー

ラベンダー

私もボーナスで貯金っていう感じです🌟
    家も建てたいので、今のままだと、厳しい所があります(>人<;)

• 7月3日
すーさん

うちも月収21とかですが、、、4人家族ですよ。貯金崩したり児童手当でオムツを買ったりしています。
子どもが幼稚園とか行くようになればまたお金かかりますね。(;_;)
でも、私も今は働く気はなくて。
3歳まではじっくり子育てを自分の手でしたいです( ´ ▽ ` )ノ

• ラベンダー

ラベンダー

3歳までは私も側にいてあげたいです(o^^o)やりくりされていて尊敬します^_^
    私も頑張ります✨

• 7月3日

うちは手取り23万で今2人目妊娠中です(^ ^)
もうのどうにかするしかない!!という精神です。笑

• ラベンダー

ラベンダー

そうですよね、考えてもしょうがないですよね💨ありがとうございます(>人<;)頑張ります!!2人目妊娠おめでとうございます✨✨

• 7月3日
あんちゃんさん

家賃によりますね~。
家賃がそんなにかからないなら十分やっていけると思います。

• ラベンダー

ラベンダー

今は旦那さんの実家のはなれに住まわせてもらっているので、家賃かかってないです🙏が、家を建てたらローンが始まるとやっていけるか自信なくて。頑張ります!!

• 7月3日
ラベンダー

2歳差のご妊娠おめでとうございます✨✨私も2歳差で2人目欲しいと考えてます(^^)
細かく詳細ありがとうございます🙏五万でやりくりほんとに尊敬します!!私も見直してやりくりして、貯金もっと頑張ります(>人<;)やりくり上手ですね(^^)

奏

家賃かかってないなら余裕じゃないですか?

逆にうちは周りに頼れる人も特になく、旦那さんの月給主さんと同じくらいで今から一人目生んで、二人目も考えてます。
かなりやりくりしないとキツいですが、 やろうと思えば人間なんとでも出来るものです!

ローンは借り入れする際に年収とか勤続年数とか、会社の信用度にもよってかなり変わってきますよ。うちも自信ないけど、頑張ろうとおもいます。

• ラベンダー

ラベンダー

家賃ないだけでも、ありがたいと思わないといけないですね(>_<)

そうですね、やろうという気持ちが大事ですね!!頑張ります!✨

• 7月4日