※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院での出産、平日と土日祝の入院料金の違いについて知りたいです。1人目の経験が高額で驚いたため。

総合病院で出産された方、やはり入院が土日祝日を挟むのと挟まない(全日平日)だったら、値段は結構変わるものでしょうか??

1人目の時、ゴールデンウィークに丸かぶりでだいぶはみ出まして…
総合病院なのにこんなに高いの?!とびっくりしました💦
ご存知の方、宜しくお願い致します。

コメント

ゆ

入院が土日祝日を挟む挟まないは関係ありませんよ!
病院によって土日祝日、夜間は分娩料が高くなったりするので、違いはそこだけかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、分娩した日が土日祝日、夜間かどうかで変わるという事ですね😳
    ありがとうございます✨✨

• 8月7日
  • ゆ

そうです!
    あとは23時に入院して翌日に出産の場合でも、入院日も入院1日料金と換算されるので、入院当日にうむより、+1万程度は高くなります。( 個室なら+個室料金もかかります)

• 8月7日

深夜加算、休日加算がありますので病院によってではなくその日によって違いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    分娩した日と時間で変わるという事ですね!入院している日が祝日に丸かぶりでも変わらないという事でしょうか??🤔

• 8月7日

退会ユーザー

病院は点数で金額が決まります。祝日に生まれたら休日扱いなので休日加算があります。
    ただ産科は特殊なので自費扱いもあると思います。そこは病院次第でさらに同じ産院で産んでも値段が上がることもあります💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね?!もはや運ですね…🤔笑
    詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 8月7日