※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂
その他の疑問

5月に入社して、今日社長が入籍するんですがお祝いはお渡しした方がい…

5月に入社して、今日社長が入籍するんですがお祝いはお渡しした方がいいんでしょうか?

社員5名ぐらいの小さい会社です。

渡すとしたらいくら包みますか?

コメント

Pegasus

私ならまず周りの方に聞いてみます!
みんなで何かを渡すのか、
でも入社したばかりだから主さんには遠慮してお声が掛かってないのかもしれないし、
1人だけ個別に渡してた!とか後で分かると微妙なので、1番話しやすい方に聞いてみてはどうでしょう?^_^

• ⁂

上司が2人いて、1人は今朝渡したみたいですがもう1人は渡してないっぽくて😅

ちなみに社長の母親もいるんですが渡さないと言ってます😅

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

難しいですね💦
まだ入社したばかりなら周りの人に相談して、周りに合わせるのが良いんじゃないでしょうか?
5人なら全員でお祝い渡すとかはないんですかね?

うちの会社は15人ほどですが、毎月積立しててそこからお祝いとかお悔やみとか出すので個人で出すことはあんまりしないですね🙄

• ⁂

今朝上司が1人渡したみたいですがもう1人は渡してないっぽくて😅
    2人とも社長の昔からの友人ですが、渡してない方は仲が悪いので渡さないのかなあと💦

私も以前の会社は積立だったんですが今は何もなくて💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    もし個人で渡すとしたら、お金より物のほうがいいのかなと思いました🙂

• 8月7日
  • ⁂

社長のお母さんにはそんなに気を使わなくていいよと言われたんですが、気になって…😅

物であげるのもいいですね✨

• 8月7日