※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼうちゃんまま(25)
子育て・グッズ

フォローアップミルクを与えるか悩んでいます。リスクを避けたいが、旦那は試してみるべきだと言います。価格や子どもの健康を考えています。経験者の意見が知りたいです。

今日から9ヶ月のぼうちゃん😍

旦那とミルクをフォローアップにするしないでケンカ?中〜

職場の先輩ママさんに聞くとフォローアップはお腹ゆるくなって下痢する子が多いよーって

私的には、保育園でしょっちゅう風邪もらってくる息子にリスクおかしてまで飲ませたくない

でも旦那は、飲ませてみないとわからない。💩毎日でるならいいじゃん!って

飲ませてみないとわからない。ってのは気持ちわかる
でも今💩毎日でてる
これからもっと暑くなって💩出ないとかきっとない
出ないなら水分足りてない

値段もフォローアップの方が安価なのは確か

子どものことに関しては何でもかんでもはい!って言えない

フォローアップ飲んでた子で下痢してた方いますか?
飲まなかった方の意見も聞きたいです!

コメント

11ヶ月半からフォロミあげてますが、下痢なんてした事ないですよ☺️

• ぼうちゃんまま(25)

ぼうちゃんまま(25)

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    ちなみにご飯ってしっかり食べてくれてますか?
    うちの子は保育園だとしっかり食べて、家だとほとんど食べてくれないので。。。

• 8月7日

退会ユーザー

しっかり食べますよ☺️
    白米85〜90(朝は食パン一枚、昼は麺類50)おかず80〜90、朝昼はバナナヨーグルトをつけてます30くらいで☆
    ただ初期は本当に食べずでした😂

手作りやBF、どちらかって事も特になく両方嫌な感じですか?

• 8月7日

ぼうちゃんまま(25)

同じくもりもり食べてほしいです😭

手作りもBFも1口目からいやー!ってのけぞったり、食べさせようとしてる私の手をはらったりします💦
    お菓子をもたせると1/3は食べてくれます😱

• 8月7日

退会ユーザー

他の方とのやりとり見ました!
    9ヶ月で10kgだと体重面は安心ですね😊娘よりあります😆💖ムチムチ可愛いイメージつきました❤️
    ただ娘は残さず食べますが、10ヶ月検診で貧血検査して貧血で薬飲んでた時期があります。育児日記をつけてるため医師に何を食べてるか見てもらいましたが食べてるものは悪くはなく体質かもと言われました💦

手作りやBFも拒否ならばミルクまたはフォロミは考えるのもありかもしれません☺️

• 8月7日

ぼうちゃんまま(25)

朝成長曲線みてみたらギリ枠にはいってました😂笑
    しっかり食べてても貧血になるんですね💦
    10ヶ月検診をめあすにフォロミにするかしないか検討してみます!

• 8月7日

ぼうちゃんまま(25)

今はミルク(200cc)だけはちゃんと飲んで足りない!って暴れることもありますが😰笑
    少しでも食べてくれるように1ヶ月頑張ってみます😂

• 8月7日
Ⓜ︎

1歳までは普通のミルク、1歳以降は牛乳にかえてと栄養士さん、小児科の先生に言われたので飲ませてないです😊
フォロミはよっぽど離乳食食べなくて体重が減ってしまう、成長曲線以下じゃなければ飲ませなくていいみたいですよ😄

ぼうちゃんまま(25)

栄養士さんと先生に言われると納得ですね!
    今の所体重は10キロで曲線のかなり上なんですが、家でご飯食べてくれないです😱

• 8月7日
reemii

1歳からフォロミに変えましたが下痢はないです😁
飲ませなくていいって人がほとんどだと思いますが息子は超偏食、白米しか食べなくておかずも一口二口程度、なのでサプリ的な感じで寝る前一回だけあげてます😁

ぼうちゃんまま(25)

白米だけはつらいですね💦
    ご飯しっかり食べない子にはむいてるんですね!

• 8月7日
ママリ🔰

飲んでましたが、下痢したことないです
フォロミも色々種類あるので
その子にあったフォロミをあげたら
いいと思います

ぼうちゃんまま(25)

他の人のコメント見る限りだと下痢しない子の方が多いんですね🤔
    ムチムチボディで成長曲線の上にいるのでご飯のたべ具合みながらもう少し考えてみます😱

• 8月7日
いちご

フォロミ飲んでますが、それが原因で下痢したことはないです。
息子はかなり小柄で曲線ギリギリ下で、でもご飯はかなりの量食べるから保健センターでもそういう体質だと思うから体重は気にしなくていいってことでフォロミ飲まさず、1歳のタイミングで牛乳を飲むようにしてたのですが、1歳過ぎて病院で採血してもらったときに貧血を指摘されて、フォロミ飲んでるか聞かれて飲んでないって言ったら、牛乳じゃ補えないからフォロミってものがあって現実に貧血になってるからフォロミ飲ませてあげてと言われてから飲ませてます。
体重だけでなく貧血とかもあるので、一概に体重あるから大丈夫ってわけでもないかなと思います。

ぼうちゃんまま(25)

小さい子でも貧血になるんですね、知らなかったです😱💦
    家だとご飯食べてくれないので飲ませる方向で考えてみます!

• 8月7日