※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

最近、子供たちにイライラしています。夫との関係も悩んでおり、離婚を考えています。子供たちとの関係や日常のストレスが重なり、笑顔が出にくくなっています。

最近娘達を可愛いと思えなくなってきました。
疲れてるのでしょうか。

自分の命より大切な存在なはずなのに

2歳の上の子はワガママスイッチ入ったら
ずっとイヤイヤ。違う。キィーッて声出して
すぐ泣いた感じで話してくる。

でもこれが普通です。
2歳児の成長過程だと分かってます。


下の双子達も1人はめっちゃおりこうで
眠たい時とお腹すいた時以外泣きません。


もう1人がなかなかの寂しがりで
しょっちゅう泣きます😭
この子が見た目の方で生まれつき疾患あって
それは手術したり治療を進めてるのですが。

その下の子のこれからを考えたり
上の子のキィキィ声に耐えたり
朝から晩までワンオペだったり

旦那と1週間前に軽いモラハラに長年耐えてましたが限界きて離婚話したばかりです。

チャンスが欲しいとの事で様子みてますが
めっちゃ気をつけてるところは治ってても
根本的な考えの部分が治らないから
無理なのかなあ。という所で。

私は離婚したいのですが
旦那は離れたくない。
子供達にも父親は必要なのかな。
とか考えて毎日疲れました


色んなことが重なりすぎて
こんなにも可愛い娘たちにイライラして

声がウザいと思ったり
さすがに手を上げたりはしませんが
笑えなくなってきました😔

コメント

ままり

育児お疲れ様です。
歳が近くて双子ちゃんでワンオペは大変ですよね😞疲れていてそう思っているんだと思います。こんなことしか言えませんがお子さんが寝てる間ゆっくり自分の時間を過ごしてください🙇‍♂️