※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

チートデイってどんなふうに取ったらいいですか🤔?最近停滞期だったので…

チートデイってどんなふうに取ったらいいですか🤔?

最近停滞期だったので、本当は今日をチートデイにしようと思っていたので、結婚記念日のお祝いの焼肉やケーキを今日食べようと思っていたのですが、ここに来てまた体重が落ち始めました。

体重が落ちなくなったときにチートデイを取り入れると見た気がするので、今チートデイにしないほうがいいのかな?と迷います💦

また、正しいチートデイのやり方は体重×12gの糖質を取ることだと聞いたのですが、脂質はとってはいけないのでしょうか?
チートデイをずらす必要があるとすれば、次の停滞期まで待つべきなんでしょうか?

わかる方教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

hm

詳しくはわからないですが私は基本的に家に居る時は食べるといえばつまむぐらいでほとんど飲み物で過ごしています。
リバウンドしないように週の真ん中辺りで好きなもの食べるようにしてカロリー摂取してるよ〜と身体に教えています。
外食する時は普通に食べています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいですね!!
    私は食べないとやっていけないので尊敬します👏
    メリハリのある生活すごいです!

• 8月7日
はじめてのママリ

体質にもよりますが、チートでも脂質は取りすぎない方が良いと思います。
糖質だけを増やす方が失敗は少ないです。
もう一個の質問で体重体脂肪書かれてたの見ましたが、恐らくまだチートは必要ないかなと思います。

でもたまにの記念日なので今日は楽しんで来られてもいいと思いますよ😄
なるべく赤身食べてたんぱく質取りましょう😘
1週間で帳尻合わせすれば大丈夫です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😭
    脂質がどうしても多くなってしまうのでそこが心配でした😣

もう一つの方も読んで頂いたのですね💦ありがとうございます🙇‍♀️ここに頼ってばかりです😭
    糖質は比較的コントロールが簡単なのに、脂質は卵や豆乳、ささみや鶏胸等にも入っているので、一日を通して最低基準値をどうしても超えてしまう日々で…
    チートを取るタイミングはどのようになったらなのでしょうか😣?
    その日は糖質を主に脂質は普段と変わらないようにするべきですか😣?

ありがとうございます🙇‍♀️
    お家で焼肉なので、野菜と赤身中心で食べます!ちなみにケーキはやめました!!

• 8月7日
はじめてのママリ

脂質は取ろうと思ってなくても色んなものから勝手に摂取しすぎるので、基本脂質全く無しのつもりでギリギリかと思います😂鶏ムネは皮外した方がいいですよ👍

チートは代謝が落ちてしまい体重が減らなくなった時に用いる手段です😊減ってるならチート必要ないです😘
脂質も糖質も沢山とってしまうとただのドカ食いdayになってしまうので🤣
まず1日糖質だけ増やして、その後の体重の減りを見ていけば良いかと思います😊

今の所体重減っていってるならダイエット上手くいってますね🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

違うとこに返信しちゃいました😅

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    なるほど!
    脂質全く無しのつもりがいいんですね🤔

一度7月半ばに全く減らず、2週間停滞した時があったのですが、そこでチートデイにすれば良かったという感じですかね🤔
    たまたまお昼に少しだけえびカツを食べた日の翌日からまた0.1gずつですが落ち始めました!

なるほど🤔
    糖質だけ増やすとなると、ご飯をたくさん食べるのがいいんですかね🤔?
    その後減ったらチートを辞めるということですか?

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちょうど今日最小値が出たので、今日焼肉を食べるのがものすごく罪悪感でしたが、今美味しく食べ終わりました!

赤身、野菜中心で、こんなに焼肉で野菜を食べたのは初めてかもしれません😂

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

糖質だけ増やすならご飯増やすか芋とかで調整するとかですかねー
    和菓子も食べてますが😄
    1日だけ糖質増やして、次の日からはきっちり元の食事に戻します😊
    多分チートの翌日は体重上がると思いますが、チート成功してればまた減り出すと思うので😄

うちは主人がパーソナルトレーナーで筋肉の大会前とか食事コントロールしてるんですが、赤身中心で焼肉は結構しますよ🤣野菜と赤身肉のみです🤣

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

因みに主人はチートのためではなく、たんぱく質の大量摂取のためと気晴らしのために食べてます🤣

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お芋や和菓子もありなんですね😊💕
    元々白米大好き、おにぎり愛好家なのと、お芋も和菓子も大好きなのでチートデイ待ち遠しくなりました😊💕

翌日からは、更に減らしたりはせず今まで通りでいいんでね🤔

旦那さんパーソナルトレーナーさんなんですか!!
    すごいですね!!

赤身中心の焼肉をタンパク質摂取のためにということで、羨ましいです😊✨
    うちは旦那が脂たっぶりのお肉が好きなので、同じプレートで焼くと脂が移ってしまって😭

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チートって簡単に説明すると、少ない摂取カロリーに慣れてくると身体が低燃費になってくるので、ちゃんとカロリーあげるよーって身体を騙すみたいなことなんです🤣
    全然食べないから燃費抑えてたのにこんなに食べるならちゃんと消費しないと!って身体に思い込ませるみたいな😂
    糖質で太りやすい方もいるのでチートが必要なのかは慎重に🙌

うちでは私が脂たっぷりを食べて主人が赤身です(笑)
    国産牛は脂しっかりなので、主人のは外国産の安い肉です🤣
    子育てしながらダイエット大変ですね😳私も出産後は頑張ります🙌

• 8月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭と体を騙してるんですね😂!
    やばいやばいって思わせてるということなんだと思うとなんだか身体って面白いです😂

わかりました💦
    やってみて考えます😣

やはり外国産のほうが脂少ないんですね!!
    こうなってしまったのも自分の不摂生なんで、頑張ってみます😱

妊娠中の大変なときにとても詳しく楽しく質問に答えてお話してくださり、ありがとうございました🙇‍♀️💕
    赤ちゃんと一緒に幸せな日々を過ごしてください😊💕

• 8月8日