※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪府の堺市で、支援センターのようなところ(堺市だと子育てひろばと言…

大阪府の堺市で、支援センターのようなところ(堺市だと子育てひろばと言うのでしょうか?)行かれている方、雰囲気など教えていただけたら嬉しいです😌

コロナが落ち着けばデビューしたいなと考えていますが、私自身が極度の人見知りのため、なかなか勇気が出ません😂
ちなみにうちは北区ですが、良さそうなところがあればそこまで行ってもいいなと思っています✨

コメント

はる

今はどこのひろばも人数制限がかかってます😊なのでママさんのグループができてたりとかもないので行きやすいかと思います!ひろばはどこもアットホームな感じですよ🙆‍♀️支援センターデビューであれば北区役所内にある夢ひろばがいいかもしれませんね。現在夢ひろばは完全予約制になってますので北区の子育て支援課に電話して予約すれば良いですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただけて助かります🥺
    北区役所すごく近いので、嬉しいです!
    予約制なら尚更行きやすいかもです💕
    大阪はコロナがまたかなり増えてきていますが、皆さんそれなりに行かれているんでしょうか?
    人数制限あるならそんなに危険ではないでしょうか😖

• 8月7日
  • はる

はる

役所内のひろばは一つの枠に3組しか入れないので蜜は回避できてるかと思います!感染対策もされていますよ😊暑い日が続いて外遊びもできないので家にずっといるのもしんどいなぁという人は結構ひろばにもいらしてますし、コロナが流行してから一切見かけなくなった人もいます💦

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3組だけなんですね😳!
    それなら割と安心して行けそうです!
    私も家にずっとこもってるのがしんどいし娘も退屈そうだなぁと思い始めていて😖
    質問ばかりで申し訳ないのですが、娘と同じくらいの赤ちゃんでも行っていいものでしょうか?
    まだコロコロ寝返りしたりお座りしておもちゃ触って遊ぶくらいで、ズリバイも後ろにしか進めませんし立っちもしていません🥺

• 8月7日
  • はる

はる

家にずっといるのしんどいですよね😭💦
    ひろばに行くとママさんたちとも会話できますしね😌😌
    大丈夫ですよ!!たしか役所は午前が1歳以上、午後が1歳未満と分かれていたはずです!お座りでも遊べるおもちゃもありますよ🙆‍♀️

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自粛生活辛すぎて、人見知りのくせに家族以外の大人と会話したい欲がすごいです😭笑
    そうなんですね!月齢分かれているのは嬉しいです💕
    みんな活発に歩いたり走り回ってたりしたら、娘がポツンとならないか不安で😅💦
    色々ご丁寧に教えていただき、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月7日