※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニまめ
妊娠・出産

妊娠後期の寝方についての経験談を教えてください。

みなさんは妊娠何週頃から、仰向け・うつ伏せで寝るのが辛くなりましたか??

一人目の時、妊娠後期はひたすら「早くうつ伏せで寝たい〜😭」と思っていました(笑)
私は今妊娠13週ですが、ギリギリ仰向けもうつ伏せもできています…!
みなさんの経験談教えて下さい😆

コメント

初期の頃からうつ伏せはしていませんでしたが、いまだに夜中気付いたら仰向けになっていて苦しくなって目が覚める事がたま〜にあります😅

• ミニまめ

ミニまめ

やはり後期は仰向け苦しくなりますよね💦横向きバンザイです🙌

• 8月7日

退会ユーザー

なりますね💦
    今は横向きしかできないので出産したら思いっ切りうつ伏せ寝とかしたいです😂(笑)

• 8月7日
ゴーヤママ

1人目も2人目も出産するまでずっと仰向けで寝てました!
寝る前は横向きで朝起きるといつも仰向けでした笑
うつ伏せは4、5ヶ月くらいまでしてたような…🤔
私も妊娠中うつ伏せしたいと思っていましたが、産後はうつ伏せ出来ないくらいおっぱいが痛くそれどころじゃなかったです😂笑

• ミニまめ

ミニまめ

最後まで仰向けで眠れたなんて羨ましいです〜!!たしかに産まれた後は後で、うつ伏せしづらいですね😂😂

• 8月8日
鬼のパンツ😈😈😈

うつ伏せにもまだなりますよー😊
あとは、まくらを使いお腹に負担がかからないようにうつ伏せ気味になったりしてます!
そのうちお腹大きくなると仰向けもキツくなるし寝苦しくなるので恐ろしいですよね😭😭

• ミニまめ

ミニまめ

少し高さがある枕ならうつ伏せしやすいんですかね?!
    マイナートラブルで寝付き悪いですし、スヤスヤ眠れる日が待ち遠しいです😭

• 8月8日
  • 鬼のパンツ😈😈😈

鬼のパンツ😈😈😈

私は抱き枕に抱きついてセミファーラー位でゆったりしてます😊
    うつ伏せになる時はちょっと横向き気味にしてお腹がベッタリつかないようにしてますよ( ^^ )

• 8月8日