※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
子育て・グッズ

1歳3か月の娘のスケジュールについて相談です。朝は10時ごろに眠り、午後のお昼寝についてアドバイスが欲しいです。夕方眠そうになるが…。

1歳3か月の娘がいます。保育園に行っていません。1日のスケジュールでアドバイスが欲しいです。

6:30-7:30起床までには起床します。朝ごはんを食べて遊んでいると10時ごろから眠くなり寝てしまいます。そこから1時間長くて2時間半ぐらい朝寝してしまうのですが、みなさんならこの場合午後のお昼寝ってどうしますか?
今は午後眠たそうにすることもなく遊んでいるのでお昼寝させていません。夕方、晩ごはんの前、ぐらいに眠そうにしますが…
同じぐらいの月齢の方アドバイスお願いします。

コメント

ままり

夕寝を好きにさせてましたよ☺️段々と午前中に寝なくなり、お昼寝するようになりました🙌

  • 25

    25

    夕寝させて夜何時に寝てくれましたか(> <)??

    • 8月7日
  • ままり

    ままり

    8時位から寝かしつけ始めて、9時くらいに寝てました!

    • 8月7日
megk

保育園通っていますが、
保育園では朝寝させてもらえないのですが、お休みの日は朝寝することもあります!

休日のスケジュールです🗓
6:00-7:00起床
7:30前後 朝食
8:00過ぎくらいから朝寝
(30分〜長くても1時間くらいで起こしてます!)
11:30 昼食
12:30 お昼寝
14:30 起床
15:00 おやつ
18:00 夕食
19:00 お風呂
20:00 就寝

大体こんな感じですが、朝寝が長ければお昼寝開始時間も14時〜とかになることもあります😅

はじめてのままり

もうすぐ1歳3ヶ月になります!保育園通ってないです!

5時半〜6時 起床
6時半 朝食
8時〜9時 朝寝
11時 昼食
12時〜14時 昼寝
15時 おやつ
17時 夕食
18時 お風呂
19時半 就寝

ヨミヨミ

うちの子は朝寝したりしなかったり、昼寝したりしなかったりでしたよ〜 子供も体力ある子、そうでない子と様々です。
まだ保育園行かれてないのでしたら、子供の思うようにさせてあげてもまだ良いかな?って個人の意見ですが思います。