※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミント
ココロ・悩み

臨月の妊婦でコロナ不安、懇親会断っていい?県独自の緊急事態宣言も出ているし、正当な理由です。

お仕事をしてる方に聞きたいんですが、今のご時世臨月の妊婦がいるからを理由に懇親会を断るのってダメなんですかね?
主人が月末懇親会が二件入ってるんですが流石に愛知県で今コロナがとても増えているので万が一に備えてやめてほしいと何度も言ってるのですが、それを理由に断れるなら断ってると言われるのですが、、、
自分はまともに正規で長期働いたこともないので今のこのご時世コロナが不安な臨月の妊婦正当な理由にならないのかと不思議な気持ちになります。
個人の飲み会ではなく会社系の飲み会です。
県独自の緊急事態宣言も出たんだしやる方がおかしいと私個人は思ってます。

コメント

はじめてのママリ

普通なら強い意志があれば懇親会は断れます。
旦那さんがさほど断る気ないような気がしますね。
まあ、こんな時期に飲み会をやる非常識な会社なので話しても通じないのかもですが、普通は断ると思います。

• ペパーミント

ペパーミント

ですよね、、、
    コロナさえ無ければ文句言いつつも許すところですが、ニュースとかみてて熱があったら帝王切開で、新生児と離されるとか見てるのでせっかく産んだ我が子と早々に離されたくないしケロイドになりやすいのでできれば逆子も治った事だし無事に産めるなら下から産みたいと思って何度も言うのですが、、、
    危機感がないのか舐めてるのか、参加したい気持ちは理解しなくもないですが今はやめてほしいです。

コロナが怖い臨月の妊婦という以外に正当な理由って他なにがあるんでしょうか、、、

• 8月7日
つついい

先日旦那が、今月6日にビアガーデンで会社の懇親会があると言って来ました!10人ぐらいで20人程のスペースで飲めるらしい…と。妊娠中の私からしたら、はぁ?この時期にバカじゃない?って感じで、行くの?と聞いたら行くと。
めちゃくちゃ反対しました!家には1歳児と妊婦🤰コロナを持って帰ってきたらとゾッとします!
結局私が反対してるからとの理由で欠席すると上司に話をしたら、懇親会自体無くなりました。
旦那さん、その会社を疑いますね。このご時世…懇親会なんかやらんでも!って感じです。

• ペパーミント

ペパーミント

ですよねー
    男の人の方がコロナ舐めてますよね。
    新生児になってもお断りではあるので今がチャンスとか思ってるのかも知れませんが、、、

愛知の田舎なので数は少なくても毎日出てる状態でやるなよと思ってます。

飲み会断ってもクビになるわけじゃないやろ!と思うのですが、、、
    日頃は飲みに行くこともない人ではありますがもうあと2週間もしたら臨月なんだよ!と思って不安で仕方ないです、、、、

• 8月7日

うちの主人は断りました。
子供が小さいしもし感染したら大変なので…と部長に直接言って断ってくれました。

正直、ご主人さんの気持ち次第だと思います。

• ペパーミント

ペパーミント

ですよねー、、
    もう上司に私が直談判してやんよ!って思ってます。
    何かあったときに責任取りますって念書もらってきて欲しい、、、

• 8月7日