※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけど、排卵したか不明。周期中に検査を中断し、今の状況に戸惑っている様子です。

8月7日の今日、D23です。

排卵予想は7月29日〜8月1日だったのですが、感度の低い海外の排卵検査薬が線ついてる...。

これは陽性ですかね。
まだ排卵してなかったのかな。

8月2日くらいから検査薬するのやめてて、そういえば排卵したかな?って思ってやったらこれです...。

今周期も排卵検査薬よくわからなかったしなんなんだろう😞

コメント

ポムポムプリン

右より薄いので陰性だと思います😊
陽性は右と同等もしくはそれ以上の濃さになるはずです✨
ちなみに私はDAVID使ってましたが、多嚢胞だからかいつでもこのくらいの線は出ます💦

普段ぴょんさんが排卵前後以外は線出ないのなら、排卵が遅れてる可能性もあるかもしれませんね😢

• ぴょん

ぴょん

毎月こんな感じなんですよ(;_;)

これは陰性なんですね!
    隣と同じくらいの濃さだと見てました😳
    高温期入ったのか、早く寝ても一日中眠くてもうタイミング取る元気もなくて。笑

• 8月7日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

私はDAVID以外は使ったことがないので絶対とは言えませんが、基本的には中国の排卵検査薬は右より薄いと陰性だと思ってました💦
    ドクターズチョイスは薄らでも線が出たら陽性っていうものだったと思うので、これだけは見方が他のとは異なる感じですかね🤔
    でも人によってホルモンの出る量も違うと思うし、判断難しいですよね😭

基礎体温が上がってるなら、排卵済みなのかもしれませんね☺️

• 8月7日
  • ぴょん

ぴょん

この画像はドクターズチョイスなんですよねー。
    最初のやつはDAVIDなのですが。

そう、ドクターズチョイスは薄くても陽性なんですよね💦
    もうずっと線出ててなんなのーって感じです(;_;)

基礎体温は測ってないのですがいつもルナルナの排卵予想日過ぎたあたりから眠くなるので今回ももう眠くなってきてて排卵したのかなあって💦

• 8月7日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうするとドクターズチョイスが合わないのかもしれないですね😭

私は多嚢胞なんで2周期しか排卵検査薬使わなかったんですが、排卵したであろうときは写真の一番下くらいの濃さの線がでました👀
    この1.5~2日後にうっすら線の陰性になり基礎体温があがりました🙌

周期が安定してるなら、排卵したのかもですね💪
    排卵検査薬がずっと陰性でも排卵してた!って人もいますし✨
    一度病院で卵胞チェックしてもらいつつ、自分でも排卵検査薬使えば、自分はどのくらいの濃さで排卵なんだなーってのがわかるかもしれません🥺👍

• 8月7日
  • ぴょん

ぴょん

画像までありがとうございます!!
    ドゥーテストもこんな感じだったし、ドクターズチョイスもこうだし(;_;)
    多分排卵したと期待して今期はタイミング取らなくても良いかなと思い始めています(;_;)
    今回ダメだったら病院で排卵見てもらいます😔

• 8月7日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

いつまで頑張れば!というのがあれば気合いで頑張れますが、終わりが見えないとなかなか辛いですよね😂

タイミング見てもらうだけなら、多分そんなにかからないと思うので一度行ってみてください💪

ちなみに私はいつも卵胞チェック1回2000円くらいです💵
    排卵誘発剤使っても育ちがゆっくりで通院回数が多いので、月にすると1万程かかってます😂
    不妊専門だから普通の婦人科よりは高いかもしれません💦

• 8月7日
  • ぴょん

ぴょん

詳しくありがとうございます!
    近くの産婦人科にするか不妊外来にするか考えて決めます☺️

• 8月7日