※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
妊娠・出産

25週のお腹の硬さについて、普段はどの程度が正常なのか疑問です。赤ちゃんが大きくなると少し硬く感じることがあるのか、姿勢によって張りを感じるか不安です。

25週のお腹の硬さ?って
張ってない時どんなくらいなんでしょうか、、
張った時はカチカチになるけど
少しずつお腹出てきて赤ちゃん大きくなってくると
ちょっと硬い感じが続くんでしょうか?
仰向け寝の時は、張る感覚分かるのですが
普通に座ってたりとかする時張ってる?と疑問になります、、
7ヶ月にもなってまだイマイチ分からずです、、

コメント

deleted user

カチカチになってずっと戻らないなら張ってます😅本来はソフトボールみたいに柔らかいです😅

  • Rmama

    Rmama

    なるほど。。
    その感覚がイマイチつかめず。。
    横向きに寝てる時はポヨンポヨンと
    やわらかいからわかるんですが
    座ってる時の感覚がつかめずでした💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カチカチでキューとなって、
    それが戻らないと切迫になったりします。今の時期に張ってカチカチがずっとなら切迫になりかけてる…すぐ治るなら心配は無いです😊

    • 8月7日
  • Rmama

    Rmama

    ありがとうございます!
    昨日検診で子宮口がほんの少し
    開いてるかも?と言われて
    でもオリモノが多かったので
    それかなぁ~と。。
    私の中で張ってると思うのは
    仰向け寝の時だけと思ってるので
    ちょっと不安になってしまい💦

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮口が開くの本来ならまだで、
    頻繁にはるなら子宮筋力無力症もありますので張るなら病院に行った方がいいこともありますよ😊
    1時間に一回とかならまだ、1時間に何回も15分とか張ったりするなら病院に行った方がいいかと😊

    • 8月7日
  • Rmama

    Rmama

    1日何回か張るとしても
    仰向け寝の時になるので
    それをしなければ
    張ってるって自覚が無くて
    昨日検診だったので
    先生は様子見で大丈夫との事でした。

    • 8月7日