※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

保育園の基準は37.5度から休ませると言われていますが、微妙な37.1度の体温の時、休ませるべきか悩んでいます。

2歳の保育園に通ってる子どもがいます。

今は、新型コロナウイルスのせいで体温とか厳しくなってますよね。
いつもは朝一の体温は、36.5度くらいです。
今朝は少し体が熱い?と思って体温を測ってみると、37.1度でした。
一応、保育園の基準は37.5度からなら休ませてと言われてます。

この微妙な体温の時、どうしますか?
私の中では、もう休ませようかと考えていますが、気にしすぎなのかと思いまして…。

ちなみに、近所では学校でクラスターが出てるので心配です。

コメント

さらい

もう少ししてから再検して考えます(*^^*)

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    また時間を置いて測った所、変わらずでした💦

    • 8月7日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    37.1ならいきます
    他になにか症状ありますか?

    • 8月7日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    他には症状はこれといってないです🤔
    強いてゆうなら目ヤニが少し出てます。

    • 8月7日
さち

エアコンかけて涼しい格好させてもう一度測っても変わりませんか?
それで下がるならこもり熱ですし、変わらないようで、お母さんが万全を期したいならお休みでもいいと思います(^ ^)
会社にも保育園にも7.5度までいかないのですが、7度台だったので念のため1日様子見させてくださいって連絡していいと思います。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    エアコンは夜からずっとつけっぱなしです🌼
    しばらくたって、両脇で測りましたが変わらず💦むしろさっきより少し上がってました😭
    やっぱりお休みする事にします。。

    • 8月7日
  • さち

    さち

    お母さんの直感大事ですよね!
    早めに対応して早くに回復がいいですよ(^ ^)
    お大事になさってください(^ ^)

    • 8月7日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    ありがとうございます✨
    会社も大変な時期なのに快くお休みくれました😭
    なんか子どももいつもより甘えん坊になってるので、もしかしたらしんどいのかもしれません💦
    お家でのんびりします🥺

    • 8月7日
deleted user

私なら休ませちゃいます😔

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    こんなコロナとか流行ってなかったら普通に行かせるんですけどね💦💦
    体を触って、いつもより熱かったので直感を信じ休ませる事にしました😞

    • 8月7日