※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

おはようございます!旦那のことです。札幌市在住です。このコロナのご時…

おはようございます!
旦那のことです。札幌市在住です。
このコロナのご時世に、うちの夫はゲームの中で知り合った見知らぬ人たちと飲みに行こうとしています。
ましてや感染が拡大しているのに 行くのをやめようとしません。
最初は 私がさりげなく行くのをやめたほうがいいのでは?というのをやんわり伝えたら、『行くのやめたらいーんでしょ?俺の楽しみ奪って楽しい?』と、バカみたいな嫌みったらしい言い方をされて、さらに私の怒りはヒートアップ。
コロナがなかったら、どーぞ飲みにいってくださいと言えるのに、今のこの状況をわかってないのでしょうか。
私も何度も伝えてるし、報道でも散々言われているのに、小さな子どももいるのに 自分のことしか考えてないですよね?何かあったらでは、遅いですよね?
そうゆうことを伝えても、自分は大丈夫と思っているようで 私とは危機感の持ち方がまるで違うんです。
しかも私は 夫に、最初から行くのを止めていたわけではなく、すすきのだけは今感染拡大しているからすすきのはやめてねと、だけ言っていたのに 『どこにのみにいくの?』といざ聞いたら、『言わなきゃダメなの?』と返され、『…まさかすすきのなの?』と言ったら『うん』と。
それもかなり腹が立ち、言いあいになり それで夫が逆ギレしたかのように『行かなきゃいいんでしょ!💢』と、なりました。
その後、夫がしばらく外出してて戻ってきたときに私が『何してたの?』と聞いたら、『飲みに行くメンバーと話し合ってた。すすきのじゃないところならいいでしょ。』と言い、結局 すすきのではないところに飲みに行くみたいです。
なにもこんなときに、わざわざ、ましてや知らない人と普通飲みに行きます!?
その神経がわかりません。
本当イライラして誰かに言わないと爆発しそうなので、ほぼ愚痴になってしまいましたが、、、
皆さんならどう思いますか?💦

コメント

さーちゃん

今家庭内感染もしているのに全く危機感ない旦那さんですね😢
私なら家の鍵預かって家に入れないように閉め出します(笑)

• fresh

fresh

そうですよね!?😠
    わかっていただけて嬉しいです!
    私から言うだけじゃなく、他の人からも、あんたはまちがってるよってこと伝えてほしいです⤵️

• 8月7日
しろくまま

腹立ちますね~
自分のことしか考えてない!
もし万が一、その飲み会が終わった後風邪でも引いたら「コロナかもね。子供もうつるし会社の人にもうつる。大変だね。」って嫌味言ってやりたいですね💦

そのゲームの集まり女性はいないんですか!?
そっちも心配です。

私なら飲みに出掛けた後2日間くらいは実家にかえって音信不通にしときます(笑)ムカつくので!!

• fresh

fresh

むしろもう一回コロナにでもなんでもなれって思いますね。
    一回ならないと、そうゆうバカにはわからないんですよね。
    うちの親にも相談しましたが、とても呆れていました

• 8月7日
  • fresh

fresh

ちなみに、女性がいても私は気にしません☺️
    むしろ浮気してこいや、そしたら速やかに離婚出来るから、と、いう気持ちです☺️

• 8月7日
はじめてのママリ

見ず知らずのゲーマーと飲むんですよね。
オンライン飲み会が妥当では…
女でも混ざってるのかしら、なんでそこまでしてリアルに会いたいのか意味がわかりませんよね。

逆ギレする点も、まったく視野が狭すぎます。あんたはよくてもその軽率さにみんなが迷惑するってなんでわからないかなぁ…と、言ったところでわからないんでしょうけど。。幼稚な旦那さんですね(汗)
飲み会の日は実家に帰ってもらいましょ。
とりあえず何かあったときに備えて、夫の両親から濃厚接触者にしてやりましょ。後悔すればいいのだ。

• fresh

fresh

そうですよね!?
    オンライン飲み会で十分ですよね!
    わざわざ会って一体何がしたいんだとしか言いようがありません…
    誰が菌を持っててもおかしくないのに考えが甘すぎます。
    ほんと、言ったところでわからないんだろうから、一回苦痛を味わってほしいです。

• 8月7日
ychanz.m😈❤️‍🔥

飲み会終わったら義実家で2週間自宅待機!!(仕事はあると思いますが)

うちも北海道で、田舎ですがパチンコ行きます😭緊急事態宣言の時は営業がなかったので良かったですが...言い分は、だって検温するしマスクみんなしなきゃダメだし、大丈夫だよ。でした。

どいつもこいつもー!!!ですね😅
旦那には、息子の保育園は関係者の家族に濃厚接触が出ただけでも休園になるし、私の職場も業務を停止してパートは全員休み、社員で社内を全て消毒と決まっていて、それがうちの旦那がパチ屋で...ってことが発端になったら大変な迷惑かけるんだよ。と言いましたが全然💦

てんまま

人様の旦那様ですが、最低ですね😭奥様、他にも色々ご苦労されていそうですね…!!
コロナがなくても、父になった人がゲーマーと飲むってちょっとあり得ないです😱
でもそういう人にはなに言っても伝わらなさそうですね…

まりり

すすきのじゃないとしても
飲み会と言えば
麻生や琴似でしょうか?
みんな思いつく場所なら
「すすきの怪しいから麻生にしようぜ!」
と、すすきの通いしている人が
麻生に行くかもしれないですね( ᐛ )

安全な場所なんてありません!

嫌味ったらしく言うのは仕方ないです!
私だったらもっと嫌味いいます!

意識ない人はないので
説得するのは時間と労力のムダ....

交換条件をつけるかなぁ
例えば
旦那さんに死亡保険MAXかけて、旦那さん発端のコロナ発生したら。うん。
あとは普通に2週間別居
もっと浅いので妥協できるのであれば
外食おごり。金一封。1日フリータイム。
1日言いなりタイム。などなど要求するかなぁ