※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ
妊娠・出産

20週に入った初マタですが、胎動が感じられず不安です。17週ごろに感じていたが、最近感じられず、検診前で心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

今週20週に入ったところですが、胎動をなかなか感じれません。。。
こんにちは!初マタなのですが、初めて胎動感じたのは17週辺りでトントンっとされる感覚がありました。
19週の時には、あ、動いてるな〜って分かる感覚もあったのですが20週に入ったあたりから胎動らしきものを感じれません。。。
夜1時間くらいお腹に手を当てて感じようと思ってやってみるのですが、分からず。。。
たまに腸が動いた?みたいなグニョって感覚はあるけどそこに手を当てると動かなかったり。。。

明日3週間ぶりの検診なのですが、不安で質問させていただきました。
人それぞれ感じ方や感じる時期が違うのは理解しているのですが毎日考えてしまって。
このような経験されてる方いらっしゃったら教えて欲しいです!

コメント

初めてのママリ🔰

私は 18週で 一瞬だけですが
初胎動感じました☆

それ以降 主さんと同じように
グニョって感覚はあっても
胎動なのかわからず...😵

ちゃんと
毎日わかるようになったのは
22週くらいでしたよ(´・ω・`)!

• こちゃ

こちゃ

ありがとうございます😭
    やっぱりそうですよね(´・_・`)
    もう少ししたら毎日感じるようになりますかね☺️楽しみに待ってみます☺️

• 8月7日
おみみ

私は18週の頃から、胎動を感じるようになりました🤗
でも同じく20週あたりから、あまり感じられなくなり、たまにトンっと感じたかな?と思って集中しても無反応で、、とてもとても不安でした😂
昨日も朝から全く反応なく、一日中不安な気持ちでいたら、夜あたりにドコドコお腹蹴り始めました。
胎動が不安定だと、こっちの気持ちも不安定になりますよね!すごくわかります!
きっと明日元気な姿見せてくれますよー🤗3週間ぶりの元気な姿楽しんできてください🤗

• こちゃ

こちゃ

全く同じです😭
    考えても意味ないことは分かっていても一日中考えてしまって、、、
    でも一緒の方がいると思うとちょっと安心できました☺️
    ありがとうございます☺️
    明日元気な姿を見せてくれることを祈るばかりです🙏

• 8月7日
  • おみみ

おみみ

一緒な方いると思うと私も少し安心しました🤗こちらこそ、ありがとうございます🤗
    私は現在22週です。同じくらいですね🤗
    私も来週1ヶ月ぶりの検診ですが、未だに緊張します。笑
    こちゃさんも私も元気な赤ちゃんが生めますように✨

• 8月7日
  • こちゃ

こちゃ

今日検診行って、元気に動いている姿見れました😭
    不安だった分、嬉しさも倍増でした(笑)
    22週ならほぼ同じですね☺️
    1ヶ月ぶりの赤ちゃん、楽しみですね♡お互い元気な赤ちゃん生めますように🙏💓

• 8月8日