※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

彼がキャバクラのボーイで、仕事を辞めずに子育てに協力してくれず悩んでいる。自分の考えや束縛が過剰か不安。

私の彼はキャバクラのボーイをしています
子供産まれる前、結婚する前までに
昼職に戻って2人で子供を受け入れようって
ずーっと言うてます
ですか、子供が出来て
仕事頑張って2人で力合わせて頑張ろう
って言うてくれるのはありがたいのですが
仕事を辞める気配なく
やっと楽しくなってきたから
もう少しで店長だから
と言い明け方起きてご飯を作る
朝寝て夕方起きて行動する
と言う子供にとってあまり良くない環境だと思って
すごく悩んだ末
臨月までに仕事を変えられないのであれば
私は1人でこの子を育てるから出ていきます
と告げると
仕事辞めないで家を出ていかない方法はないかと言われました
生活リズムが最悪で
帰りの時間もバラバラで
隠し事を良くしてた人なので
女性と関わる
ドレス着て谷間ぱっくりの足を見せる仕事を
してるのがあたしのストレスでもあり
同じ水商売をしてた人間なので
ボーイとキャストの仲とかも分かっていて
子供のために規則正しい生活もおくれない
大きくなってから公園でパパも一緒に遊んでくれない
帰ってきて食べてすぐ寝て
育児を全部おしつけられるんじゃないかって
すごく不安で仕事を変えて欲しいと言うてます

私の考えはおかしいですか?
束縛が激しい考えすぎですか?

コメント

ママリ

私なら絶対何がなんでも辞めてもらいます😔子供のためにも👶🏼!!みぃさんの考えはおかしくないし束縛激しくも無いと思います😊

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます!
    ですよね、子供と接する時間もパパである以上沢山とって欲しいし
    パパ何もしてくれなかったじゃん!って子供に嫌われちゃうのが嫌で、、、
    今幸いなのか4週6日なので早めに行動して欲しいと言うてるんですが…
    楽で高額な仕事だからなのか
    辞めたがりません。。。

    • 8月7日
よし

不安ですよね!
うちの旦那も元々ホストで私もキャバしてて付き合ってって感じでした。
同棲を機に昼職になりましたが、子供産まれて半年で数ヶ月ですがホストに戻った期間がありました。(色々あり、今は普通に昼職)

朝もいつ帰ってくるのかわかんない、何してるかもわからない、
仕事長引いてると言われたけど、実際アフターに行ってたってこともあって、
不安が爆発して離婚問題まで行きました。
子供と接する時間もないし、
家で子供と二人きりで私何してるんだろう、、って鬱の手前だったと思います😭
ただ真っ当に仕事をするだけじゃなく、女性と関わり、女性と何かある可能性が1ミリでもあるからこそ怖いし不安ですよね。。
ボーイとキャストも、ボーイがキャスト色恋で店留めるってこともざらにあるし、信用できないですよね😭

わたしは旦那がホスト戻って、1ヶ月で10キロ痩せるくらい精神的に病んでしまったので、
やはり旦那が夜職はおすすめ出来ません😭😭

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます!
    やはりそうですよね
    キャストがストッキングを預かって欲しいって渡してきたってバックに10足も隠し持ってたことがあったりして直らさ不安になり
    知り合いのボーイにストッキング預かるか聞いてもそんな事あるわけないじゃんって言われ
    余計不安で仕方なく
    やめてもらいたいって言うのもあります。
    そして子供の事が1番気がかりで
    お腹にいたとしても感情は伝わるからストレス溜めないようにしてますがそんな事続けばストレス溜まって鬱に逆戻り
    そんなの嫌なんですよね……

    • 8月7日
  • よし

    よし

    ストッキング預かるのは聞いたことないし、自分も預かってもらおうと思ったことは無いです💦謎ですね、、。

    妊娠中ももちろんですが、産まれてからの方が断然辛いと思います。
    どんなに辛くてしんどくても子供の世話はしないといけないです。
    精神的に病んでしまっても子供の世話だけは手を抜かせないから、逃げ出したくても逃げ出せない。息抜きの仕方もわからない、で本当に大変だと思います。

    本当に離れる気があるのでしたら、旦那さんが辞めないなら離れた方が子供のためでもありますが、1番は自分のためでもあると思います😭😭

    • 8月7日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね、ちゃんと話し合っていろいろ決めていきたいと思います⤵︎ ︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎

    • 8月8日
AyA

私も水商売をしていました😣
不安な気持ちとても分かります。自分の旦那がもしボーイだったら心配でしかたないですもん😢
私の旦那は以前ホストをしていたことがあり、前のことでも話を聞くだけでストレスになります💧
真反対の生活リズムだと尚心配事も増え、ストレスも増えますよね、、、
育児で忙しい中爆睡してたらイライラしてしまいますもん😣夜職になぜそんなにこだわるのだろう?子供のために、家族のためにと考えられないの?って思ってしまいますよね😢

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます!
    私も大好きな水商売を子供のためにすぐやめて安定期入るまで家事をしながらつわりと痛みに耐えながら
    ってやって
    痛みとか分からないから
    理解してもらえないのかなって
    周りからも
    辞めないのであれば
    私のストレスが子供に伝わって
    流産とかなりかねないから
    別れるとか考えた方がいいと言うてきます
    そういう話もストレスで
    彼がしっかりしてくれれば
    もっとストレスなく生活出来て
    親にも合わせられるのにって
    思います。

    • 8月7日
  • AyA

    AyA

    そうですよね😢
    ちゃんと赤ちゃんのために先を考えて頑張ってるお母さん素敵です。
    考えることすら疲れますよね
    私の旦那の場合今はちゃんと働いてますが妊娠発覚直後コロナの影響で職を失って、そこから職探しも何もしなくダラダラ生活していて、私はつわりが酷い中働いてって何ヶ月かしましたけどほんとにその時は気が気ではなくて辛いし、精神的にもしんどいしでした😣
    子供が出来て自覚がないのかな?今がこれでこの先は大丈夫なのかな?考えることがたくさんですよね😢

    • 8月7日
  • ちゅん

    ちゅん

    彼はまだ26歳なのでいくらでも仕事はあると思うんで
    今から楽な仕事でって言うのも将来心配だし
    なにより、子供への愛情が足りなくなり子供が寄り付かなくなったりなど不安ばっかりで
    それなら離れた方がとも考えたりするんです。

    • 8月7日
いちか

はじめまして。私も昔その仕事してましたので、お気持ちはわかりますし、普通の生活で、主人が夜勤で仕事していても、やはり大変ですが、その分頑張らなきゃとも思わしてくれています。
奥様ならその考え方であってると私も思いますが、この不景気で中々探し辛い所も正直あるかなと思います。
時間をあげても良いのかなと思います。
大好きなら待って上げるのも大切ではないでしょうか?
その代わり、夜勤でもお手伝いはしてもらえば良いと思います。夫婦の時間は大切だから。
収入がないよりは少しでもあった方が良いので。
旦那さんのフォローわーするつもりも無いけど、今この時期中々仕事着くのが、ボーイから通常の仕事手に職か無いと厳しいかもしれません。

  • ちゅん

    ちゅん

    ありがとうございます!
    コロナになる前からその話はしてましたが人の話を聞かなかった人なので
    今、子供出来てどーしよって焦りだしています。
    答えはまだ初期なので臨月までには何とかして欲しいと時間をあげてるつもりですが
    初めての子供なので流したくないし
    不幸にさせたくないし
    2人で育てていきたい気持ちがすごいので
    何とかこの事態からいい方に行けばと思ってます……

    • 8月7日
  • いちか

    いちか

    悩むと本当に不安でしかありません。一番は本人に理解してもらうことしかありません。それを追い込む形でないようにしてあげる事が大切です。
    男の人はいってもわからない事多いですし、すぐ逃げます。逃げれないように徐々に行動してやるのも手かと思います。

    ストッキングの話は、流石の私も聞いた事は無いですが、買って来といてと頼まれたのなら本人に渡すでしょうしねって思いました。

    • 8月7日
  • ちゅん

    ちゅん

    逃げても実家の住所、お父さんの電話番号とかいろいろ把握はしてるんで逃げるのであれば裁判起こしてもいいくらいなんですよね
    でも、ちゃんと理解して貰えるように何とか話をしないとと思います⤵︎ ︎

    ストッキングは使用済みの物で
    新しいものではなく
    サイズがでかかったりつま先黒ずんでたり
    ヨレヨレだったりのものばかりでした。

    • 8月8日
deleted user

解決済みにも関わらずコメント失礼します

私が1人目妊娠中が
まっっっっったく同じでビックリして
コメントしてしまいました😳

うちの旦那はおっパブでした。
店を持ちたく手頑張っている中での妊娠で
こんなじゃ子育てやっていけないから
辞めてくれと伝えても
全然辞めてこない。
挙句に店で寝泊まりして帰ってこなくなり
毎日朝帰ってきてない旦那に
泣き叫びながら電話をかけまくり
それはそれは荒れた妊婦生活でした💦

ただでさえ不安だらけの中
イライラするしきついですよね💦

うちの場合は産まれる1週間前に
ケータイ番号変えさせて
私が飛ばせました。
もう無理くりです。
仕事は父の会社にぶち込んだ感じです( ̄▽ ̄;)

今はその会社から独立するのを夢みて頑張ってる所です。

私の場合は若かったのもあり、
私の実家に世話になっていたので
私の両親も加わって話し合い、
どうにかこうにかでした。

実感が無いでは済まされませんが
男の人はほんっっとに自覚がないですよね。
可能であれば両家巻き込んで話し合う必要があると思います。

今の仕事が楽しくて
これからまた一から違う職で稼ぎを、、
という事に彼も不安や少しの面倒など
嫌な事を先送りに先送りにしているように感じました。

今は妊娠何ヶ月ですか?
籍は入れていますか?

みぃさんが本気で1人で育てていくつもりであれば
その猶予で良いかと思いますが
やはり不安でしょうし
1番は彼が規則正しい生活をして
子供と自分とで人並みに暮らしていきたいですよね?

であれば、
籍は絶対に早く入れるべきです。

紙切れ1枚で面倒なイメージかもしれませんが
男の人を縛り付けるではないですが
責任感を与えるには
絶対的に必要です。

今のままズルズルでは妊娠期間は本当にあっという間で
男からすれば
あ、お腹出てきてる(フワフワ)
予定日近ずいてきてる(フワフワ)

他人事の感覚でしかないんですよね( ̄▽ ̄;)
うちの旦那は自分でそう話していました。
産まれてきて本当に俺の子なんだって
びっくりしたし
頑張らないと!やばいやばいやばいやばい!で頭いっぱいだったと。

馬鹿じゃないの?って感じですが
結婚の順序を飛び越えての妊娠出産だと
女は焦る
男は実感ない→急かされる→逃げたくなる

お互いが真逆に突き走るんですよね💦

とてもとても不安な気持ちわかります
長くなってしまいましたが
私としては
・両家巻き込んで話し合う
・入籍の日取りを早急に決めて入籍する

これが必須だと思います。
男が面倒事を後回しにするのを待っていたらいつまでたっても、、
だと思います。

  • ちゅん

    ちゅん

    すごく共感のできる返答ありがとうございます!

    今、私は4週6日目で
    大きくはないですが
    もぉ私と彼だけのことではなく
    子供も含めての問題で
    あたしは仕事を辞めないのであれば籍は入れないってはっきり言うてしまいました。

    来週、彼の実家に行く予定ですが
    そこで、今の仕事をやめて欲しいと思うんですって言うのを相談しようかと思ってます。
    本当に私と子供を愛してくれてるのであれば彼の今の生活を規則正しくしてもらって子供との時間をたくさん作ってあげて
    笑いの絶えない家族にしたいんです。
    お互い不安だらけの生活で生きていくなんて
    生きた心地しないし
    本当に好きなの?っていつか冷めてしまうのが怖くて
    ずっと仲のいい家族でいたいがためにずっとお願いしてるのに
    分かってくれないんでツラいです。

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とてもとてもわかりますよ(´TωT`)
    しんどいですよね(´TωT`)

    妊娠期間、あっという間です。
    きっと実感のない男は尚更( ̄▽ ̄;)笑

    やっとやめた(飛んだ)のが
    臨月ですよ!臨月!
    もうほんっとにしんどかった。。

    妊婦さんに同じ思いさせたくないです。
    ご両親にぜひ話してください。
    みぃさんが不安定になって
    わー!と言っても
    実感のないフワフワ夢の中の男は
    「嫁がこれ🤰🏻でこれ👹だで🤷‍♂️」
    で終いなんですよね( ̄▽ ̄;)

    今は笑えますが
    当時はお腹の子と一緒に死んでやる!!
    ってくらい
    頭おかしくなってました💦

    傍から見れば自業自得なのかもしれませんが
    子供はひとりじゃ作れませんからね。

    まず、子供ができる前に
    子供が出来たら仕事頑張って2人で力を合わせようと話していたにも関わらず
    いざそうなったらフワフワ〜ですもんね( ̄▽ ̄;)

    実感がない!自覚がない!
    悪気はないけど何もわかってないし
    考えてない、
    考えることから逃げてる感じですよね

    追い込んでケツ叩いて走らせる!!
    くらいの気持ちで
    彼の意見を尊重するより
    みぃさんのペースに付いてこさせる方が絶対うまく行きます。

    私は産まれるまでを書き出して
    この月にこれをする!
    という表を作ってました( ̄▽ ̄;)💦

    • 8月7日
  • ちゅん

    ちゅん

    私もいくら言うても
    赤ちゃんは成長して
    つわりも酷くなり
    歩くのもお腹痛く気持ち悪くなるんで
    なるべくなら早めにと促していますが
    彼のご両親にもぉお話をしてどう思うかを聞きたいと思います。

    俺より子供が大事なのかって言われたから
    イラッとして
    お腹の子は私らのサポート無しで生きていけるの?
    あたしのストレスで子供に影響どんだけあるかとか痛みとか苦しみ分からないでしょって切れちゃいました😞

    • 8月7日
deleted user

他人事に思えなくてコメントしたくなりました。

うちも元キャバ嬢、旦那はホストもしていた元キャバクラ店長してました。
今は違う仕事に就いてますが、いわゆるまだナイトワーク系で働いているので、心配や不安は未だにたえません。
それでも、夜は帰ってきてくれるようになったり、稼ぎがいいからまだ我慢ができてますが、本当なら今すぐやめて欲しいです。

結婚して子どもできたからには、キッチリ足を洗ってもらいたい職業ですよね。
その職でしか食べていけないわけではないからなおさら…

なんのアドバイスもできませんが、お気持ち痛いほどよくわかります。
決して束縛激しいとは思わないですよ。
ここにいるみなさん同じ気持ちだと思います。

早く旦那さんが転職してくれますように…🙏

  • ちゅん

    ちゅん


    ありがとうございます!

    ほんと、毎日心配で
    ストレスで
    最近夢にも仕事辞めてくれって
    訴えてる自分がいて
    離れるか受け入れてもらうかのどっちかしか出来ないんで
    早く決断して欲しいです。

    • 8月7日