※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

旦那は女の子希望で、性別による子育て方針で意見が分かれている。息子を疎かにするなら離婚も考えている。皆さんはどう思いますか?

すごい不思議なのですが健康に生まれてくれたら男の子も女の子もどちらでもいいと私は考えてます!
旦那は女の子がいいと2人目の性別を息子の時と全然違うから女の子だと期待してます。産むのもお腹の中で育てるのも私なんだけどって思います。男の子なら厳しく、女の子なら甘やかすと考えてる旦那が嫌です。もし、2人目が娘なら息子に使う時間はかなり減ると今から断言してます。皆さんどう思いますか?私としてはもし息子を本当に疎かに育てるなら離婚も視野にいれてます。

コメント

それそのまま伝えましたか?
私ならとりあえずそのまま伝えますけれど🤔

• まな

まな

伝えてますが旦那は頑なに拒否します^ ^;息子のことはもし2人目が娘ならかなり厳しくすると決めているそうです

• 8月7日

退会ユーザー

厳しくするって言う意味がよくわからないんですけど、差別するつもり?って感じですよね笑笑

• 8月7日
  • まな

まな

確実差別するつもりです(笑)息子はまだママに抱っこをねだる時期なのに抱っこも今のうちから控えてお兄ちゃんをしっかりやってもらうつもりだと言ってます。私からしたらまだ甘えたい時期の子に無理やりすぎるので息子の育児は全く任せてません。

• 8月7日

退会ユーザー

え、他所の旦那様にごめんなさい。
    何で父親になろうと思ったんですかね?笑笑
    アホなんですか?自分の言ってることわかってますか?笑笑

我が家も今三人目妊娠中で、女の子だったらおむつ変えないしお風呂いれない、女の子の自覚をうんたらかんたらった言ってますけど、まぁ生まれて女の子だとしても夫に任せて仕事行くんだからやらせます笑笑

• 8月7日
  • まな

まな

うちの旦那はただのアホです!(笑)多分脳が少し退化しているかもしれません!(-ω-)笑
    本人は自分の言ったことをしばらくすると忘れるので鶏レベルかと(笑)

うちもそうしないとですね(笑)

• 8月7日
オムハンバーグ

とか言っちゃってきっと二人目も可愛いと思いますよ😅💦
今のところ息子さんには厳しいですか?🤔

• まな

まな

1人目の時から男の子ならいらないと断言することがあって今は改善されてますが油断出来ません。今も厳しくてまだまだママに抱っこをねだる時期だって言うのに今からあまり抱っこしない、お兄ちゃんになるんだから甘えは一切許さないんだそうです(^_^;)

• 8月7日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

あらら😅
    旦那さんも厳しく育てられましたかね?😅💦
    男女と言わず、兄弟間であからさまに差別されるとひねくれますからね😅
    私なら離婚とまではいかずとも、男だろうが女だろうが甘やかしていいんだよ〰️と促すかな😅
    ついでに旦那の育ちにも理解を示して、厳しくする!って決めてる心のトゲを抜いてやりたいですね😂
    面倒ですけど😂

• 8月7日
  • まな

まな

旦那も厳しく育てられてますが私もかなり厳しくて兄弟間の差別はかなりありました^ ^;その経験から息子や次の子には差別なく育てたいと考えてます。話もしてますが平行線のままで悩んでます^ ^;

旦那は発達障がいがあるため言葉をそのまま理解してしまうので人の気持ちを読み取ることがとても苦手ですが頑張って説得してみます( т_т )

• 8月7日
  • まな

まな

私の伝えたいことを説明しても途中から飽きてスマホ、または寝てます。その事で私が怒るとすぐ怒ると旦那も怒ります。旦那が言うには私が怒るとストレスなんだそうです(笑)私もストレスだよってなってますけどね(;_;)

• 8月7日