※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘で悩んでいます。浣腸するべきか迷っています。浣腸で硬い便が出やすくなるか不安です。

1歳未満の赤ちゃんに、イチジク浣腸したことある方いますか?

2日うんちが出てなくて、
入り口の辺まできてるのですが、
綿棒で刺激しても硬いらしくて出てきません(;_;)
本人が凄く泣いているので浣腸したほうがいいのか悩んでます💦

浣腸すると凄くお腹が痛くなるイメージがあるので😭

あと、浣腸で硬い便は出やすくなったり柔らかくなるんでしょうか。

コメント

ppp

よく分からないので、私なら今日は我慢して明日病院に連れて行きますf^_^;)

浣腸についてはその時に相談してみます。何回か使っていればいいですが、初めてだと不安ですよね(T ^ T)

  • ゆいこ

    ゆいこ

    そうですよね💦
    とりあえずは綿棒かんちょうで様子みてみます!

    • 7月3日