※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NママAママ
お金・保険

トイレ修理で110万請求。相場より高いと感じたが、作業完了後には不可。支払いは翌日に。業者の態度が疑わしい。

詐欺に合われた方とかいますか〜?
実家なんですが、トイレが詰まって治らなくて水道屋さんにきてもらいました。
すると、犬のうんちをトイレで流し、犬が食べた葉っぱと犬のオムツが詰まってました。
業者曰く、外の配管に全く水が流れてなくてワイヤーでつまりを取ったけどだめで
トイレ外して高圧洗浄機と薬でなおしたみたいです。
一応作業する前に、見積もりとか、説明をしてくれたけれど、母はトイレ使えないと困るしということでその場でお願いしますと言ってしまいました。
その金額なんと110万!
高い!となり、私の旦那や親戚が調べてみましたがやはり相場より高いみたいで、、、その後、私の叔父が来て業者に説明聞きましたが、もう作業やり終えた後ですし、業者が詐欺に疑われたことに逆ギレして
汚物見ます?とか説明しましたよね?本当はもっとお金かかるとかでどーにもできず、、、
この場合相場が明らかに高くても、やってもらった事実にはかわりなくて、お願いしますと言ってしまったのでどーにも出来ませんよね?😭😭
ちなみに、110万で現金かカードでと言われ、その場で払える訳もなく、業者に伝えると明日取りに来るとのこと。しかも朝はやい10時に。
銀行の窓口で下ろさないとだからもう少し余裕くださいと言うと、じゃあ11時から11時半に来ますとの事。普通なら相手の時間聞いてもっと余裕くれるだろ!と思いませんか?
全てが疑わしいです

コメント

くらげ

どんな業者なんですか?チェーン店?個人店?

  • NママAママ

    NママAママ

    個人ですね😭
    何人か従業員はいるみたいです。
    最初針金?みたいなのでつまりとるのに、60万と言われてなおらなくて、応援の人が来て、薬で溶かしながら高圧洗浄機かけて、110万になったみたいです。
    私は仕事行ってたのでその場に居なくて😭

    • 8月7日
さしみ

消費者センターみたいなところに相談してはいかがでしょう🤔

  • NママAママ

    NママAママ

    明日お金渡す前にかけてみようとは思います!
    けど、こっちが了解を得て、つまりの作業はいちおうやってもらって、完了してるので、どーにもならないですよね😭

    • 8月7日
  • さしみ

    さしみ

    既にやってしまった後でも、「やっぱりおかしい気がする」と相談すると、場合によっては大丈夫だったりもしますよ!
    たぶん、としか言えませんが💦

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    そうなんですか!
    手元に110万なんてある訳ないのに、現金かカードでっておかしいですよね。
    それであしたおろすといえば、10時に取りに来ますとか相手のこと考えて無さすぎですよね😭
    叔父が説明聞くのに質問を色々したら、逆ギレし出して、こんだけのことしたんですよ!汚物見ます?と言われたそうです。

    • 8月7日
3h3s

こういう場合警察なのか分からなくて申し訳ないんですけど今のうちに連絡して相談しておく方が良いとおもいます!

  • NママAママ

    NママAママ

    消費者センターには連絡しようと思います!
    向こうからしてみれば、証拠の汚物はあって、つまりの詐欺にはしていて、同意得てるんでそれでお金払わない方が詐欺的な感じになってるんですよね〜

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    つまりの作業ですね、誤字です😭

    • 8月7日
  • 3h3s

    3h3s

    #9110で相談できるみたいだすよ!緊急性のない相談が警察に出来るっぽいです。
    今日お金の受け取りに来るんですよね?
    こちらもなるべく数人での対応にするとかにした方が
    また業者が逆切れしたりしてきた時に良いかなと思います。
    お金は払わない方がいいと思います!
    やましいことがないなら納得いってから払わせてもらうことも出来るんじゃないでしょうか🤔明らかに怪しい話ですしね💦

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    消費者センターに連絡して、今日は業者に断りの連絡いれました!
    がしつこく、経費の問題で三日以内に払えと言われたみたいです。
    が、家知られてるので少し怖いです😓

    • 8月7日
ととぽっち

相場はわかりませんが、、
110万は高いように思います😥⚡️

  • NママAママ

    NママAママ

    知り合いに、外の配管から詰まったことがある人がいて聞いたら、薬直して30万から40万で、配管事新しいの取替えると、100万超だよ!と言われました。
    けど、もう同意してやって貰った後なので。。。
    それにしても、夜に母しかいない家に110マンで現金かカードでっておかしいですよね!

    • 8月7日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    ただ洗浄してもらって、詰まった汚物とってもらっただけなんですよね?配管新しいのに変えたりしてないんですよね?同意したとは言え、もし悪徳業者じゃなければ、金額が金額ですし支払期限設けてくれると思いますよ?

    明日の午前中までに!って、そんな慌てさせるの変ですよ!!

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    そうです。最初ワイヤーで汚物も引き上げて、それでも直らず高圧洗浄機掛けながら薬で溶かしたみたいです。
    配管をかえたりとかはしてません。
    普通なら振り込みとかで期限ありますよね?

    明日わざわざとりにくるみたいです。仕事してたら午前中にとか無理じゃないですか?
    時間に余裕なく少し焦ります。払わないとこっちが詐欺扱いにされますし

    • 8月7日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    普通のホワイトな業者なら、支払期限の指定すら、しないと思います。しなくてもこちらから払うので。請求書渡されて、もし支払が遅くなったような場合には連絡きたりすると思いますけど…

    渡してしまったら100%戻ってこないと思います。

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    逆ギレしてくる時点でおかしいですよね。ホワイトでも110万ならみんな詳細とか聞いて納得した上で払うと思うのに、、、それを聞いただけで、汚物見ますか?夜中にこんだけのことしたんです的なこと言われたみたいです。

    母に払うのは少し待ってと消費者センターにでも電話して見ます。

    • 8月7日
  • ととぽっち

    ととぽっち

    それがいいと思います!
    健闘を祈ります!

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    ありがとうございます!

    • 8月7日
ママリ

トイレじゃなくて洗面所なのですが
つい最近実家で同じように
流れなくなってすごい詰まったみたいで
業者呼びましたが
そんなに取られてないですね💦
出張費と薬と高圧洗浄で5万くらいでした💦

ネットで業者の名前検索かけても出てこないですかね??

  • NママAママ

    NママAママ

    え!安いですね!外の配管をやりましたか?
    知り合いもやったら外の配管で30まんだよーといってました。一軒家で。

    業者の名前が
    水道トラブルサポートとか言う名前で
    そのまま検索すると色んなトラブルサポートのサイトが出てきます🤣(笑)

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    一軒家で、個人の業者さんで
    外の配管?から高圧洗浄やってもらったって言ってました!

    サイト今みたら詐欺なのかちょっと怪しいので
    一応最寄りの警察に連絡してみてもいいかもしれませんね💦
    対応してくれるかどうかわからないですが……😨

    でもたかすぎです……
    相場の料金表でも
    詰まって便座外しても2万しないくらいって書いてあります……

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    そんな普通なら100万なんて行かないですよね!
    しかも期限もなく明日に払えとか、わざわざ取りに来るなんて(笑)
    これが明細書です!
    消費者センターより警察の方がいいんですかね?

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    これまず計算違くないですか??
    計算してみたら
    1000690円でしたね🤔

    内訳の部分がちょっと見えないのでわからないですが
    この35万円と50万はなんて書いてありますか??

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    640円はサービスらしいです。
    35万の所は、大型機機械貫通作業(屋外)で、
    50万の所は、大型機機械洗浄作業(屋外)
    って書いてあります!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    100万あったらトイレごと替えられますよね💦

    貫通や洗浄してもそんなにかかるの怪しいですね😨

    実家ということはお母様とは一緒に住まわれてないって事ですかね?
    高齢者狙った詐欺かもしれないので
    取り敢えずクラシアンなら24時間対応してるので
    金額聞いてみてもいいかもしれません!
    これだけやったらこんなにかかりますか?って聞いたらある程度答えてくれるかもです!

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    ですよね!でもトイレ変えても配管がダメなので意味ないと言われたみたいです。

    実家に同居してます!
    ですが、私夜仕事いってて😅
    旦那も帰ってきたのが業者来たあとだったみたいで、、、

    クラシアンに電話!いいですね!
    今電話してみます!

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭😭
    タイミングが悪かったのですね😨

    トイレ使えないとパニクっちゃいますもんね😢

    だとしてもこの金額を明日払えだの言ってくるのは怪しすぎるのでお金は用意しない方がいいですね🙅‍♀️

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    朝から詰まっていて、夜中になっちゃうと思って電話かけたみたいです😨

    しない方がいいですよね!
    でも逆ギレしてきた業者なので少し不安ですが😨
    今クラシアンに電話してみました!
    折り返し待ちです😌

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

事前の見積もりのときも110万だったということですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話番号調べてみましたが、ネットでひっかからないんですね😵💦なんかあやしい‥どこでここの業者しりましたか?

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    夜に来てもらって、スッポンでやってもダメで、わいやーでとるのに、30万かかりますと言われ、仕方ないと思い母がその場でお願いしました。すると、ワイヤーでも取れなくて、応援の人がきて、高圧洗浄機掛けながら、やります。110万かかりますと言われ、ここまでやってくれたし、トイレ治さないと使えないしということでお願いしたみたいです。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前見積もりは30万で110万になったのがその場でとなると、詐欺の可能性たかいですね!

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    ワイヤーでつまりが取れなかったから、高圧洗浄機とクスリで110万になりました。
    おじが慌ててきてもう一度説明してもらおうと質問しましたが、逆ギレされたみたいです。
    お金払ってなくても、作業はしてもらってるので、警察とかに言ってももうダメですよね?😭
    1度同意しちゃってますし。。。

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おじさんが説明求めてきれられたのは作業前ですか?作業後ですか!?それによっても説明不足を理由にできるかもしれません

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    作業後です!

    • 8月7日
deleted user

悪徳業者っぽいですよね💦

#9110という市民生活におけるアレコレを警察に相談できる窓口があるので、ぜひそこにも相談されるといいと思います!

お金は明日おろさないほうが良いと思います💦
そんな大金の請求を急かすのも怪しすぎる行動ですし…。

  • NママAママ

    NママAママ

    絶対悪徳ですよね。
    お金次の日に取りに来るなんてありえないですよね。
    明日渡す前に連絡してみます!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    払ってからじゃ本当に手遅れになってしまうと思います💦

    なんだったら明日業者の目の前で消費者センターや警察の相談窓口に電話して、なんとか適正価格になるように交渉するしかないかと…💦
    もし、高額な料金を払うように恫喝等されたらそれこそ脅迫なので警察に来てもらうといいと思います。

    無事解決するようお祈りしてます!✨

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    いまクラシアンで相場を聞いてます😭

    直接渡すなんておかしいですもんね。
    交渉なんてして貰えるんですかね?
    こっちも作業する前に、了承してしまってるので、、、って思ってしまってます😭

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに作業前の同意をしてしまったのはまずかったとは思いますが、状況的にお母様の焦る気持ちに明らかに漬け込んでますし高額すぎますし、何よりまだ料金を払ってないので交渉する余地は大ありだと思いますよ!

    事前に消費者センター等に相談しておいて業者がきた時に埒が明かないようでしたらその場で連絡するといいと思います!

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    クラシアンで聞いたら、100万請求なんてありえないと言われました。
    了承得ても焦って了承得たことを伝えた方がいいと、他社なのに丁寧に対応してくれました😭
    明日消費者センターに交渉しようと思います😭

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラシアンめっちゃ親切ですね😭 ちょっと評価が上がりました笑
    応援しております~!

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    ありがとうございます!

    • 8月7日
せいか

高すぎます😓
電話番号をネットで調べてみてはいかがでしょうか!?

  • NママAママ

    NママAママ

    電話番号入れても出てきませんでした😭

    • 8月7日
いろは🔰

電話番号検索してみましたが名前すら出てこないですね。

会社自体実在してるのか怪しいですね😨

  • NママAママ

    NママAママ

    そうなんですよ!
    ほかの広告のトラブルサポートが出てきてしまって…
    会社が出てこないです

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

お母さんはここの業者の番号どこでしりましたか?調べてもひっかからないです‥

  • NママAママ

    NママAママ

    検索かけてたぶん広告に載ってたところだと思います😓

    • 8月7日
ニサ

旦那がメーカー修理などの仕事してますが
街の水道屋さんなどはめっちゃ高いから
絶対頼んじゃだめと言ってます!
相手のいい値で進められます。
修理を頼むならメーカーに
頼むべきでしたね…

  • NママAママ

    NママAママ

    やっぱり高いですよね。
    メーカーも高いイメージあり、広告に載ってるところにかけたんだと思います😭

    • 8月7日
  • ニサ

    ニサ

    知識がないと損します!
    メーカーの方が絶対やすいですよ!
    相場より高いってなりますが
    金額は対応した所がつけるので
    何も言えないと思います。

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    そうなんですね!
    トイレ使えないと困るし、知識を得る前に頼んでしまいました😭

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

とにかくこの金額はおかしい、弁護士雇うとか言ってみてはどうですかね?うちのトイレも詰まって、賃貸なんですが管理会社に電話したら2万かかると言われ、旦那がトイレ外して自力で直しましたw
110万、、いいトイレ買えますよね、、😭😭

  • NママAママ

    NママAママ

    クラシアンに電話してみたら、相場が5万と言われました。
    100万請求する時は、大きなマンションの時のみと言ってました。
    明日直接お金取りに来るんですよね〜なんと言って払うのを辞めるのか悩んで寝れません。

    • 8月7日
わたし

個人のところでしたらお金めちゃくちゃ上乗せされてる場合があります💦 
知り合いがそんなことしてます顔見知り程度ですが。
キャンセルしてチェーンにするのがいいと思います💦

  • NママAママ

    NママAママ

    明日仕事直接お金取りに来るので怖いです😓
    逆ギレした業者なので、、、
    用意しないとなんで!とかなりそうです

    • 8月7日
deleted user

お金は絶対払っちゃダメです‼️消費者センターに相談して、警察に来てもらいましょう。

  • NママAママ

    NママAママ

    いま消費者センターにきてます!

    • 8月7日
はーちゃん

今どき100万もの大金現金でってなかなかないですよ。
現金は証拠に残りにくいので振り込みの方がいいと思います!!

その上窓口に相談してみていいことだと思います💦

  • NママAママ

    NママAママ

    明らかにおかしいので、お金用意せず消費者センターにきました!

    • 8月7日
はじめてママリ🔰

怖いですね。家も知られてるので
払わないとそれはそれで…って考えちゃいますよね。
でも、皆さんが言われてるように
消費者センターに仲介してもらったりそれでもダメなら一旦警察挟んでもらったりするのがいいかもしれないですね💦
こんな高額払わず温厚にすみますように、

  • NママAママ

    NママAママ

    そうなんですよ。逆ギレも家でされましたし、、、
    怖いですが、いま消費者センターにきてます!

    • 8月7日
  • こゆき

    こゆき

    はじめてママリ🔰さん

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

警察に立会してもらってください!脅されたことも全て話して!本当に危険です!

  • NママAママ

    NママAママ

    消費者センターにきていて、いま詳細をはなして、指示を仰いでます!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

どうなりましたか!?心配です😢

  • NママAママ

    NママAママ

    心配ありがとうございます!
    いま消費者センターにきていて、指示をもらってます😓
    とりあえずお金は今日払わずに済みそうです!

    • 8月7日
deleted user

もう少しずつ解決されてるのかな…?だといいです…!!

以前トイレの水が止まらなくなりネットで調べた水道屋さんにきてもらったことあったんですけど、提示された金額が高く、賃貸だったってのもあって原因だけ教えてもらって帰ってもらったことがあったんですけど、(それでも5000円くらいかかったかな?)

翌日、賃貸の管理会社に連絡して修理きてもらった時聞いてみたら
「それ危なかったっすね、よくポストに入ってる磁石のやつとかほとんどぼったくり業者なんで気をつけてください」って言われたの思い出しました、、、

このまま無事に解決すること祈ります…!

  • NママAママ

    NママAママ

    広告の会社にかけたので、ぼったくりが多いと消費者センターにも言われました😓
    とりあえずクーリングオフの申請をします。
    それだけで5千円は普通それもしないですよね😓

    心配ありがとうございます!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デカデカとcmやってるところも信用ならないって言われて、管理会社とか公式のサポートないところはどうすりゃいいんだろと思ってました笑

    5000円は勉強代ってことで払いましたけど本当気を付けていきたいですね…

    いえいえ!!

    • 8月7日
いろは🔰

あれからどうなりましたか?

  • NママAママ

    NママAママ

    いま消費者センターにきていて、とりあえず今日は業者に払えないと伝えました!
    経緯を話して、クーリングオフのハガキを出すことにしました!

    • 8月7日
3人のシングルまま

見積もりの字がぼやけて全然見えないけど、うち設備屋ですがどうやったらこんな金額になるのかわからないです😂笑 配管全部取っ払ったって感じですか?

  • NママAママ

    NママAママ

    配管はいじってないです!
    高圧洗浄機と薬でやった感じです。
    クラシアンに見積もりとしてきいたら、100万超えするなら普通は日を改めてやるし、直接支払いはないと言われました。
    まだ支払いが終わってない時点で気がついて良かったです😓

    • 8月7日
いろは🔰

よかったです!
あれから気になって眠れませんでした。解決に向かってるのなら安心しました😀

  • NママAママ

    NママAママ

    ご迷惑お掛けしました。心配ありがとうございます!😊今後は消費者センターが全部連絡とってくれるみたいです!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

それ、明らかにおかしいですよ。
会社でトイレ詰まって高圧洗浄機使って直してもらいましたが、3万くらいでしたよ。
絶対悪徳に間違いないと思います。
30マンもあやしいくらいですよ。

  • NママAママ

    NママAママ

    やっぱりそうですよね😅
    きたときに、今港区でやってきて60万の詰まり直してきたと他のお客さんの情報も話してきたみたいです

    • 8月7日
ほのぼのママ

大丈夫ですか?
絶対に悪徳です。
うちの実家のトイレですが、外側の配管に木の根っこが絡まってしまい、それが貫通?してトイレが詰まったんですが、それでも直すの6万弱でした。
家バレしてるので、きちんと鍵かけてくださいね!!

早めに弁護士とかの無料相談とかに行ってみても良いかもしれないです😭

  • NママAママ

    NママAママ

    明らかに悪徳で、カード払いの時も個人の携帯でやってみたいです。
    しかもカードの裏も見てったみたいです。
    消費者センターにいって、クーリングオフの手続きを教えてもらいました!

    • 8月7日
いろは🔰

わたしも知り合いに聞きましたが、3万〜5万くらいだと言ってました。
その業者また来たりしないか心配ですね…

  • NママAママ

    NママAママ

    直接家に来て嫌がらせとか、支払えとか言われたら警察の対応になるみたいです。
    それか110万を払うかの対応と言われました。
    さすがに払えないので、とりあえず鍵閉めて日中は過ごします。

    • 8月7日
ゆい🌈(今年からダイエット!)

夜中から心配しておりました😭
消費者センターに
電話されたとの事で
安心しました😖
悪徳業者、怖いでしょうが
負けずに闘ってくださいね!
110万なんておかしすぎますね😢

  • NママAママ

    NママAママ

    ご心配ありがとうございます😭💕
    他人のことなのに夜中から心配だなんて😢
    もう直接連絡とることはないので、あとは消費者センターに任せます!
    ありがとうございます!

    • 8月7日
  • ゆい🌈(今年からダイエット!)

    ゆい🌈(今年からダイエット!)

    水道業者さんと
    やり取りした事ないから
    間違えた情報を送ると
    いけないから見守って
    おりました😢
    良かったです、
    消費者センターさん
    に解決してもらえますように😌

    • 8月7日
  • NママAママ

    NママAママ

    ほんとにありがとうございます😢
    消費者センターの人が適切に動いてくれて良かったです😢

    • 8月7日
いろは🔰

そうですか
ご実家のお母さまは大丈夫ですか?
警察は事件じゃないと注意くらいしかできなさそうですが😰

むこうが引き下がらない場合は弁護士に相談した方がいいですね。

うちの実家は水道ではないですが、家の一部ですが外壁リフォーム訪問販売で数百万円払いました。後々金額おかしいってなって…親の世代だと詐欺かどうかもわからないのかな。一緒に住んでいないと何があるかわかりませんね。

色々な特殊詐欺がありますので気をつけてください。

  • NママAママ

    NママAママ

    母と同居してるので、近くにいてやれることはこうしてできたので良かったです!
    今の時点で警察に行っても相談くらいしか出来ないそうです😢
    引き下がらなかった場合は出来ることはします!

    そうやって、素人に対して弱味につけこんでくるなんてゆるせないですよね!

    色々とご心配ありがとうございます😭
    いろはさん優しくて…😢💕

    あとは相手がどう応じるかです!頑張ります!
    ちなみに、朝トイレ使用したら流れが悪く、直ってませんでした(笑)

    • 8月7日
いろは🔰

トイレ直ってなかったのですか😱
次はちゃんとした名の通っている会社じゃないと怖いですね。

のんままさん、これからお子さん産まれるのでストレスかからないように気をつけてくださいね。

  • NママAママ

    NママAママ

    トイレ直ってなかったです😱
    この件が解決したら直してもらおうと思います😌

    ありがとうございます😚❣️

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

え!トイレなおってないのに修理代請求してきてるってやばいですよね😵💦

たとえばなおってて修理されてた場合もクーリングオフってつかえるんですか!?

  • NママAママ

    NママAママ

    一応流れるんですが、流れが良くなくて😅

    出来るみたいですよ!
    向こうが承諾してくれればですけど😅

    • 8月11日
ママ

その後大丈夫でしょうか??
何も知識がなく申し訳ないのですが心配です😢

坦々men

YouTubeで昨日ですが似たようなのみました。

朝倉みくる?だったけな、、、

同じような金額言われてるので
詐欺にちかいのでは、、、、

その場にいないので断定できませんが
参考までに朝倉みくる 水道で調べるとでてくるかとおもいます。


それでも、60万とかって言っており
それより高いと、、、
=͟͟͞͞( ˊᵕˋ )

deleted user

よくある、詐欺というか高圧洗浄でお金まくしあげるやつですね…
トイレの修理でそんな金額聞いたことないです…
とりあえず居留守して、
連絡くれば、公的機関に相談しますってことでどうでしょうかね_φ(・_・