※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で仲良くしている人が羨ましいけど、付き合いが面倒で本音を隠す私。仲良く見える人たちの実態が知りたい。人間関係がめんどくさい。仕事はらくだなー。

職場で仲良くやってる人みると羨ましくはなるけど、実際付き合いだすとめんどくさくなる私がいます。

愚痴とか悪口がでると、どこから漏れるかわからないからと慎重になって本音隠して当たり障りない返事しかしません。

「大人な回答さすがだねー」と言われ、複雑な気分になりました‥

仲良くやってる人たちってほんとに仲いいんですかね?ほんとに仲良い場合ももちろんあるとおもいます。が、仲良く見えるだけの場合ってどのくらいの割合なんですかね😅😅😅

人間関係‥めんどくさいなー

当たり障りないくらいが仕事はらくだなー

コメント

はじめてのママリ🔰

私も質問者さんみたく、職場の人には本音とか言わないしわりと上辺の付き合いしかしないです!
でも前の会社のとき、唯一心開いて仲良くできた同僚がいましたが、ことごとく裏切られて陰でいろいろ言いふらされたり陥れられる感じで最悪でした。もうこれからは会社の人とは深い付き合いしないって決めてます。
仲良くやってる人は、本当に仲良い場合もあれば、どっちかが我慢してたり上辺の付き合いだったりする場合もあるんじゃないですかね?
当たり障りない無難な付き合いが一番だと思います!友達作りに来てるわけじゃないですし😭