※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょんこ
住まい

この様な間取りのおうちに引っ越します。12畳のリビングにダイニングテ…

この様な間取りのおうちに引っ越します。
12畳のリビングにダイニングテーブルとソファー置くと狭いですよね?😅
隣の洋室と繋げてldkにしようと思いましたが子供も小さいので洋室は子供の遊ぶ部屋に、、と思ってます🤔
同じような間取りの方どのように使われてますか?

コメント

はじめてのママリ

狭いです!うちは洋室にソファいれてます🤣その前が子供の遊ぶスペースって感じです
ソファダイニングにすればよかったってすごく後悔してます😂

• りょんこ

りょんこ

やっぱり狭いですよね~💦まだ施工前で直接内覧出来てなくて…😭ダイニングソファーいいですよね‼︎今はリビングで遊んでるのでめっちゃおもちゃが散乱してます😭

• 8月7日
ゴーヤママ

似たような間取りですが導線上ダイニングテーブルとソファは無理ですね💦

• りょんこ

りょんこ

ですよね…。ダイニングテーブルが夢なのですが😭笑
    ローテーブルかダイニングソファー検討します🤔‼︎

• 8月7日
cocco

同じ感じです!

うちはLDKで10〜11畳です。
ソファとダイニングテーブルの大きさによるかなと思います。

うちのソファは3人掛け+カウチなので
ダイニングテーブルは置かずローテーブルで生活しています!
ダイニングテーブルの購入も検討していますが
その時はソファ、ローテーブルは捨てて、ゆったり座れそうなダイニングテーブルセットにしようかと思ってます🌟🌟

リビング横の部屋は子ども部屋にしています🙂

• りょんこ

りょんこ

ほんと同じ感じですね‼︎うちもローテーブルで食事してます💦なので娘はすぐ食事中歩いてどっか行ってしまいます😂旦那的にソファーは絶対なのでローテーブルかダイニングテーブル検討します🤔

• 8月7日
ゆめ

前のアパートが、こちらの間取りのLDK横の洋室がないバージョンでした!(もう一つの部屋が8畳くらい)
LDK結構広かったですよ✨
うちはキッチンのカウンターに垂直になるように、ダイニングテーブルくっつけて、その間取りの洋室とLDKの間の壁にソファー、反対にテレビ置いてました!
ただ、この間取りだと、LDKと洋室の間が扉なので、ソファーが置けるかわかんないですが😅💦

• りょんこ

りょんこ

広いldkいいですよね~✨‼︎今は施工前で実際にはカウンターの前が開戸になってるのでベタ付けが難しくて…となるともっと狭くなるんです😭今回もダイニングは無理そうです💦詳しく教えて頂きありがとうございます‼︎

• 8月7日